ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

AMchan from OMchan

2013.07.06 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
関東甲信越は本日、梅雨明けだそうで中國卓郎です。


2週間ほど前のSTP収録帰りの電車内にて、おまちゃんに「あまちゃん」を熱く語られた。しかも熱く語っといて途中で先に下車すると言う暴挙w!

…まぁ先に下車は致し方ないであろう。だって帰路だもの。ともかく「明日から丁度、東京編が始まるから観るには丁度良いよ」的な事を言われたんで「それなら一応…」と、あんまり乗り気でないものの録画設定してみた。

なんせ僕には


↑があるもんで録画的ゆとりがタップリあるのだ!で、10話ほど溜まってた分を先日一気に観た。その結果、僕ぁ現在

「あまちゃん」に夢中です!

「あまちゃん」おんもしれぇぇええ!暦の上で~はディッセ~ンヴァ~♪つってな!

で、PS3を持ってない僕はnasneで録画した番組は


↑で観てる訳ですが…まぁ画面サイズ5インチもあれば問題無いし文句ないです。が、ふとした拍子に思った。


コレ↑使えるんじゃないだろか?

調べてみるとやはりiPadにはnasneを使えるアプリがあるじゃんか!有料アプリで700円するけどappleサンとSONYサンが合体するなんてとっても素敵!だもんでイキオイで速攻ダウンロード余裕でした。

いやコレ良いです!お陰でこれからは…TVを観ながら同時にiPadで録画した番組を観つつVitaでゲームをしているって状況をスマホでtweetする事も可能!

まぁそれには我が脳の処理能力がネックとなりましょうな…つ~かそんな事しないでジックリ観ますよ「あまちゃん」を!

思えば連続TV小説を観るのなんて、小学生の夏休みに祖母と一緒に観てた「みおつくし」以来でございます。


コメント

No title
ま、シティボーイズはワタクシの方が先でしたけど「あまちゃん」は…はい完敗です!
…って勝ち負けじゃないですなw
No title
じぇじぇ!シティボーイズの次は。。

AMchan from OMchan.
AMchan with OMchan.

管理者のみに表示

トラックバック