ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

俺アワード2013

2013.12.28 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
仕事納め前日の中國卓郎です。

さぁさぁ!いよいよ年末らしくなってまいりました!
つ~訳で

輝け!俺アワード2013!

まずはゲーム部門から!

5位 「逆転裁判5」

blog_import_528f5b37da0a6.jpg
いや~ナルホド君の復活、嬉しかったです!あ、でも次回作はもう少し難易度上げてくれても良いんだからねっ!

4位 「モンスターハンター4」

blog_import_528f5b4559f6f.jpg
なんと言いますか…大好きだからこそハードル高く&厳しくなっちゃうのは仕方が無いかなと…

3位 「サカつく プロサッカークラブをつくろう!」

blog_import_528f5b5189c86.jpg
「前作と殆ど同じじゃん!」と思ったけどやっぱ面白いものは面白い訳でハイ

2位 「パワースマッシュ4」

2013-12-28-130323.jpg

Vita購入時の嬉しさで半ば衝動買い的に購入したもののヴログで取り上げていなかった…って事に今気がつきました。いやコレ良いですよ!ボールを打つ気持ち良さや球種を打ち分ける戦略性が楽しいです。続編を待ちわびとります!

さぁそして、今年度の俺アワード【ゲーム部門】

1位は…

「PSO2」

blog_import_528f5b344f0b2.jpg
僕ぁ基本無料の課金ゲームって正直なところ好きじゃアリマセン!しかしこの「PSO2」は「無料にも程があるw!」と言うとても商売の下手な…いや上手いユーザーフレンドリーなソフトだと思います。で、最近ログインしてなかったのですが、そろそろまた再開させようかと。いやホントこの年末~年始にVitaを購入予定の皆さんは是非一度お試しイタダキタイ!あ、その際は16ギガ(出来れば32ギガ)以上のメモカ推奨でございます。


続きましてコミック部門参りますっ!

5位 「大東京トイボックス」

大東京トイボックス(1) (バーズコミックス)大東京トイボックス(1) (バーズコミックス)
(2007/03/24)
うめ

商品詳細を見る

完結してしまいました。終盤はチト色々と重い展開になってて爽快感が不足気味だったのが少々残念でした。ちなみに過去編の連載が始まっているみたいですがまだ読んでおりません。

4位 「極黒のブリュンヒルデ」

極黒のブリュンヒルデ 1 (ヤングジャンプコミックス)極黒のブリュンヒルデ 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/05/18)
岡本 倫

商品詳細を見る

「うわぁ…俺には合わねぇって」と思われた御方にこそ騙されたと思って読んでイタダキタイ!熱くて儚くて面白いですぜ!

3位 「機動戦士ガンダム サンダーボルト」

機動戦士ガンダム サンダーボルト 1 (ビッグコミックススペシャル)機動戦士ガンダム サンダーボルト 1 (ビッグコミックススペシャル)
(2012/10/30)
太田垣 康男

商品詳細を見る

ゴツゴツな世界観&読み応え。「そもそもガンダムってなぁこう言うもんなんだよ!」ってなオールドタイプな自分にはタマラナイ作品。このフルアーマーガンダム、マスターグレードで出して欲しいわぁ!

2位 「テラフォーマーズ」

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/04/19)
橘 賢一

商品詳細を見る

ちょっと展開がスローになり過ぎてる気もしますがとにかく続きが読みたいっ!

さぁそして今年度の俺アワード【コミック】部門

1位は…

「ドリフターズ」

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)
(2010/07/07)
平野 耕太

商品詳細を見る

最高!信長が最高!豊久も最高!菅野もジャンヌ・ダルクも土方も魔王もとにかく最っ高!あと「あとがき」最強w

…ふぅ。勝手にランキング考えるの超楽しかったでっす!

と言うわけで

今年も当ヴログを御愛読下さいまして誠に有難うございました!サイトを引越しする事になるとは思いませんでしたがw来年もひとつお時間ありましたらチラ見しに来てやって下さいませ。ではでは皆様

良いお年をノシ

コメント

今年一年お疲れ様でした。
まいど~

私、モノノフになりました(モモクロ的な意味で無く)
というわけで今年私のゲーム一位は『討鬼伝』

マエストロ&執事には不評でしたが、私には一番しっくりきた狩りゲーでした。



コミックは『聖☆おにいさん』と『めしばな刑事たちばな』が同率一位。
『テニプリ』のようなバトル漫画から離れてみたくなる時ありませんか?


でわ、よいお年を!
感謝!
あれ?大人の都合で「閃乱カグラ」をにゅう賞もとい、入賞させなくてよかったのですか?
世間でも今年の漢字一文字は ちなんで「輪」になったくらいなのに。(?)


コミック部門は、「大東京トイボックス」は1月4日からテレビ東京でドラマ。
「極黒のブリュンヒルデ」が4月からアニメ化ですし、タイムリーな作品。

テラフォーマーズも期待の声は大きいですね。
どれも読んでないので読んでみようかなぁと思いました。

来年も楽しみにしております!
それでは良いお年を。ノシ
No title
あけおめですー♪
>成瀬葉殿
輝け!俺アワード2013!総合部門のダントツ1位が吉岡たかをさんだろうから無問題だと思うですよw
あけましておめでとうございます。
まったり年始\(´O`)/
>ptake殿
なるほど!総合部門w 納得です( ̄O ̄)ホホゥ
No title
あけましておめでとうございます。
サカつくに加えガンプラと、共有できる趣味が増えて嬉しいです。
僕のお気に入りガンプラは08小隊のグフフライトタイプです。
正月感ゼロのコメントになってしまいましたが(笑)今年もよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします_(._.)_
チラ見させて頂きますw

結局私もMG買いました(^^)/
お正月はガンプラですねw
今は初代ガンダム作ってます!
(何々ガンダムが多すぎる(^^;))
値段的に諦めたのですがシナンジュが気になってます!

今年も私の尊敬する声優さんナンバー1は中國さんです(p`・ω・´q)キリ
No title
開店4司寿胃之伍拾番さん
まいど!
「討鬼伝」思っていたよりは楽しめましたです。なにやらKoeiさんから近いうちにナニカシラノ発表があるとかないとからしいですが…楽しみですなぁコレ!

成瀬葉さん
明けまして!
「閃乱カグラ」も良いですが今年は「健全ロボ・ダイミダラー」を推してイキタイですw…いやコレ原作読んだのですが面白いですマヂで!

ptakeさん
既に今年も吉岡さん絡みのイベント盛り沢山な予感ですw

☆弱小問題♪さん
あけまして!
グフ・フライトタイプとは渋いチョイスですな!マスターグレードで出して欲しいですよね。僕ぁジムキャノンも待っております。いやしかし作りたいMSが多くてクラクラしとりますw

小十郎さん
明けまして&ナンバー1に選んで戴き嬉し恥ずかし有難うございまっす!
ガンキャノンを作るからにはやがては初代ガンダムを作らねばと思ってます。そうするとガンタンクも…ってなるからキリがないんですよねw

管理者のみに表示

トラックバック