ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

光ファイバーコミュニケーション回路全開

2013.05.04 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ゴールデンウイークに中國卓郎です。

火曜の朝6時過ぎ、暑くて…いや熱くて目が覚めた。嫌な予感がしたので熱を測る。

38.7℃

ナンテコッタ…とにかく9時キッカリに病院へ。なんせ夕方から仕事である。季節外れではあるが万が一(まぁ「鳥」って事はないだろうが)インフルエンザって事もあるかもしれない。もしそうなら流石に収録には行けない。だからとにかく白黒付けなきゃなるまい。

結果はただの風邪。しかし診察前に熱を測ると39℃にLvUPしていた。薬を貰いコンビニでゼリーとポカリスエットとレッドブルを買って帰宅。薬を飲んでギリギリまで寝る事にする。

14時前に起床。良くなったか悪くなったか最早サッパリ解らないが声だけは問題なく出る。

準備をして人生初のエナジードリンク(レッドブル)を飲んで出かけた。本当は以前に後輩から「これスゲー効くんです」と教えて貰ったポカリのレッドブル割りを作ろうとしたけど、なんか怖いので直前で思いとどまる。

スタジオではマスクをして黙って端に座り体力温存。そしてチャージした体力をマイクの前で放出しては再度座ってチャージの繰り返しで20時頃に無事終了。

と、言う訳で

久々やっちまいました。収録の日に風邪をひいたのは新人の時以来で通産2度目だったりするんですが、こう言う仕事してるからには気をつけなきゃイケマセン!と、モチロンそう思うのですが、普段は(こう見えて)それなりに風邪に気を付けて生活しているのです。が、今回はもう原因がサッパリ解んない!しかし、なんであれ反省するしかない訳で…あ、反省と言えば

後輩が多数いた現場だったのにとんでもなく無愛想な人になってましたよ。なんせエライ人や他事務所の役者さんに挨拶するのに全精力を傾けた後の出涸らし状態で接してたもんなぁw

その後、お陰様で翌日には平熱になり復調しました。で、久々に高熱を出して思いましたが、社会人になると熱が出ても何も良い事ないですね。学生時代は「学校休めてラッキー!」位に思ったもんです。

実際、風邪で学校を休めたからこそ偶然にも

「おーい!はに丸」の衝撃的な最終回を観れた訳で、コレ未だに自慢だったりするのです。

コメント

No title
わっしゃ~!
原因が解らない時の釈然としないモヤモヤ感はイヤなもんですなぁ。
ポカリのレッドブル割り、どっちが先に挑戦する事になりますか…って出来る事なら試す状況に陥りたくはないですやねw
No title
ごきげんうるわっしゃ~!
僕も昔39度超えの熱を出したことがありますが、前日の夜に急に寒気が襲ってきて暖房全快にしましたね。
まぁそれでもダメだったわけですが・・・。
僕も卓郎さんと同じで原因がさっぱりわかんなかったです。
ポカリのレッドブル割りは今度風邪を引いたときにやってみようかなと思います。
お互い体調には気をつけましょう。

管理者のみに表示

トラックバック