ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

そうさユルさが大事さ 【中編】

2013.06.15 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
来週火曜の「討鬼伝」体験版(製品版への引継ぎアリ)を割りと楽しみにしている中國卓郎です。

体験版第壱號を相当ディスった気もしますが…その後に配信された壱號(改)は事細かな調整が加えられて爽快感もアップしてましたし「この作品もしかしたら化けるかも!?」と言う期待感がグングン高まっとります!

で、

前回の続きです

ともかく禁煙…と言うか最後にタバコを吸ってからもうすぐ三年経つ訳ですが、ワタクシきっと今後もタバコを吸うことはないと思われます。だからこれはきっと禁煙成功…って事なのでしょう。

さて、唐突ですがココで禁煙中の人々の間でよく語られる禁煙あるある~!

1:タバコを吸う夢をみてハッと飛び起きる
コレはもう個人的にスンゴイあるあるでした!しかも3日目、一週間目、一ヵ月目、三ヶ月目ってな具合で非常に規則正しい周期でタバコを吸う夢をみたなぁ。で、一年越えた辺りからみなくなった気がします。

2:食事が美味しく感じる
コレはなかったです。だってタバコ吸ってた頃から食事は最高に美味しく感じてましたもん!

3:肥える
コレもなかったです。食事の量も増えず、タバコの代わりに間食をする習慣も出来ませんでしたからからカラカラ…(エコー)

そしてあれは忘れもしない2012年3月22日

薄々感づいていたからこそ避け続けていた体重計に勇気を振り絞って乗ってみた

その次の瞬間、僕ぁ驚愕して腰から崩れ落ちかけた

だって…盤面に見た事のない数字が並んでいたんですもの

ヤバイこれはヤバイ!いつのまにこんなに肥えたんだ!?

イヤそりゃ多少自覚はある。この当事(2012年3月)はなんだかんだで半年近くジョギングもサボり続けていたし「なんか最近、持っているパンツ(ズボン)がタイトになってきたかな~」みたいな気もしていた。しかし…しかしだ…いくらなんでも

+12キロはないだろオイ!

タバコを止めたのが2010年8月だから約1年半で、知らず知らずにコツコツと12キロも肥えていたのである。食事量も増えず間食もしてないのになんだこりゃフザケンナ!

と思っていた所、こんな噂を耳にした

タバコを止めると血行が良くなって栄養吸収力も上がるから肥える(事がある)

これか!?これだな?くっそぉ~やってくれたなぁオイ!

翌日の2012年3月23日

このズボラで怠惰なワタクシもさすがに

チョットどうにかしようと思い始めた割りとマヂで。

つ~訳でなんてこった

また次回に続くのです(多分)

コメント

No title
実は本日より「劇場公開」だったりしまして…え~色々と難しいまさに大人の事情なアレではありますが…ほら!あれですよ?
サッカー日本代表の試合を観てて「あれ?スタメンに○○の名前がない!?」と思っていたら○○選手はこの試合では代表に合流してなかった…的な!
ちなみに、ここでポイントなのは○○選手は合流してないだけで「代表落ちしたのではない!」って事ですねハイw
No title
禁煙あるあるにまたもや共感しました

電プレ見てたら攻殻ARISEの広告ページがあったんですが、声優さんの名前が並んでいるところを見ても卓郎さんのお名前がなくて驚きました
新手のイジメですか?大人の事情ってヤツですか?
プレイステーションストアで先行配信ってところが胃~之煮らしくて噴きました

管理者のみに表示

トラックバック