ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

あ、suicaチャージし忘れた

2010.05.30 (Sun)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は。
10年振り位に(貰った)C.Cレモンを飲んだ中國卓郎です。

え~と告知です


笹島のかほるさんの日記が更新されました

(本当にされてますけども)そうではなくっ!

ディズニーXDチャンネルにて

「キック・ザ・びっくりボーイ
っつ~作品が放映開始されました。

ディズニーXDチャンネルってのはスカパー、J:COM、光TV等にて
視聴可能らしいです。

これホントにディズニー?と疑いたくなる位、色々カッ飛んだ作品ですw
挿入曲なんかもギターがギュンギュンでカッコイイですぜ。
アタクシは主人公キックのパパやその他諸々でチョコチョコ出とります。

現場は和気藹々っつ~か親戚の新年会状態っつ~か・・・
いやほんと楽しい作品&現場でして非常に幸せな状況であります!

興味がございましたら

キック・ザ・びっくりボーイ

でGoogle検索してみて下さいませ。
(直リンして良いものか分からないんでスンマセン)

そんな訳でもし視聴可能な環境でしたら(結構ハードル高そうですがw)
是非、御覧下さいませ♪

以上、告知でした。
って、おぉう!?ヴログっつ~かブログっぽいなこれ!

しかしモードをヴログに戻してと・・・

なんかふと思い立ち、昨日から「ガンダム 戦場の絆」をやってます。
っつ~のもラジオSTPの企画で使って以来、殆ど遊んでいなかった事を
思い出したからw

「折角買ったんだし、せめてガンダム使用を許される位の
パイロットにはなっとくか~」

なんて思ったら、これがまたマゾイこと!

新型モビルスーツを支給して貰う為には何度も出撃しなきゃ
ならないんだけど、ガンダム支給には軽く3ケタは出撃しなきゃ
いけないっぽいのねコレが。

俺はあと何回、寒冷地仕様ジムとガンタンクに乗れば良いんだ・・・
(マゾゲー大好きだから良いんですけども)

とにかく新日本プロレス中継が始まるまで、ゲルググとアッガイの
背後を取ってシバキタオス!

そんな土曜の夜でゴザイマス。

コメント

No title
【たくろう】

  さん
おおぅ!?そうだったんですか。
箱○の『トロイ』は知ってますよ~。
「歩兵でモビルスーツをブチノメス!」ってコンセプトは素敵だったんですけどねぇw
PS3はイマイチ買うキッカケが掴めないんですわ。PSPの周辺機器と割り切って買うには、図体がデカ過ぎてなんか違う気がしますしw
No title
そのPS3のガンダム戦記あんまり評価の方はよろしくないみたいですね
一応箱○でもオペレーショントロイという悪名高いゲームは出てますがw(あれはむしろバカゲーの範疇かもしれない)
てか中國さんPS3持ってなかったんですね
No title
【たくろう】

ワインジャーレッドさん
これがですね・・・やっぱこのゲームは人と一緒に遊んでナンボって感じっすわ。一人用モードもありますが、はっきり言って淡白過ぎて一人前提だとすると、ちょっとお勧め出来ませんすわ・・・。

つかささん
ネクター懐かしいなぁ。最近とんと見かけない気がします。「キック~」視聴はなんせハードル高いですから気にしないで下さいませ。いやしかし1000時間オーバーって・・・スゲーなぁw

ぺけぽん(中洲ズバンバ胃の56番)さん
もし観れそうでしたらひとつ宜しくであります。そろそろ狩りのリハビリもせにゃなりませんなぁ。しかしその前にガンタンク頑張ります!

J・I@恋愛フローズン胃之五拾弐番さん
気が付けばビール以外の炭酸飲料をほぼ全く飲まなくなってました。「絆」はあのモッサリ感が好みの分かれる所でしょうね。「VS」シリーズは「エウVSティタ」で刻が止まっているんですが、あれは面白かったです。

きなこ餅@べったこ胃之60番さん
桃の天然水これまた懐かしい。結構好きでしたヒューヒュー!「キック~」のハードルはほんと気にしないで下さいね。アドパは・・・PS3持ってない自分にはこちらのハードルが高いですw

夜月さん
いえいえドンマイです!なんせ自分も視聴不可ですもんw「絆」はやっぱゲーセンでやるべきゲームでしょうね。しかし三半規管が弱く絶対に酔う自信があるんで、中々勇気が沸いて来ないのですこれが・・・。

気絶さん
「戦慄のブルー」でしたっけ?懐かしいなぁ。アタシャ、バーチャロンスティックで遊んでたですよw
PS3の「ガンダム戦記」って若干「ブルー」テイスト入ってるかな?と思ってたんですがどうなんでしょうね。っつ~か今ちょっとググってみたんですが、ナニコレ・・・ちょっと遊んでみたいw プロレスは馬場さんの頃から全日派だったんですけど、NOAHの地上派打ち切りは残念でした。その分も新日中継には頑張って欲しいもんです!

P2M2さん
上の方に書いた理由により「絆」はちょっとお勧めし難いであります。PSPなら「VS」シリーズ以外にも、一人モードが充実している「ガンダム バトルユニバース」ってソフトがありますが、これは面白かったです。確か、三月に続編の「アサルトサヴァイブ」ってソフトも発売されてました。(こちらは未プレイですが)
「ユニバース」は安いベスト版も出てますし、体験版もありますんでPSPストアに接続可能でしたら遊んでみては如何でしょ。

bnr34zさん
あ、ありがとうなんだからねっ!
先ほど、ケチな連邦本部がガンダムE-z8を支給してくれました。しかしこの後はガンタンクで約30回出撃しろって言われてます・・・。
↑で書いた「ガンダム戦記」が箱○で出ていたら(勢いついてる今なら)俺ぁ即効でポチってたんですけどねぇ=3

成瀬葉さん
ほんと自分としましても地上波でやって欲しいですwしかし内容が(ディズニーなのに)結構過激?なので無理なんだろうなぁ。
「こちとら自腹ぢゃ」企画宛のメールは、旅行でスタジオ収録が無かったりしたのでどうなってるかチョット分からないのです。しかし今週収録がありますんで、その時に判明すると思われます。

冬蘭さん
はいあのソフトですwほんと大人数でワイワイと遊べれば最高に面白いんですけどねぇ・・・。
最近の「バーチャ」や「鉄拳」みたいな“擬似ゲーセンモード”とかあればまだ一人プレイも面白かっただろうになぁ。次回作があれば是非搭載して欲しいもんです!
量産型ガンダムは良い機体ですぜ。連邦は金はあるけど性格に問題アリって感じですかねw
No title
クレスト少尉が大活躍したゲームですな

姉さんへの誕生日プレゼントがたんまり射撃されて、『死ねーー』の名言が出たメイ作?

しかしガンダム支給て
(量産型ガンダムてあったっけ)

流石は連邦、金あるな
No title
たくろうパパん、視聴ハードル高いぜ!スマン見れーん。orz

ところで、ガンダムをプレイしてるという事は誕生日にもらったPSNチケット、要望メールは無かったのでしょうか?
No title
スカパー契約してるから毎週録画予約しとくんだからね!

べ、別に卓郎が出てる番組チェックしてるわけじゃないんだからね!

さすが白い悪魔ですね♪やはり並の兵士じゃ扱えないってことですかね

自分も青いジムさんのゲームPS3とかXBOX360あたりでやりたいですねー

No title
エースへの道はかくもけわしいものなのですね。
昔からガンダムは嫌いじゃないのに、ゲームではほとんどやったことがありません。
PSPで遊ぶゲームが少ないので、戦場の絆を買ってみましょうかね。
No title
戦場の絆ですか、面白そうですね
昔SSで発売してた青いジムのゲームを思い出します
次世代でも出してくんねぇかな、デカい画面と綺麗な画質でやると臨場感も増すのに…

ワールドプロレスリングって関東じゃ土曜なんですね
こっちじゃ日曜ですよ、下手したら1週遅れかも知れない
あぁ、嘆かわしい
No title
スカパー契約してない、アンテナつけてないorz
マエストロ、絆はやはりゲーセンのきょう体でやらないと!ちなみに自分はジオン軍ですw
No title
ももの天然水を久々に飲んでみたいな~

ハードルが高すぎて飛び越えることができない…

「絆」は今はやっているプレーヤーが少ないのでなかなかプレイ回数が上がらない…タクロウさんPS3のアドホックを繋ぎましょう!
No title
C.Cレモンは、そういえば飲んでないですねぇ・・・小学生のころはよく飲んでたのに

戦場の絆はちょっと操作性が自分には合わないんですよねぇ・・・
VSシリーズはやるんですけれども
No title
お、情報ですねwブログっぽいすw

うちではJ:comがみれるのでチェキしときますw

ぼくはきたる年末に向けて狩の復習をしています。


ガンタンクは横を向いてもくれない、教えてくれ・・・ジム!
No title
10年振り・・・そう言えばネクターとか飲んでみたいかも?w

見れる環境に無いですw
出銭の実写は子供向け以外あまり知られてないっぽいですからね・・・
某海賊は超有名ですが

教えてくれ○○
~中略~
△△は答えてはくれない
・・・ってヤツっすねw
テクが大して必要無いマゾゲーなら自分も得意ですね
MHP2Gを友人に勧められた時
「お前なら1000時間やれる」
と言われて約2年・・・超えましたよw
No title
戦場の絆、マゾゲーデスカ。。。
やったことないのですが、 マゾッことしては興味がそそられる、、、
そして何より、恒例の中國通信さ~んチェック!が入っているのでドウシヨウ
あと、「絆」という言葉にも反応してしまう。
これってもう買いって事!?

管理者のみに表示

トラックバック