ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

人力車の車夫さんの足袋にはエアーが入っているのだよ

2013.02.02 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
平日夕暮れの観光地が割りと好きな中國卓郎です。

今週は普段あまり行かない場所へ二日続けて行きました。


レインボーブリッジ
仕事へ行く為に乗ったゆりかもめ車窓から

で、翌日…

え~その昔「ハッピーレッスン」通称「ハピレス」って
作品があってだな?…と、柴又へ行ったのが約2年前

でもって相変わらずたまに集まっては遊んだり呑んだりしとります。
そんな親戚付き合いまたは腐れ縁ってな我々が今回訪れたのは

浅草でゴザイマス!


御馴染み例のヤツ。

正式名称は風雷神門!
と、割りとドヤ気味に安達のまりシャンが教えてくれましたw

あ、そうそう!今回の参加者は4、5、7、まりシャン、C
そして言いだしっぺの偉い人=ysokたかをさんってなメンバーでした。

とりあえず雷門~仲見世と進み、その後は少し脱線して


(ある意味)雰囲気100点な浅草観音温泉に
惹かれつつ


すき焼きで有名な今半
…の別館で大名すき焼き丼(1850円)
なんつ~ものを戴いて

  
浅草寺からの~スカイツリーはいドドン!
ってなロケーションに一人テンションを上げ(俺以外は
みんな何度か来てるらしく、ほぼノーリアクション…)

入園した瞬間に園内全て把握可能な花やしき
を存分に堪能!


花やしき屋上にて。
天気が良くて屋上から見える景色も中々なもんでした!
しかしスマホじゃピンボケしちゃうので右横にそびえ立っていた
スカイツリーとの2ショットは断念。


園内の売店で見かけた筋肉マンの超人っぽいキャラ。
このデザインと年数を感じる佇まいがタマランです!


花やしきを出た後は居酒屋の開店までお茶して
17時から呑むっつ~いつものパターンでございました。

で、今回のワタクシの感想

浅草って
思ってたより近いよネ!


って個人差があるだろ個人差が…。


で!

またまたレビューを書かせて戴きました。

岡本健太郎さんの「山賊ダイアリー」
http://ddnavi.com/review/116650/
マンガ大賞2013ノミネート作品。現役猟師な漫画家って
多分世界に一人ではないかと!

有川浩さんの「空飛ぶ広報室」
http://ddnavi.com/review/115781/
面白いです!そしてとにかく僕ぁこの作品が大好きです!

お時間ありましたら宜しくどうぞっ!



コメント

No title
成瀬葉さん
前回のSTP旅行の時も思いましたが、やっぱ観光に行くと良さげなデジカメが少々欲しくなるもんですなぁw
No title
10年経って、生徒“C”は、カメラに目覚めましたねw
良い写真たちでw

・「山賊ダイアリー」
先日、ツイッターで狩猟の話をされていたのを思い出しました。
こちらの作品での知識があると生々しく感じてしまいそうですね。

・「空飛ぶ広報室」
“自衛隊”は“国防軍”になるかも?という話題がある中でしたので、興味のある題材でした。

管理者のみに表示

トラックバック