ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

迷うのがデフォと思うのがデフォ

2013.01.26 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
iPadにUSB接続端子があったらな~と思う中國卓郎です。

あ、さて

職業柄ワタクシは勤務地が不規則でありまして、頻繁に通う場所もあれば数年振りなんて場所もザラにある訳です。

先日、1~2年振りのスタジオへ地下鉄で向かっている最中に「あ!最寄りの地上出口は何番だったっけ!?」てな事を思い出し、即座にスマホのgoogleMapを起動させました。

そうそう!ちょっと話が逸れますが普段GPSは(使わないので)OFFってるんですけどgoogleMapは携帯が圏内であればスポット検索が可能だし非常に便利ですぜ!って意外と知らない人が多い気がします。

ってなもんで地下鉄乗車中、スマホが圏内状態の時に素早く目的地の駅名を入力し、周囲の地図を拡大させて一番便利な地上出口を調べるなんつ~事を僕ぁチョクチョクやっとりましてコレ非常にオススメです!

その日も素早く華麗に調べ上げ、それでもユトリのあった僕はフフフン♪と軽快に指を滑らせ

地下鉄乗車中「あ…何番出口に出れば良いんだっけ?」なんて時にスッとグーグルマップを起動させてストレスなく調べる事が出来ると超☆キモチイイ!

Twitterにてツブヤキました。

その後、地下鉄を下車して調べ上げた2番地上口へ出ました。スタジオ迄は確か徒歩で5~10分。道も簡単だった筈です。マクドナルド~ファミリーマート~交差点~坂道を上ってドーンみたいな。そうそう!そんな感じだった!

マクドナルド~ファミリーマート~商店街…

ん?


商店街なんてあったっけか?そして次の瞬間

し、信じられないかもしれないが今おこったことをありのまま話すぜ的なポルナレフ状態にワタクシは陥った!

商店街の入り口には「○○商店街」とでっかく書かれていたのである。
その○○(地名)はここに存在する筈はないのだ!何故ならワタシが降り立ったのは△△(地名)なのだから!



あは…

僕ってば

一駅手前で地下鉄を降りていたヨ

確かにヘッドフォンで音楽は聴いていた。しかし原因はそれよりも「よし次で降りるんだったな」と思い込んだ為に脳が車窓さんのアナウンスを必要無しと判断しシャットダウンした事であろう!そしてなにより

マクドナルドファミリーマートは目印にならない

って事である!イヤそれだけ何処の駅にもあるって事だからして、いつも非常に有り難いし頼りになるな~って感謝しているんですけどね!

と、フォローも決まったし遅刻もしなかったしで

まったく

俺のウッカリさんにも困ったモンダゼ

って話。

コメント

No title
成瀬葉さん
無事に帰宅できて本当に良かったです!
No title
世にも奇妙な物語w

管理者のみに表示

トラックバック