ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

麦のチカラ

2010.05.23 (Sun)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
『すてき ときめき パラダイス』はどうかと思う中國卓郎です。

そして・・・
サボテンの発芽にテンション上げたり、甘いもの食べまくったり、
眉毛犬を激写したり、戦慄迷宮に憧れたり、その他2名は
中々日記更新出来ないみたいだったりと


STP一同、全くもって平常運転でございます♪

なんかさ~

皆、解ってるんだよなぁ。そんでリスナーさんもそんな
6人の気持ちをとても良く解ってらっしゃる!

なのに俺ときたら

一人オセンチ ヴログモードぢゃないですか!

オイオイ!これぢゃ俺だけ仲間ハズレになっちまうよ!
はやく通常モードに移行しないとぉ~

麦茶

そう麦茶だっ!

地球上に存在する飲み物の中で、一番ゴクゴク飲めるのは
麦茶である!

と、思うのです。

勿論、オールシーズン、エヴリディ的な意味でっ!

この麦茶がセブンイレブンとファミリーマートでは500mlの
ペットボトルで100円くらいで売っているんですけども
ローソンでも売ってくれないものだろうか・・・
と、自分の仕事活動範囲的な意味でいつも思っております。

1ℓの紙パックもそれはそれで良いんですが、仕事で持って行くのは
チョットなんだしねぇ。んで、家では袋状のヤツを、ヤカンで湯を沸かして
作っております。

一方、同じくらい愛して止まないビールも麦な訳ですが、
つくづく麦は偉大だなぁと感心してしまう訳です。

そう言えばアタシャ麦チョコも好きでした

っつ~か今この瞬間

無性にチョコ食べてぇ~!

でも外は雨、買いに行くの果てしなく
メンドクセェクセェ~~!!

基本、菓子の常備はゼロがデフォな暮らしだからなぁ


ガムシロでも舐めとくか・・・。



※追伸
某さん、プレゼント有難うございました!!

これで年末の居酒屋狩猟、活動限界時間が大幅に
UP出来そうです♪

お礼を書くのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

コメント

No title
【たくろう】
J・I@恋愛フローズン胃之五拾弐番さん
緑茶はあれですよ!100均でティーパック買って、TVでも観ながら茶筒から小分けに詰め替えて保管しとくのがお勧めですぜ!

  さん
マコちゃんを虐めると神風の術でパンチラ見せてくれる猿飛さんマヂ・パねぇ!
いや懐かしいです。
フラグではないんですけども、食いついて下さり有難うございますw
No title
こりゃさすがの猿飛声優フラグですかな?
No title
麦茶よりも緑茶派
でも一人暮らしだと茶漉しを洗うのが面倒なので飲めません
1Lの紙パックはもっぱら紅茶買ってますねぇ
なんかお茶買うともったいない気がしてw
No title
【たくろう】

P2M2さん
なんだろう?吊るし上げられてるって意外と良い・・・カモ。ってイヤイヤそうでなく!
最近、寝起きの珈琲に目覚めたワタクシですが、
10杯以上って!?しかも「♪」って!
御体にはくれぐれも御気をつけ下さいね。体を壊したら珈琲飲めなくなっちゃいますし!

バチェさん
おお!?同志ですな♪
作る手間は多少ありますが、コストパフォーマンス高いからお徳なんですよね。夜中に喉が渇いた時とか最高ですし。
本当に有難い事にプレゼントを戴く機会がある訳ですが、皆さん色々と考えてくれていて、商品は勿論の事、その気持ちに感動してしまいます。

ワインジャーレッドさん
ここまで皆さんから「マエストロ」と呼ばれる事になろうとは、4年前には夢にも思いませなんだ。内緒ですが・・・実は結構嬉しいんすわコレがw
「水飴は麦芽を使っている」
ほほぅ。脳の皺が確実に今増えました♪

シンクロナッツ胃之参拾肆番さん
>後は皆照れ臭いとか?
はい同意権デス!
救われたと仰って戴けますと、自分もとても救われた気持ちでございます。有難うございました!

成瀬葉さん
恋の忍術はスキトキメキトキス・・・いやなんでもないです。
夏が嫌いな自分にとっては“梅雨寒”の方が心地良いのです。とは言え雨はイヤですな。
最近、天気悪い日が多くてオニューの鞄を殆ど使えておりません。

気絶さん
唯一自宅にあった甘味が、珈琲をテイクアウトした時に付いてきたガムシロだけだったのです。
練乳ガブ飲みは子供の頃の夢だったですよ。
で、企画の方は勿論覚えてますぜっ!
きっとリーダーは忘れていると思いますけどもw

きなこ餅@べったこ胃之六拾番さん
やだナニコレ、爽やかドッキュンコぢゃないですか!
しかし下段のそれは名言・・・すかねw

はるかさん
逆さに読んでもスキトキメキトキス・・・いやホント言いたかっただけデスすんません!
世間一般では「麦茶は夏のモノ」的な扱いを受けているのが悲しいったらないですよね!
しかし全く、急激な気温の変化にゃ参ってしまいますなぁ。コチラはお蔭様で元気なもんですが、体調がすぐれない様でしたら無理せず早めに病院に行って下さいね!

Rikuさん
「すてき、ときめき、パラダイス」の人気は凄いもんがありますなw
緑茶も良いですよね。和菓子with緑茶の癒し効果は凄まじいもんがあります!日本万歳!
んで、和菓子with泡麦茶もこれまた最高だと思っているんですが、こちらは賛同を得られた試しがゴザイマセン・・・。

夜月さん
これからもSTPメンバーのブログとコラボして行きたいと勝手に思っております!
ほんとはちょっと前に櫻井さんの許可も貰っていたので、ブログデザインを数日間丸パクリしようと思っていたんですがさすがにそれは止めました。でも、もしかしたら【あのソフト】発売後の年末辺りに・・・なんて少し考えたりもしてるんですけども。

バチェさん
C2Gのヤツ・・・ほんと解っていやがるっ!
っつ~か美味しいトコ持って行きやがって~!!
と、思いましたw

bnr34zさん
焼酎のロックも美味いですよね!
半年ほど前、STPでよく行く馴染みの店で麦焼酎のボトルを入れた事があったんですが、その数日後に一人別件で同じ店へ呑みに行き、皆の了承も得ず勝手にボトルを空けたのは良い思い出ですw

つかささん
それは・・・十分強いんぢゃないですかね?一時間に4杯って結構なペースだと思いますよw
ちなみにSTPでの呑み会で女性陣の誰かが「生絞りホニャララ」ってカクテルやサワーを注文すると・・・何も言わずにスッと絞ってあげるのが執事!それを優しく見守るのがマエストロ!
と、こ~なっております。

にげにげさん
そう言って戴けますと本当に嬉しい限りです!
ウイスキーと焼酎は今後もっと探求したいと企んでます。その為にはまず
ビール3~4杯→ハイボウル1~2杯→ビールに戻る
このローテーションを見つめなおす必要がありますなぁ。

あきやさん
レベルアップは・・・確かに多少感じますねw
ガムシロは結局、未遂で済みました!って勇気がなかっただけですけども。
ヴログを始めてまだ一ヶ月ですが、取りあえず人様に迷惑かけない事柄ならなんでも書いてみようかな
と思える様になりました。
No title
卓郎さんこんばんわ。

「すてき、ときめき、パラダイス」いいセンスだと思いますよ。ラジオでのに比べたらかなりレベルアップしてると思いませんか?

あと、ガムシロを飲むのはどうかと思いますよ。一度やった身としてはお勧めできません。せめて、麦茶とかで割った方が…。

個人的にですが、この前のような記事を書いたのはいいことだと思いますよ。確かにわかりきっている事ですが、、それでも言葉にして書くということはとても大切だと思いますよ。
No title
あとは焼酎とかウイスキーもですね!

オレはビールとシングルモルトウイスキー派なので常々麦のお世話になっています。

私個人的には、大体が平常運転通りに流されてしまう事が多いので、あの記事を書いて頂けたことはリスナー/ファンとして大変有り難かったですよ。
No title
まぁアレですよ
例えが悪いかも知れませんが
友人が先に酔っ払うと自分は酔わないみたいな?

自分はアルコールの味がダメなので
カクテルくらいしか飲みませんね
ペースは大衆居酒屋チェーンでカシスオレンジを1時間につき4杯くらい
酔わないですがお腹壊しますw
No title
麦って言ったら焼酎もなかなかですよね~♪
もちろんロックで♪

あっ自分ははちみつなめました!
No title
というか、本当にサイトが変わってますね。
この日記が書かれた時は確かにSTPのままだったのに…
No title
はるるんのブログとコラボしてきますねw
いや、自分としてはそんな感じで書くのも良いかと思いますよ?むしろマエストロの熱い気持ちが伝わってきて嬉しかったです。自分としても、はるるんのことは仕方ないとは思いつつ、通常のブログには移行しにくかったですしw マエストロの記事を読んで気持ちの切替えが出来ましたしねw
…麦。すみません、ビールは苦手ですw カクテルくらいしか飲めませんw
No title
前回に引き続きネーミングセンスが良いですねw
と言う事で、私は「すてき、ときめき、パラダイス」に一票投じたいと思います(笑

日本人ならやっぱりお茶デスね。
家は「麦茶」ではなく「緑茶」ですよ。
でも昔は身体が弱かった自分はよく「どぐだみ茶」を飲んでいました。

泡麦茶は、むかし地元の青年団に入ってた時に散々飲まされたので人並みには飲めるようにはなりましたよw
No title
『さよなら つっても パラダイス』より『すてき ときめき パラダイス』の方がすてき感があって私は良いと思いますがー。

寒い日もー暑い日もーオールシーズン、エヴリディ! 私も麦茶飲んでます、泡麦茶は苦手ですけど。
それにしても暑い……夏! だと思ったら急に梅雨みたいな天気になっちゃいましたよねぇ。
気をつけないと体調崩しそうです、むしろすでに崩してる気がします。
中國さんも健康にはお気を付けください。

ではでは。
No title
タクロウさんがみんなの言葉を代弁してくれたからこそ、みんなが日常を送ることができるんですよ…
タクロウ…ありがとな!

ここでスペースの名言を1つ
「麦茶!黒ウーロン茶!」
No title
ガムシロっすか!?
自分も口寂しくなって家にあったチューブの練乳をガブ飲みしたことがありますよw

戦慄迷宮行って全員で死にかけの悟空の真似やるって企画忘れてませんよねw?
No title
『すてき ときめき パラダイス』
卓郎さんのお言葉をお借りしますが、はるるんの大喜利センスはエキセントリックにかっ飛んでいますなぁ、良い意味で(汗

次からこういうことですね。
「STP(すてき ときめき パラダイス)リスナーさんからメールが届いてます。STP(すてき ときめき パラダイス)の皆様!ABっす!」
…なんてヤヴァィ集団…!)゚0゚( ヒィィ
こんな辱めを考えるなんて、はるるん、恐ろしい子…!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これに比べれば、私のしてきた辱めなんて児戯に等しいですね♪

さておき、これから雨の季節。
出かけるのが億劫な日が続きますね。
そして梅雨が過ぎれば卓郎さんの苦手な暑い夏。
負けるな!卓郎さん!
No title
何言ってるんですか
マエストロが書くだろうと、メンバーの信頼の表れですよ!
後は皆照れ臭いとか?

でもあの記事に救われたのは事実です
ありがとうございました
No title
平和ッシャイ!!
メンバーの気持ち、そしてリスナーの気持ちも受け止めてより強い結束とする。
まさに素晴らしい「マエストロ」なのではないでしょうか。

チョコ希望→ガムシロって凄いオチ方ですねw
水飴なら麦芽使っているから貫けたのに、、、
昔は戸棚に入っている水飴よくツマミ食いしたなぁ~
No title
私も麦茶パックで作る派ですが、それが無い時は2ℓ98円くらいのお茶飲んでます。

>プレゼント
なるほど!こういうのもあるのか
No title
むしろ、みんなマエストロだけ
つるし上げている感じ… ( ̄ー+ ̄)

ウソです。
みんなマエストロを信頼して任せているんですよ!


さて、男・マエストロは麦茶のように
ビールを飲んでいるようですが、
自分はコーヒーですね。
水分の半分以上をコーヒーで摂取しているので腎臓が心配です。
多い日は10杯以上いけます♪

ペットボトルのお茶の類なら、
某コンビニで安い1リットルのを
買っています。
(確か178円前後だったはず)

管理者のみに表示

トラックバック