ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

日記どころか月記でもない

2010.05.25 (Tue)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
整理整頓って言葉に縁のない中國卓郎です。

普段、殆ど写真なんざ撮らないですがとは言え、たまには
持っている携帯で撮ったりもする訳です。

んで、ちょいと思い立ってPCに画像データを移動したり
してみたと。

んな訳でせっかくヴログ始めた事だし、なんかupしてみた。
しかし古くは2年前の写真とか、もはや日記でもなんでもないですな・・・。


2008年9月28日 北海道は小樽にて
    

小樽・・・スンゴイ良かったっ!!
歴史を感じさせる建築物が、哀愁を帯び胸にズキュンと
突き刺さりまくりです。そして行きの電車内での
「次は~終着、小樽です」ってアナウンスがこれまた良いっ!

やっぱ北の大地では「終点」ではなく「終着」って響きが
とても良く似合うと思うのです。


2010年2月9~10日 広島にて
       
 
厳島神社はやっぱなんかありますな!
ホント厳かで、清浄な空気感が立ち込めておりました。

翌日、朝から行った広島城は平日な上に雨の影響も
あってか、観光客ほぼゼロ。お蔭様で天守閣を独り占めで
ゴザイマシタ。

お茶は・・・まぁ普通の味ですw
あ、それと広島焼きってうどんも入れるんですなぁ。
モチモチした食感、最高でした!そして食後の
満腹感はそれ以上に凄まじかった・・・。


「中國的駅弁ベスト3」
    
左から
「崎陽軒のシュウマイ弁当」
神奈川出身としては崎陽軒は外せません。
シュウマイは神奈川県民のソウルフードだっ!

「しゃもじかきめし弁当」
広島と言ったらお好み焼きと牡蠣ですな。
牡蠣を様々な調理法により、食べる者を飽きさせる事なく
完食へと導く、その姿勢に感動したっ!

ままかり寿司の「魚々菜々(ととさいさい)弁当」
岡山名物ままかり寿司です。
ままかり=「おまんま(米)を借りてでも食べたい」
ってな意味の青魚の寿司らしいです。
コチラは岡山~東京日帰り出張なんて方に超お勧めしたい!
疲れた身体を酢飯が優しく癒してくれますぜ。
勿論、ビールとの相性もガチっ!


その他なんとなく
  

九州福岡を代表するカリスマ芸人さんが威風堂々と
乗っておられますなぁ。

右は岡山の学生服専門店?にて。
TV「ナニコレ珍百系」でも取り上げられてましたが
ひたすらオッカネーヨ!!

と言ったわけでなんつ~か・・・
デジカメが欲しくなる気持ちが少し分かった気がします。
まぁその前にスマートフォンの方が欲しいんですけどもっ

なんかもぉアレヤコレヤ色々と頑張れdocomo!





ら 頑張ってイタダキタイッ!!

コメント

No title
【たくろう】

manaさん
うひゃ~スゲー物が売っているもんですなぁ。21世紀キタコレ!って思いました。そして西垣クンにほんと似合いそうですw
で、涼香ちんの件は検討しますねん!
No title
私も旅行大好きです! 旅の記録ならデジカメより、ビデオカメラサングラスをお勧めします。 以前は際物でしたが、昨今の技術進歩で相当使える品物になってます。 記録することを意識することなく撮れるので、一度使ったら手放せません、ぜひご検討ください! 執事なら絶対食いつきますゼ(笑)  (PS 今度胃~之煮に涼香ちんを呼んでください ><)
No title
【たくろう】

流線Kさん
初カキコ有難うございます。
広島でもお好み焼き嫌いな方っているんですなぁ。そう言えば、事務所の広島出身の後輩は牡蠣が嫌いだって言ってました。
宮島は時間がなくてゆっくり見て回れなかったんで、いつの日かもう一度行ってみたいと思ってます。その時は対岸からじっくり観賞してみますね。

P2M2さん
旅行記っすか?イヤイヤ自分なんてとても・・・。
でも旅行記を読むのは好きであります。そして旅行記の中でもハズレが無いのはインドぢゃないかと思います。椎名誠さん、大槻ケンヂさん、さくらももこさんのインド旅行記はそれぞれホント面白かったなぁ。

つかささん
確かに殆ど観た事ないですなぁ。
まぁ東京で言えば「モヤモヤさま~ず2」があれば個人的には十分ですけどもw
No title
旅行といえば東京旅行の番組とか大阪旅行の番組とか見かけないな・・・と
ふと思ってみたりしちゃったりして(謎
田舎の方では放送してるんですかね?
No title
むしろ旅行記として本にしてみては ?

「ブログを本にしてみませんか」という広告がありましたよ。
No title
まさかヴログで広島の話が出るとは思っても見なかったので、初カキコ。
自分の周りだけかもしれませんが、お好み焼きを頼むときは、そばかうどんかを最初に言いますね。ソバ肉(=豚肉)玉などのように。
まあ広島なのにお好み焼き嫌いですけどね。

宮島を対岸から見ると女性に見えるという
ネタもあるので今度行く機会があれば見てみては。
No title
【たくろう】

ぺけぽん(中洲ズバンバ胃の56番)さん
自分の地元がTVとかに出るとテンションが上がるもんですよね。
「カープチャイダー」は・・・正直に言っても良いんぢゃないですか?大体そ~言ったトンガッタ食品好きな人って「わかるわかる!」って理解してくれるもんですよw

きなこ餅@べったこ胃之六拾番さん
ハイ。そ~言うこってすw今後の為?に、フォルダー作ってしっかりPC内に保存しとこうと思った訳なのです。

バナッぷり胃之陸拾壱番さん
主にメーヴェの“ヴ”ですがヴ王の“ヴ”でも正解です。勿論、戦士達の魂が集うヴァルハラの“ヴ”でもあるのです。と、そんなアタクシは皇兄ナムリス派にて嗚呼もぉ、また読み直さなくちゃぢゃないですか♪

つかささん
学生時代ってのは振り返ってみればナンダカンダで懐かしい思い出ってやつですなw
中学の時、奈良の鹿に股間を噛まれたオザチンは元気だろうか・・・。
シュウマイは確かにそうかもしれませんね。横浜の高校~大学に通ってたんですが、帰りに崎陽軒のシュウマイを買って来てと家族に頼まれてる友人がチラホラいたもんです。

あきやさん
あらま、それはちょっと残念でしたね・・・。でも雪の小樽もまた良かったんぢゃないでしょうか?自分も今度は冬~春のシーズンに北海道へ行ってみたいなぁ。

☆弱小問題♪さん
わっしゃ~!
小樽は誰でも間違いなく良い写真が撮れるのですよこれがwそれだけ素晴らしい被写体の宝庫って訳ですね。でも俺・・・頑張るっ!!
とは言え相手は「技術と理論」の西垣クン、そして「“紙一重”な野性派」のかほるさん・・・駄目だ~勝ち目ねぇっすわw
くっそ~負けたら腹いせに、二人まとめてリンクの名前に永久に「糞」ってつけてやるぅぅぅうう!!(嘘)
No title
ごきげんうるわっしゃ~♪
素敵な写真が多いじゃないですか。
特に小樽の写真なんて、どれも風情があって個人的に好きです。
こりゃ胃~之煮で行われるフォトコンテストも卓郎さんの一人勝ちですね!(そんな企画じゃないって?)
僕は写真をめったに取らないので、たまに携帯のデータフォルダを覗くととんでもなく古い写真とかがあって驚きます。
洪水警報が出て避難した時の写真なんて、何で残してんだろ?(笑)

リンクの西垣ブログ、くそ笑いました。
No title
僕も3月に修学旅行で小樽に行ってきました。雪のせいでほとんど観光できませんでしたが。
No title
小樽は高校の修学旅行で行った気もしますが
記憶に無いですわ
前日夜中?に班員が飲酒未遂で停学になってたので寝不足で・・・
学校のレベルは普通だったんですけどねw

厳島は中学の修学旅行で行きましたね
確か友人が鹿に囲まれてるのを見てたら
自分のズボンの飾りを食われそうに・・・w

シュウマイに関してはどちらかというと
県民より横浜市民って感じじゃないかと
No title
いまさらなので他の方が指摘していらっしゃるかもしれませんが…
ヴログのヴの文字はトルメキアのヴ王からきているのですか?
No title
胃~之煮でフォトを上げたくてウズウズしてたんだね・・・タクロウさんったらw
No title
博多のものが映ってるとなぜか嬉しいもんですね、ぜんぜん興味とかないのにww

ちなみに「カープチャイダー」という飲み物があるんですが・・・
ひどかったですねw
お茶にサイダーの夢の競演w
まさにカオスでしたw

でも趣向は人それぞれですのでもしこの飲み物が好きだ!という人が見ていたらすいませんm(__)m
No title
【たくろう】

J・I@恋愛フローズン胃之五拾弐番さん
さぁコンビニへ行こうか!
でも深夜だから「軽めのもの」にしとくんですよ~。
「しゃもじかきめし弁当」は新幹線広島駅構内、広めの待合所近くの売店で売ってますんで機会がありましたら是非っ!

パワーサンチェポイント胃之51番さん
24時ちょい前から「胃~之煮」が更新されるのを正座で待機してましたwんで更新確認後に即やったった~!

ワインジャーレッドさん
やっぱ、こ~言うのはスピードが命デスカラ!
来週までこのまんま行きますよっと♪
水飴は麦芽以外もあると・・・また脳に皺が刻まれました!

しばそさん
「大手まんぢゅう」了解しましたっ!
飽きが来ないってそ~言う御菓子が一番ぢゃありませんか。
で、あの学生服屋の道路(反対車線側)の歩道を駅の逆に暫く進んだ所にあるイートイン可能な小さめのケーキ屋さん、中々美味しかったですぜ。
No title
【たくろう】

気絶さん
まぁ波打ち際ってのはどうしても・・・ねぇ?
しかしこの感想は、きっと人間の環境破壊を嘆かれているって意味のものでしょうから罰は当たりませんよハイ!

成瀬葉さん
見せびらかされると非常に弱いんですアタシャ。
資本主義社会における優良消費者・・・或いは意志薄弱って訳ですw
箱根や京都の写真も多少はあったんですけど、皆が既にupしてたんで載せませんでした。

きなこ餅@べったこ胃之六拾番さん
カメラは全く分らないんで、吟味せず名前の響きだけでイッテしまいそうですwま、具体的に考えてはいませんが。
スマートフォンは・・・彼のボディーブローがグイグイと効いております。
で、EVA破・・・はっ!?

バチェさん
法被・・・おぉ!?「はっぴ」ですな!イヤ一瞬分かんなかったです・・・。
しかしサラッと番組名が出るのはサスガ九州男児ですなぁ!
シュウマイをソウルフードと言ってるのは全くの個人的見解でして、実は他の神奈川県民がそう言っているのは聞いた事がないんですけどもwでも崎陽軒はンマぃっすよ~。良い意味で庶民の味って感じです!

夜月さん
アタクシかなりの出不精なんですけど、でもやっぱ旅行って良いですな。思い立ったら迷わず行っちゃうべきだと思いますよ!

にげにげさん
この1~2年くらいの間に何度docomo仲間より
「携帯、変えました」メールが来た事か・・・。
で、その内の殆どがiPhoneに行ってしまいましたよ。そんな中、スマフォ関係は来年の今頃迄は様子見しようかと思っているNユーザーでございます。

ワインジャーレッドさん
なんかスゲー分かる気がしますw
写真撮るタイミングって、意外と難しかったりしますもんね。

はるるん命!! さん
ウマッ!
もし我々と旅行に行くとなると、相当歩く事になるので覚悟して下さいw
皆、普段が不健康だから?ここぞとばかりに張り切って歩きまくりですメッシュ!

bnr34zさん
なんだか一泊すると、何処へ行っても第二の故郷だと思えるから不思議!
え~と「破」の発売日のことスコンと忘れてましたぁ~!
しかしこうなった以上、ポチる事なく直で買いに行きますよ。そんな訳で「男の戦い」は今週末には決着していると思われますっ!

みゃさん
溜池、昔はよく行ったんですが最近行ってないんですよね。乗り替えで溜池山王駅はたまに利用しているんですけども。
しかしシュウマイスキーとしましては、機会があったら是非ともその肉肉しいケシカランやつを捕獲したいと思いますっ!

Rikuさん
ほんと北海道は是非とも行くべきです!
何から何まであらゆるモノが美味いと言う素晴らしいとこでした。嗚呼、また行きたいなぁ・・・。
No title
中國さんから岡山と聞くと、地元なんでドキリとします。学生服は昔からあれなんで、なんとも思ってなかったです。
ちなみに岡山のお菓子といえばきび団子と言われますが、地元では「大手まんぢゅう」が断然メジャーだと思います。
また来岡の際はぜひどうぞ。格別おいしいわけでもないですが飽きの来ないお菓子です。
No title
平和ッシャイ!!
あっ!!(゚Д゚)
ホントに「西垣くそブログ?」になってる~w
爆笑して腹が「イタ~イデス」

あと、水飴は全て麦芽を使っている訳ではありません。説明不足でスミマセン。
違う原料から造られているものもあります。予防線(ノ`m´)ノ ヴーン
No title
Σ(゚Д゚;) 西垣くそブログになってる!!
No title
あ、こんな時間に弁当の写真なんて見るんじゃなかった・・・
もうすぐ深夜1時だっつーのに腹減ってきちゃいましたよぅ・・・

広島は行ったことないですなぁ
親戚がいるらしいのでこれから行く機会もあるかもですが
そしたらしゃもじかきめし弁当食ってみます
No title
こんばんは~
広島は、修学旅行で行った事があるんですが、北海道は行った事ないんですよね~。
海の幸が美味しい印象がある北海道、一度は行って見たいです>w<
No title
駅弁と比べちゃいけないですが、赤坂楼外楼飯店の焼売弁当はめっちゃ肉肉しくてウマイです
溜池に行かれた際は是非!
No title
北海道も広島も行ったことがないのですごくうらやましいです!

なんか蟹やらもみじまんじゅうが無性に食べたくなってきた!

「破」購入時の男の戦いはどうでしたか?
No title
ウマっ!!
写真のおかげで旅行に行った気分です。実際には関東を出たことはほとんどないのですが・・・
中國さんたちと旅行に行けたら胃~之煮!
No title
デジカメを持っていても撮るのをつい忘れちゃうんですよね、自分。
今日も誕生日会に出席し、カメラ持っていたのにもかかわらず…(゚Д゚)ハッ!一枚も撮ってネェ

習慣って大事。
No title
中國さんドコモユーザ(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
Xperiaよソニエリよ、早いとこAndroid 2.2にアップデートするんだ!じゃないと踏み切れないじゃないか!
No title
…そうだ、旅行に行こう
No title
あー、『華丸・大吉のなんしようと?』の法被だ…
これ九州の人以外分からないよ…

シュウマイといえば崎陽軒。私でも名前を知っているほどですが、逆に言えば名前しか知りません。ソウルフード認定をしているのなら、さぞ美味しいのでしょうね。
No title
C2Gのスマートフォン誘惑が地味に効いてきているようですねw
デジカメをお買いの際は是非ウチの製品をお願いします。(あえてメーカーは書きませんがw)
EVA破が発売しましたね~早く見ないとみんなからネタばれされちゃいますよ!
No title
(⊃Д⊂)ゴシゴシ
あれー!?Σ( ̄□ ̄)
ヴログ>Twitterでモバイルノート>スマートフォンって言ってたのにー!
GOD EATERの時もそうでしたが何でそんなにツンデレなんですか!卓郎さん!щ(゚ロ゚щ)

さておき、写真。
2008年から一気に2010年に飛びましたね~。
箱根や京都旅行の時、写真は撮らなかったのでしょうか?(≧ヘ≦)
No title
広島は自分も修学旅行の時に行きましたよ
もちろん、厳島神社も行きました
潮が引いてて下に降りれたんですけど、その時なんか意外と汚ねぇなって思っちゃいましたw
罰当たりですねw

管理者のみに表示

トラックバック