ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

ダムゲート・コントロールはバリ3です

2013.04.13 (Sat)

皆さんお早うございますコンニチハ今晩は
ももクロさんの新譜について書いてる場合じゃなくなった中國卓郎です。

トンデモナイコトガオコッタ

「FSS」が…俺が愛して止まない「ファイブスター・ストーリーズ(物語)」がっ…

FSS=ファイブスター物語について説明するのは非常に難しい。何故なら真摯に説明しようとすればする程に長くなり、結果として聞いている方が「もう無理…シンドイ…」ってな状態になってしまうからなのだ。そこで敢えて…本当はもう長文で濃厚にコッテリと語りまくりたいのだがシンプルを心がけて皆様に説明してみたく思う

「ファイブスター物語」とはSFロボット漫画でアル!

そしてこの「FSS」の凄いところであり最大の魅力は、美しく格好良いロボットのデザイン群と尋常じゃなく膨大な設定資料の数々にある!

一冊で数千円する資料集で新キャラの存在を知り、その活躍をアレコレ想像する。それから10年近く後、漸く新キャラが漫画に登場するも僅か数コマで死亡。唯一のセリフは「うわぁ」のみ。

それが「FSS」!そりゃもう今まで度肝を抜かれた事は色々ありましたし枚挙に暇はアリマセン…そもそも、この四月まで

「映画作りたいからちょっと休むわ!ちなみに映画はFSSと関係ないから☆」

とセンセは仰り年近く休載していたのです。だからもう我々古参の読者は何があっても驚きません。ただ粛々と日々を過ごし「嗚呼、何時の日か願わくば連載が再開したならこんなに嬉しい事はない」と健気にヒタムキニ生きて参ったのです。そして先日10日、待望の…気が遠くなるほど待ち焦がれた連載が再開され、その内容を知った僕は

気 を 失 い か け ま し た

だって9年経ったら突然、ロボットの名称とデザインが全くの別物になってたんですもの!

確かにと言う歳月は経ちましたが、作中での経過時間は精々数週間です。なのに突然、それこそ問答無用の超大幅な設定変更であります。

「ドラゴンボール」に例えるなら…先週号で天下一武道会2回戦に進出した悟空が、今週号から何の説明もなしに別人になり名前もピエールに変わってた!みたいなもんです。

しかも!新しくなったデザインが…デザインが…

か、かっこわr…嗚呼、駄目だ言えません!だってアタイってば25年近くも訓練された読者なんだもの…このダムゲート・コントロール(旧名マインド・コントロール)は容易く解除されない…けど…けど…

センセイッ…俺のバッシュとシュペルターを返してお願いっ!!

無骨で鎧武者の様なバッシュ、そして格好良さの中に優雅さと気品を兼ね備えたシュペルター。この2機のロボットが僕ぁもう好きで好きで…デザイン画で白メシ5杯は食えますよっ!それが…それがっ…ううっ…

か、かっこわりいよおぅ!(あ、言えた♪)

でもって名前もダッカスとかデムザンバラとか、なんかこう飲み込み難いモノになっちまったし!これはつまり、あの名台詞「ここから見るLED・ミラージュは美しいね」は

「ここから見るツァラトゥストラ・アプターブリンガーは美しいね」

になる訳か…。なんだよツァラツゥ、トゥ…長いしピンと来ないし噛まずに言える自信ないしホントもう嫌だわぁ!

そもそも、数年前に今までの細かな変更をまとめた単行本の改訂版を出したばかりなのに…今度は改々訂版を出すって事なんでしょうかね!?まぁそれに関しては

訓練された読者なのでヘッチャラです!

でもでもデザインが…ホントもう…デザインが…しかし、しかしである!実は今回の件はセンセの高度で壮大な釣りだったとか飽きたから元に戻そっと☆」的な事が簡単に起こるのが「FSS」なのだ。だから僕はこれからも読者で有り続けるしもっともっと精進しなきゃいけないよネ。

そう!黒騎士デコースにどんな罵詈雑言を浴びせられてもヒタムキに耐えるESTの様にっ!僕らはこれからも何があろうとセンセについていくだけなのだ。

ホント「ファイブスター物語」の読者は楽ぢゃねぇぜハッハー!

コメント

No title
【たくろう】

DELさん
お陰様でなんとか発狂寸前で頑張っておりますw!

BG104さん
同志さんコンチハっす!
もうホント連載して単行本を出して戴けるだけで僕らは御の字ですもんね!でも…でも…ダッカスのデザインに燃えてる自分がまだイメージ出来ませんw
No title
信者としては、連載していただくだけで不満はないのですが、装甲違いとか、イタリア語読みしてみました、というのとは次元の違う変化に戸惑っています。
名前だけならヤクトや破裂の人形の時に経験してますけど、MHもといGTMがこうなっちゃうと・・・いえ、きっとしばらくするとこの黒騎士のガレージキットが欲しくなるくらい 好きになるんでしょう・・・。ラーメン大好き小池さん。
エスト可愛いよエスト。(*^。^*)
No title
なんか悲壮感漂ってますね。
私もブレイクブレイドというロボット漫画が好きなんで似たようなことが起きたら発狂しちゃいますがw

管理者のみに表示

トラックバック