ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.48.2

2013.09.28 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
就寝前の中國卓郎です。

先週末、とある御方の御自宅がリアル集会所と化しました。
役者やら製作の方やらマネージャーやら立派な大人10数名が集まり、昼間から立派にビールを呑みつながら立派に『モンハン4』で遊ぶと言うとても立派な一日でした!

僕ぁ前の晩にせっせと調合した生命の粉塵(仲間の体力を回復出来るアイテム)を、もう滅多矢鱈に使いまくってやりましたよ勿論ドヤ顔でっ!いや~なんとなくピクニックの前にお弁当を作る女子の気持ちが分かりましたw

そんな中、個人的に今回イチバン白熱したのが集会所下位の

岩を3個納品せよ

ってなクエストです。皆で遊べる集会所のこの手のクエストは「クエストはまず独りでクリアする事!」って自分ルールの適応外って事にしました…だってメチャクチャ時間かかるしシンドイし、独りでクリアしても達成感より疲労が残るだけなんだもの!

そんな訳で、前・事務所の後輩と現・事務所の後輩と事務所は関係ないけど芸歴的に後輩ってな後輩三銃士にやや上から&そこそこの“圧”で協力を仰ぎました。

そしたらこれがもう中々に阿鼻叫喚!

最終的に運び役、雑魚殲滅役、大型追い出し役ってな布陣にてクリアしましたがこの共闘感、悪くないです。が、こんなもん一度クリアすりゃもう満足です!つ~か今回、運搬クエストやたら多い気がする…。

あ、そうそう!チャージアックス→スラッシュアックスと来て現在のメイン武器は

両方になりましたw

なんと言いますか気分で使い分けとります。これを中学二年生的発想に転換するならば…

機構剣士(=カラクリスト)
スラッシュアックスとチャージアックスを状況に応じて使い分けるとある剣士の通称である。彼の使う武器の変形稼動部位には特殊なコーティングが施されており、狩猟中に自らの血を潤滑油として用いる事により武器の耐久性を飛躍的に向上させる事が可能。また武器の消耗を抑える為の独特の打ち込みと足運びは機構律動=カラクリズムと呼ばれる旧文明の“遺産”である
…とか書いてたら止まらなくなる俺は残念ながら

ちょっとアレだなと思った。



チャージアックス:140
スラッシュアックス:139
ライトボウガン:25

コメント

No title
は、早っ!9/28の時点で59って自分のすれ違った人の中でもトップクラスですw
ちなみに僕ぁ現在HR7でしてマイペースにクエを埋めとります。
No title
HR59になったので報告をしにきました
それだけです

管理者のみに表示

トラックバック