ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.46

2013.07.27 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ガリガリ君(梨味)を2本ストックしている中國卓郎です。


6/27に発売された「討鬼伝」が任務(クエスト)的にやっと折り返しを過ぎた頃…そう!あれは確か7/17の事です


「PSO2」のエピソード2が配信開始されました(モチロン本編同様無料)しばらく遠ざかっていましたが

「んじゃま折角だからチョットだけ…」

なんて思ったらコレが予想外にドップリ

恐らく一番分かり易いであろうモンハン的に言いますと…エピソード2からオトモアイルー的な相棒キャラを作れる様になりました。しかもこのキャラにも成長要素(レベル)があり、更には指示を出すと数時間かけてクエストのアイテムを取ってきてくれると言う忠義っぷり!

その他にも期間限定のクエストが非常にスバラシイ!(これまたモンハン的に)森丘にクック先生からイビルジョーまで様々なボスキャラがランダムで多数登場!しかも場合によってはリオレウスとティガが同時にやってきて凄まじくカオス!そんなオモシロ&美味しいクエを

最 大 12 人 で

クリアを目指す訳ですが、一人ボッチなワタクシでもこのクエストを受注すれば自動的に12人の一員に振り分けられます。しかもパーティーではないので一切の気兼ねなし!それなのに共闘の醍醐味だけは十二分に堪能出来ると言う、ワタクシみたいなボッチのシャイボーイにとって共闘プレイの理想形…否!これはもはや完成形だと思うのです!

ってな具合に「討鬼伝」を気にしつつでも「PSO2」に時間をグングン吸われまくっていた7/25


ハイ。やってキマシタ「ゴッドイーター2」体験版!

やり込み要素満載な体験版ってなにそれオッカネェ!そして前作の「バースト」からハイスピーディーな大乱闘っぷりに磨きをかけてやってキマシタ。コレはコレでアリだと思うのです。が、相変わらずミッションスタートした後に寸劇が入るみたいで個人的にこの部分は

う~ん…

って感じです。更に言わせて戴くと

それはもう可愛いとか萌えとかじゃなくただの痴女じゃん…ってな仲間キャラとか

う~ん…。

しかしともかく新武器チャージスピアで一通りミッションをクリアしたので「PSO2」へと舞い戻り…つつも同日の7/25に買うだけ買っといた!


「逆転裁判5」パッケージ版です。

基本的にゲームはダウンロード派ですが「レイトン教授」「逆転裁判」はシリーズ通してパッケージで買い集めているのでダウンロード可能でもやはりパッケージ版を買いたくなります。ただ買ってみたものの開封の予定は未定…。

そしてダウンロードだパッケージだと言っていたら昨日7/26に

「モンスターハンター4」ダウンロード版の同日発売決定

いや王泥喜…じゃなかったオドロキました!でもこれで「パッケージ版の初回出荷数かなり少ない説」の信憑性が高まって来た気もしますなぁ。

で、要するに何が言いたいかっつ~と

やりたいゲームの発売時期が被り過ぎててエゲツナイ!つ~かシンドイ!つ~かもう割りと限界!しかも9月以降も「モンハン4」~「サカつく」と続くってんですから

やだもうアタイってばどうなっちゃうのかしら?ウフフ

なんて思うのと同時に

俺…ゲーム大好きなんだな…

と、ちょっとひき気味に思わない事もない感じかもしんないアリサマでっす。


コメント

No title
PSO2は土台は大して変わってないと思いますが、個人的には冷める時期と熱くなる時期が交互でやって来る感じです。
で、薄着のねーちゃんを喜ぶのは当然ですもの!だから謝らないで下さいw
それこそが紳士と言うものですハイ!
No title
楽しそうで何より♪w
そうですかぁ・・・PSO2いつの間にそんな面白そうに化けてたのやら・・・PC版の初期の頃にプレイしてただけなんで、まだまだシステム的に未熟なコンテンツだった頃しか知らないのです><
こりゃVita版で再開しようかしらんw

でもってごめんなさい!!
GE2とかで薄着のねーちゃん出てきたら喜んじゃうタイプの人間ですwww

管理者のみに表示

トラックバック