ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.42

2013.03.30 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
サラダスティック(いわゆるカニカマ)がチュルンと食べやすくて大好きな中國卓郎です。

で、PSVitaなんですけどね?

イヤ本当は別の事を書こうと思っていたのですが、先日「それどころじゃねぇ!」って事実を知ってしまい書かずにはいられないそんなVitaなんですけどね?

どうやら3G(ネット回線)とGPSの機能が付いたモデルのの生産が終了したようですな。ただ黒だけは今後も3Gモデルの生産が続くみたいですが…ま、要するに今後のPSVitaはWi-Fiモデルがメインになると!

「何を今更…」って感想ですハイ。

やっぱ世間的にはゲーム機なのに2バージョン存在するとかネット回線(3G)とかってまだまだハードル高いと言いますか…ぶっちゃけそこまで調べてでもゲーム機を買おうと思う人の方が(モチロン自分も含めて)マイノリティーですもんね。

自宅にWi-Fi環境があるとそれが当たり前って思いがちですが、世間じゃまだまだ普及してるとは言えませんし「便利なのに何故?」って思いもありますが「だって必要ないもん」って言われちゃえばそれまでです。

だもんで価格も下げたし今後よりいっそうの販売を見込もうと思ったら事実上のWi-Fiモデル一本化はとてもスマートな判断じゃないかな~なんて思います。

が、

PSVita Wi-Fi/LTEモデル…なんてのを出して欲しいですしSONYサンなら出すべきだ!とも思うわけです!!

そんなワタクシのVita↓は

生産終了らしい3G/Wi-Fiモデルです当然です!
(19グラム重いだけで見た目は同じデス)

モチロン後悔なんかしてません!むしろ希少価値がついちゃってますます可愛く見えやがるなハァハァコンチクショー!ってなもんです。だもんで今後はNSGKクンのVitaを無意識にちょっぴり上から目線で見ちゃうかもしれませんがそれも仕方が無い事でありましょうw

今週は「サカつく」Vita版の発売が決定したり、和風狩りゲー「討鬼伝」の発売が6/27(体験版は4/2)に決定したりで、これはもう言うなれば

ヒャッハー!ますますVitaが俺様色に染まってキヤガッタ

等と思ってしまっても仕方が無いレベルであると言えましょう!つ~訳で今回もPCで閲覧時↓にはVitaや「PSO2」の広告が貼られるんかな?ンフフ楽しみだ~

ま、自分にゃ広告収入は一切入りませんけどもw

コメント

No title
【たくろう】

成瀬葉さん
NSGKくんのVITA(青)はWi-Fi版なので今後も入手可能です。だもんで生産終了したワタクシの3G(赤)の方が偉いのであります(キリッ!

バチェさん
「源平討魔伝」の衝撃は今も色褪せず胸に刻まれております!
コチラは相変わらずPSO2で手一杯でして楽しいやら困るやらでテンヤワンヤですw
No title
討鬼伝というタイトルを見るたびに源平討魔伝が頭にチラつく春の日々、いかがお過ごしでしょうか。

最近やる気が再燃したMHP2GをずっとVITAでやってます。ほんの少し勝手は違いますが、やはり楽しいです。
No title
西垣さんが青いvitaを買われたそうですが、生産終了なんですか。
知らずにすべりこみ買いなら面白すぎるw

管理者のみに表示

トラックバック