ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.48.3

2013.10.05 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
PCにバックアップデータを保存している中國卓郎です。

モンハン2nd~4までに数人、データがふっ飛んだって人を知っております。やはり何事もバックアップは重要ですな!

あ、さて

「モンスターハンター4」発売から三週間。身の回りではチラホラと狩りの集いが増えてキマシタ。そんな中、今回はオンラインモードもある訳で…

昨晩、武器を強化する為に必要な素材(尻尾を2つ)を入手する為、ワタクシはとあるモンスターと連戦しとりました。尻尾を斬って剥ぎ取らなければいけないのですが、その尻尾が硬い上に中々斬れない。そして1つ目はスンナリ入手出来たのに残り1つが全く出ない」と言うモンハンあるある=物欲センサーも絶賛発動!

随分と夜もふけて来たので「出ても出なくてもこれでラストにしよう」と決めたクエストで3落ちしちゃったもんで俺のハートに火がついた。

「このクエストはソロで何度もクリアしてるんだから(自分ルール上も)コレはアリだろ」

と自分に自分で許可を貰ったのでオンラインモードON!モンスター名を設定して検索すると…いるわいるわ自分と同じくこいつの素材を欲している日本中のハンターがズラッと表示されました。適当に選んで初の野良パーティーに参戦。10分少々で捕獲完了&尻尾入手!

所要時間、ソロ時の3分の1…か

快適すぎんぞナンダコレ!?しかも楽しいし!

みんな素材が欲しくて集まっているからコミュニケーションも淡白で気軽な所もまた良いわぁ。まぁその所為で後から入って来たのが地元の友人だったと気付くのに時間かかったけどもw(3DS本体のフレンドコードを交換しあっている人の部屋へは簡単に飛べるのです)

しかしオンラインも楽しいですが、やはりモンハンは

個室居酒屋(リアル集会所)がイチバン!

と、こう思う次第です。


チャージアックス:211
スラッシュアックス:162
ライトボウガン:47

コメント


管理者のみに表示

トラックバック