ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.40

2013.03.02 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
程よい筋肉痛の中國卓郎です。

はい



「PSO2」PSVitaダウンロード版でっす!

ドリームキャストの「PSO」からナンダカンダありまして…ともかくいつもの様に♂レンジャー(銃を撃つ人)で始めて現在プレイ時間が約15時間。

今回は良いです!良いと思います!

NPC三人をお供にいつもの様にソロプレイで黙々とハッスルしとります。

ですが今回はクエストによってはソロで受注したクエストなのに、マップの一部だけイキナリ最大12人の見ず知らずの人々が合流し共闘すると言う仕様。そしてレベルが上がり難い程よいマゾさが

良いです!とても良いです!!

「み、見ず知らずの人と遊ぶのはシャイで無理ですぅ…」

ってなワタクシの様な人でも、このシステムだとチャットもせずそれぞれが自由気ままに場合によってはちょっとだけ共闘による協力プレイも味わえて、コレは非常に上手いシステムだと思います。

そしてクエストは毎回ランダムマップ。しかも天候の変化や突然発生する緊急ミニクエストがあり、この辺りの周回プレイを飽きさせない配慮がユーザーフレンドリーでグッとキマスわ。まぁきっとレア武器発掘プレイになると煩わしいと思うんでしょうが、でもそれはそれですw

ただ

システム周りとか色々と複雑過ぎて、自分は経験者だからナントカなったもののこれが初めてのPSOシリーズって人にはチト不親切過ぎないかと心配になったりしつつ…でも予想以上に夢中です!

ソレが故、バッテリーが3時間くらいしかもたないのがなんとも残念であります。しかしこれはネトゲですから常時Wi-Fi接続しなきゃいけない訳で仕方ないですね。イヤでもだからこそ!やっぱオフラインモードが欲しかったなぁ…。

それにしても

来週木曜からは「ソウルサクリファイス」の予定ですが(ハードルを低く設定していたとは言え)予想以上に「PSO2」がド・ストライクだったもんで


どうしたものかと…。

コメント

No title
【たくろう】

べったこ胃之60番さん
どうやら倉庫さえマメに整理出来ればずっと無料でも遊べそうですオッカナイですw

ptakeさん
取り合えずシップ4に毎日ログインしとりまっす!もしかしたら既にホワイトデーイベント辺りで共闘しているかもですね。あとキャラ名はタクロウではないのでお気をつけ?下さいませw
No title
シップ4突入!!卓郎さんを探せ~!!
ってな感じでクオーツさんまで進んじゃいましたが…見つからず。
合い言葉を答えてさーたーあんだぎーを貰える(?)のを夢見て気長に続けます。
No title
ふむふむ、ほうほう、なるほど・・・
お金に余裕ができたらVita買ってもいいけど・・・
いつまで無課金でいけるのやら・・・
そもそも買った時のPSO2のプレイ人数の方が心配ww

管理者のみに表示

トラックバック