ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

L、L、LはLipのL

2013.06.01 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
予想つ~か妄想がコトゴトク外れた中國卓郎です。

9月14日かよ…
「モンハン4」発売予定日の話でした。

まぁいいか!

あ、さて

先日、新宿へ買い物に行きました。なんせ買い物のみが目的ですから、ポケットにスマホと財布と家の鍵をつっ込んだ手ぶら状態にてスマホ&イヤホンで音楽を聴きつつ出掛けたのです。

夏物の服を買った後、店を出て音楽を聴こうとポケットに手を入れたところ、どうやらイヤホンを落としたらしい事が発覚。仕方がないのでその足でビックロにてイヤホンを購入。

イヤホン売り場なんて久々に行きましたが、今ってスマホ対応イヤホンコーナーなんてあるのねイヤ驚いた!利用目的がスマホ8割ゲーム機2割な自分にはまさに最適な売り場と言えましょう。

ところでワタクシ、音響機器には特に拘りはアリマセン。その上イヤホンは外出時に騒音まみれな屋外で使う事が大半なので、ぶっちゃけ聴こえりゃなんでも良いや位の感覚です。とは言え2つほどコダワリがありまして…それは

まずカナル式である事

音漏れしにくい上、耳も疲れないのでカナル一択!

次にプラグ(ジャック?)の形状が

↑こう言う直線じゃなくL字になってるって事!
L字じゃないとスマホに接続してポケットに入れるとカサバル感じがするし、(何となく)断線し易そうでなんかスッゴク嫌なのです。しかし上の画像は御覧の通りL字ではないのですが…


なんとコチラの商品はL字型アタッチメントが付属っ!
痒い所に手が届く!タッハー流石だぜSONYサン!

そんな訳でして「スマホがSONYならやっぱイヤホンもSONYが良いだろ」っつーいつもの感じにて上記の定価3000円くらいのブツを購入。レジの店員さんに「帰りにすぐ使いたいので中から出しちゃって下さい」とお願いして路上で早速、使用開始

…ん?

音、小っちゃ!

なんだこれ!?

イヤホンを耳から外し、代わりにスマホを耳に近づけてみると何故だか本体から音が出てるじゃないですかナンダコレ!?…どうやら我がスマホは

L字アタッチメント 非 対 応

って事らしい…ってなんだそれ!!

そんな対応とか非対応とか難しいアレじゃなくってさ?コレはなんか知らんけどただの延長ケーブル的なアレだろコレ!そりゃアタッチメントを付けなきゃ普通に使えますよ?でもそれじゃ(俺的には)意味がないんだ嫌なんだっ!

Xperia acro HD対応ってパッケージには書いてあるのに…ちゃんとそこ確認したのに…なんかもぉギャフンって感じにて家電のそう言うとこが大嫌いだしオッカネーです!

コレ即ち、下調べ重要!超重要!ってこってすなヤレヤレ。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック