ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.39

2013.02.23 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
「PSO2」は上から二番目のシップ(まだ仕様は知りませんが)にしようかと考えてる中國卓郎です。

あ、さて

18日つまり今週月曜にいきなり発表されましたよPSVitaの価格変更がっ!Wi-Fiモデル&3G/Wi-Fiモデルのどちらも

2/28(木)より19980円

はい!僕ぁとても嬉しかったです!

が、

年末年始にPSVitaを買う良いキカイダー!とか価格ハカイダー!なんて煽ってた直後にコレって如何なものかとも思います…しかしそこは低価格化により購入者が増えればソフトメーカー各社が今後はよりVitaに注力し、結果としてタイトル数が増える訳でつまりは全Vitaユーザーが幸せになれるのだ!と(やや強引に)納得しときます。


↑仲間が増える事を喜ぶ我が家のPSPファミリー
ちなみに上から三番目のPSP2000バイブラントブルーは壊れて起動不可。

ともかく今月末の28日から値下げ開始…の筈が、価格改訂が発表された18日の深夜には既に複数のネット通販サイトが値下げ価格での販売をスタートさせたじゃありませんか!

ぬぅ…コレは早ければ明日にはVitaが我が家へやって来ると言う事か…

僕は迷いました。夜中にウンウンと悶々と唸りまくりました!何故なら翌日(19日)は帰りに新宿をブラブラするのに最適なスケジュールだったのです。ネット通販のみならず家電量販店の店頭でもフライング?で新価格にて買えるかもしれない!とは言えそんな保証はなく明日にならなければ分からない。そしてこうしてる間にもネット通販の在庫が無くなるかもしれない。

…え~い、行っけぇぇえええ~!

つ~訳で月曜深夜にビックドットコムにてVita本体をポチりました。そして翌日の火曜日、画面保護シートや収納ケース等々の細かい備品を買う為、小雪舞う新宿をブラブラしてみれば案の定?各店、既に店頭でも価格改訂にて販売してました。

そして2月20日(水)

待ちに待った刻が来たのだ!
(注文から二日かかった的な意味含む)
ソロm…ソニーよ、私は還ってキターーー!!
(最近3DSLLに夢中だった的な意味で)

つ~訳で僕ぁヴィーター(PSVitaを持ってる人)になったのです!


PSVitaコズミックレッド 3G/Wi-Fiモデル
3DSLLが青なので赤にしました。

「ソウルサクリファイス」の体験版をダウンロードして2/28からの「PSO2」に繋げようと思っていたのですが「パワースマッシュ4」ダウンロード版が2600円と安かったのでイキオイで購入(その辺はまた後日にでも)で、Vita本体の感想ですが…

ん~なんかチョット不親切!

って感じ。スマホの様に色々出来るように思わせて実はそれ程でもなかったり、それよりなにより個人的に最もビキッ!ってなったのが

メディアGo非対応ってなんぢゃそりゃぁぁああ!!!

って事!動作は重いわ使いづらいわで散々だった管理ツールのメディアGoを歯を食いしばって使ってキタのに…PSPとメディアGoの為にスマホもXperia一択だったのに…。

しかもいざ脱メディアGoをしてみれば…PSPのゲームのセーブデータをPC経由でVitaに移す際は手動でフォルダ移動せにゃならず、更にはフォルダの階層とか何やらでもううわぁぁああああ!ってなもんでした。(まぁ出来ましたけども)

しかし画像はほんと綺麗であります。PSPからダウンロードし直した「モンハン2G」のOPムービーもハッキリ&クッキリで、思わず何年か振りに起動させてドスファンゴを狩ってキマシタ。ゲーム画面はムービーとは逆にハッキリ&クッキリし過ぎてちょっと粗が目立ちましたが、右スティックで視点変更グリグリ出来るぞワーイ!なんて思いつつ

21日(木)に公開されたアレ↓をVitaのyoutubeアプリで観てみたり。


3DS&Vita両方持ってるユーザーなら一度はやると思うw

正直なんだかんだと不満もありますが、でもそれ以上にVitaの今後には

期 待 し て お り ま す !



【追伸】
遅ればせながらチョコレート頂戴致しました!ありがたく食べさせて貰いますです。本当に有難うございました!

コメント

No title
【たくろう】

小十郎さん
有難うございます!御期待に応えられる様に精一杯、頑張りますです!
あ、さて「PSO2」は色々な意味で「基本無料」ってとこがポイントになりますよね。まぁ何にせよドップリと嵌らないようにするつもりですw

Benetnaschさん
「続」からずっと聴き続けて下さいまして有難うございます!未だに収録前プラスVita版の鯖が10もあると知って驚いた中國ですw
いやしかし10鯖もあると1~2辺りは混みそうなので再考した結果4鯖にキメました!ってな訳で御忠告有難うございます。
…それにしても2鯖に一体何が!?とチョット気になりましたw
No title
攻殻機動隊声優の卓郎さんこんにちは
胃は続になる前辺りから聞いてるPC版PSO2勢ですが、2鯖「だけ」はやめたほうがいいです。まぁ課金アイテムで鯖移動できるんですけど。
攻殻観たら番組内で感想を聞かせて欲しいです。
No title
お疲れ様です!返信ありがとうございます! ビック行ったのに確認しなかった男です。 早急に確認してきますw 正直まだ悩んでいますが。PSO2がどうなのかPC版の評価の低さが懸念です、いつかSTP皆さんとリスナーさんみんなでなんかできたら最高ですね~w。招集あればいつでも駆けつけます! 私実は3DSももってないから~モンハン何ですか!あの死者蘇生みたいな動画気になる!Vitaで出して欲しい。  先ほど胃を拝聴しました!攻殻機動の新作、しかも私の大好きな中國卓郎さんが!! 知らなかった…色々知らなかった、申し訳ないです。 攻殻は深夜に映画が放送されてるのを数回見た程度ですが、新シリーズ中國さん目的でみますw  決定おめでとうございますm(_ _)m 

管理者のみに表示

トラックバック