ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.39.1

2013.02.27 (Wed)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は。
ヴィーターになって一週間が経過した中國卓郎です。

一週間使ってみてまず思ったのは

思っていたより重くないな(重量的に)って事です。

で、もしや?

と思って今、ググってみたら…3DS LLが336グラムに対してVita(3G/Wi-Fi)は279グラムらしいです。

ああ、なるほど!そりゃ3DS LLに慣れた身には余裕な筈です。そう言う意味でも3DS LL→Vitaと買い増しして行ったのは正しかったのかもしれません。しかしバッテリーの燃費と言う点では3DS LLの圧勝って気がします体感的に。この辺、重さは伊達じゃないって感じでしょうかね。

で、明日は日ごろ大変お世話になっている脚本家のYsok Tkw(「を」だからwなのです!)さんがアニメ版の脚本を書かれていて現在絶賛オンエア中の

「閃乱カグラ」Vita版の発売日らしいです

が!

個人的には基本無料「PSO2」のダウンロード開始日であると認識しております。

サーバー…大丈夫かなぁ…

いや「どうぶつの森」や「ドラクエ7」の時の任天堂さんに比べりゃ大した負荷じゃなさそうですが、でもソニーさんは過去に色々とヤラカシ遊ばしてらっしゃいますからねぇw

まぁ自分がダウンロード開始するのは明日の夜になりそうなので、その頃にはきっと回線も空いているでしょう多分!

そして、ここで一つお詫びと訂正をば…

前回のヴログ冒頭で「上から2番目のシップ~」と書きましたが、その後に色々と調べて驚きました。

Vita版のシップって10個もあるんですね…

てっきり2~3個しかないもんだと思ってました。しかも別のシップに居る人とは一緒に遊べず、更には一度選んだシップからは(課金しないと)移動は不可と!

そうか…自分はシップ=ロビーってニュアンスだと思っとりました。

そうなると元々ひっそりと、しかも本命は次週の「ソウルサクリファイス」なもんであまり人が多すぎないシップが良いなぁ…って訳で再考した結果シップ4に決めました。べ、別に好きな漫画の公認シップだったからとかそんなのは関係ないんだからっ!

そんでもってなんせシャイなもんでキャラ名を晒す勇気はないですスミマセン!

でも訂正しとかないと嘘ついちゃう事になるし申し訳ないのでシップだけはシッカリ晒しときます。ですから自分と同じく明日からVitaで「PSO2」に参戦予定で且つシップを迷っている方はシップ4にすると…もしかしたら中國のキャラとすれ違えるかもしれません。まぁなんの特にもなりませんがw

つ~訳で

PS Store&SEGAの鯖よ頑張れ!そしてもってくれ!

コメント

No title
ああスミマセン!コメに気づきませんでした!…その後、ワタクシはプレイ時間220時間を超え昨晩、ベリハの地に降り立ちましたがまだ飽きませんw
No title
私も明日からPSO2始めます!

高い高いと思いつつ、メモカを買ったので・・・。

いつか会える日を楽しみにしています

No title
【たくろう】

ptakeさん
同じくコチラも気長にやろうかなと思ってます。で、ロビーは大抵3~7位のVita専用で潜っとります。いつか共闘マップで知らないうちに御会いするかもしれませんねw

小十郎さん
いつもコメ有難ございます!
「カグラ」はなにやら凄い売れ方したらしいですねw
メモカはホント高いですなぁ…でも出来れば16ギガ以上はあった方が良いかなと思いますハイ。
No title
ども(n'∀')η 毎回コメ書くと失礼かな~とか変な気を使う私ですw 勿論無理に書いてる訳ではないので(^^)/  やっと天候に恵まれテニスできましたね良かったです!焦らされましたね Vita意外と軽いんですね PSO2パッケージ版は売り切れてましたね、とは言えやっぱ無料ですよね~(課金はしないタイプですw) 色々控えてますしねヾ(>ε<。)ヾ カグラ高評価ですね~。俺Vita買ったらカグラやるんだ…w  全ゲームの中でGEARSOFWARシリーズが一番って位好きなんです(吹き替えがまたいい!)の新作が21日に発売なんでVitaは4月買う!な男でした(ソルサクが高評価だったら…前倒しちゃう) てか本体よりメモカがキツいです高いよ!m(_ _)m
No title
よっしゃ、4サバですね。突っ込んだる!!
…といっても、なんやかんやで卓郎さんに周回遅れな感じになって同じパーティーになれる可能性も全然無さそうですけど(苦笑)
サバが一緒でもロビー(でしたっけ?)がテスト時でも100とか有ったので
見掛ける事も難しそうですね…
ウィークバレット張りながらのんびり過ごそうっと。

管理者のみに表示

トラックバック