ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.40.2

2013.04.27 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」DVDを購入した中國卓郎です。



「破」
  発
  売
  
  ら 約  年


ま、それはともかく前情報を一切遮断していたので、購入して帰宅後に「巨神兵 東京に現る」が同時収録されていると知り「うぉ!?」と声が出ましたンフフ♪しかし観るのはまだしばらく先になりそうです。

で、



「PSO2」なんですけどね?プレイ時間は間もなく230時間に達します。

「PSO」シリーズでは敵が超・低確率でレア装備を落とします。このレア装備を入手した瞬間のドーパミンの濁流を味わえるのは厳密に言うと難易度:ベリーハードからなのです。このベリーハードってのは分かりやすく言いますと(現時点での)「G級」ってこってす。

ワタクシ、ちょっと前にレベルが40を越えてそろそろ待望のベリーハードが見えてキマシタ。しかしベリーハード解禁の為には1ランク下のハードモードで指定された三体のボス敵を倒す必要があります。1体はまぁ割りと楽勝で倒せました。が、問題は残りの2体…

と、その前に言い忘れとりましたがワタクシ、基本ソロプレイ…要するにぼっちデス!CPUキャラを仲間にしてはいますけど、今も「生身」は自分独りで黙々ハッスルしとる訳です。その為、自キャラはソロプレイに特化した育成をしています。分かりやすく例えると…

銃を撃つ赤魔道士orサマルトリアの王子

とでも言いましょうか。これがまぁ火力不足w

いやでもイイんです!昔から器用貧乏なキャラが大好きなので問題アリマセン!とは言えベリーハード解禁の為には器用貧乏なこのキャラで厄介な2体を独りで倒さねばならない訳です。その2体とは

超時空要塞を彷彿とさせるメカとファイブスター物語を彷彿とさせる美しいドラゴンです。

メカの方は長期戦覚悟で丁寧に立ち回ってみたら思っていたより楽になんとかなりました。しかしドラゴンは…なんせ火力不足なもんで長期戦は必至な上に、喰らえばほぼ間違いなく戦闘不能にされる攻撃を放ってくるのです。

スカカカカでドン!

音で現すとそんな感じ。そこで取り合えず一旦、はやる気持ちは押さえレベルを上げる事にしました。そもそもまだハードで未クリアなクエストも多数あるので未クエストを消化しつつレベルを上げよう!

そう思い、とあるクエストを受注しフィールドを駆け回っているとエマージェンシー・トライアル(ランダムで発生する緊急クエスト)が発動し眼前にクォーツドラゴンが現れた。

クォーツドラゴン…そう、ベリーハード解禁の為に倒さねばならない最後の一体である!

なんてこった…キタ!トンでもないラッキーがキタ!

クォーツドラゴンがボスとして現れる本来のクエストよりも弱い個体であり、しかもここはボス専用のフィールドではないのだ!ソロプレイ時「PSO2」はボスのフィールドで戦闘不能になると即クエスト失敗である。(課金アイテムで復活は出来るが難易度がそこまで高い訳ではないのでそれも悔しい!)

しかしここはノーマルフィールドである為、いくら戦闘不能になろうがクエスト失敗にはならない。つまり根気、そしてネット回線切断等のトラブルに遭遇しないさえあれば、ぼっち&器用貧乏なこの俺でも倒せる筈だっ…

1回戦闘不能になりながらも討伐成功。その瞬間ベリーハード 解 禁

ヒャッハー独りで出来たモン!

こうして僕ぁベリーハードへ到達しました。
つまりようやく俺の「PSO2」が始まりやがったのですウフフ

ちなみに230時間ほど遊んで「PSO2」に使ったお金は約1000円。しかもそれもお布施」のつもりでわりと無理して使ったものです

無料にも程があるよSEGAさん!

ホントもう…ちょっと心配になるレベルw

そんな訳でワタクシまだ暫くは「PSO2」にドップリな予感です。そしてソロでイケるとこまでトコトン行ってやりますとも!

コメント

No title
Benetnaschさん
有難うございます!取り合えず試しにアディションバレットLv10&赤のガンスラッシュを買って使ってみました。
なるほど!今までガンスラッシュはスルーしてましたが世界が変わりましたwしかもどうやらLv11↑からが真骨頂みたいで今からもう楽しみです♪
No title
VH到達おめでとうございます
凍土に行くのはまだ先かと思いますがガンスラのPAの「アディションバレット」のLv11↑を掘っておくと雑魚狩りで非常に優秀なのでおすすめです

管理者のみに表示

トラックバック