ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

MG陸戦型ジムな日々

2013.12.21 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
忘年会シーズンに突入した中國卓郎です。

それはそれとして陸戦型ジムです

せっせと…とは言えないか。程々orそこそこな間隔で作っとります。で、説明書の順番は無視して足元から作業開始しました。色々なガンプラブログを読んでたら多くの方がそうやって製作してたので真似てみたかったのですw

DSC_0092.jpg
ん~良い足だ。シリンダー部分をガンダムマーカー(銀)とかで塗ろうかと思ってたのに買い忘れたので省略!

DSC_0083.jpg
太ももの中身。

DSC_0086.jpg
で、太もも外装。始めから1つの箱状パーツになってて感動!これが20年の進化か…

DSC_0090.jpg
ハイ!太もも完成。

DSC_0094.jpg    DSC_0098.jpg
膝から下も分割方法が考えられていて    パカって開くとビームサーベルが収納されてます。
組んでて楽しいなぁ。

DSC_0108.jpg    DSC_0110.jpg
腕の外装も殆ど分割なしの1パーツ。    ハイ!腕。

DSC_0115.jpg
胸部にはコクピット&パイロットが。コクピットハッチは開閉しますが、まぁ見えないし塗装はしません。あくまで目指してるのはお手軽カンタンそこそこクオリティだから問題ないのですっ!

で、

ココまでのパーツを組み上げてみた

DSC_0119.jpg

うはwカッケー!

いや~マスターグレードってばスゲェ!ただパーツをランナーから切り離してパチパチ組み合わせただけでこの完成度ですもの…

ホントもうデ カ ル チ ャ ー !

残るはバックパックと頭で(取りあえず)組みあがりますが

DSC_0123.jpg
取りあえず現状はココ迄にてまたノシ

コメント

お疲れさまです(^^)/
いやはや、すごいですね!!
お写真のジム超カッコイイ!ジムいい!

前にお伝えしたのですが私はRGのザク買いまして(o^^o)
その時MGの中身見てこりゃパーツ多くてアカン!難しい!と思いましたが
うーん、MG迫力あっていい!欲しくなって来ましたw
大きさの割に意外と簡単に作れそうですかね!?
こうなると置き場所(クリアケース)やアクションベース欲しくなりますね(>_<)

ノシ写真最高です\(^o^)/
No title
ガ○ダムビルドファイターズの新OPが唱和之多喜だったり…したらどうしようw
シークレット声優さんのユニットだから最早何でも有りそう。

陸ガンより陸ジム派。
スタークジェガンとかゴテゴテした量産型は良いですよね~。
あのエースじゃないけど良い仕事してそうな感じが素敵。
返信
小十郎さん
有り難うございまっす!MGは仰るとおりパーツが大きいので、むしろPGより組みやすいんじゃないかと思います。そしてクリアーケース…ちょっと欲しいかもデスw

ptakeさん
そうそう!量産型だけどそれなりにやってくれそう感は非常に大切ですよね!だから僕ぁ量産型ガンキャノンがタマランです。
新OPはオファーが来れば拒みませぬが、残念ながらその心配は無用の様にてガッカリですハイw




管理者のみに表示

トラックバック