ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

そうさユルさが大事さ 【完結編】

2013.06.22 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
27日に「討鬼伝」を多分買うんだろうなぁ中國卓郎です。

で、

前回の続きです

禁煙したら肥えた。去年の3月22日の時点で+12kgとキタもんだ!

そして翌日の2012年3月23日に思い立った…

とにかく運動である!

しばらくサボっていたジョギングを復活させねばなるまい!

が、

結局シンドくなるとまたサボりだすのはお見通しである。そこで禁煙成功した時の事を思い出してみた。この堪え性の無いワタクシが禁煙成功した最大の秘訣、それは「ユルさ」にあったと思う。

そこでジョギングにも「ユルさ」を取り入れることにした。つまり、走った後に「ちょっと物足りないな」って思う距離と回数を意識したのだ。

距離と(一週間辺りの)回数が物足りないと「また走ろう」って気になるもので、1年が経過した最近では諸々の都合で4~5日運動が出来ないと「身体を動かしたい」って欲求と

「はぁ~ヤバイ!折角の習慣がっ!ヤバイ!身体を動かさにゃマヂでヤベェよぅ!」

と言う強迫観念がセットでやって来るので非常に良い感じなのだ!そして運動再開と平行して

夜は炭水化物は(なるべく)摂らない!でもビールは呑む!

と言う消極的なナンチャッテ食事制限も始めてみた。その結果、米の美味さが身に滲みて解った。だもんで昼に食べる白米が超うめぇデス!またここ最近は、何もかけない豆腐(もめん)を米の代わりにしているがコレはコレでアリな気がする。

なんて具合に「ユルさ」「物足りなさ」をモットーに消極的ダイエットを続けて一年が経過した訳ですが…

7キロ減りました

が、禁煙前との比較では+5kgでありまして

ズバリここからが勝負所でありましょう!

しかし期日等々を決めるヤリカタが向いてないのは重々承知しとります。つ~か「何月何日迄に何キロ痩せっぞ!」とかワタクシがやろうものならリバウンドするのは目に見えてます!だから今後も
現状維持…あ、だけど時々追い込んじゃうゾ☆

な感じで参ります。

だもんでテニスって趣味を持てたのは非常にラッキーだったなぁと思うのです。そんな素敵にアリガタイ軽井沢酒球部も今月で活動一周年と相成りました。

そこでなんせメデタイので一周年記念にネーム入りタオルを作りました!要するにリストバンドに次ぐ軽球グッズ第二段ですw



我こそは球グリーン!人は私を

エア縛りタクロウと呼ぶっ!

と、赤い彗星的なアレですが…
例によって酔い任せなので理由とかは忘れました。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック