ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

「studio TeaParty」リスナーの皆様へ

2010.05.21 (Fri)
いつも御視聴戴き、本当に有難うございます。

以下の文は本日配信されたstudio TeaParty第199回
http://studioteaparty.radilog.net/を、お聴きに
なった後に読んで戴きたく思っております。

そして、恐らく長文になってしまうと思いますがその辺も含めて
どうか御了承の程、宜しくお願い致します。







櫻井さんと初めて会ったのはいつだっただろうか?
正確には思い出せません。しかし初めて共演した時の
事はよく覚えています。

あれは洋画の吹替えの仕事でした。収録の合間の小休憩に
彼女はロビーで緊張しながらポツンと佇んでいました。

当時は同じ事務所で、自分は彼女の先輩でしたから
「緊張してるみたいだし、なにか話しかけてあげなきゃなぁ」
と思ったものの、全く気のきいた事を言ってあげられませんでした。

それからしばらく後、今度はとある海外ドラマの収録で
一緒になりました。収録後に他の事務所の大先輩が
「一緒に昼飯食べて帰るか?」と誘って下さり
三人で、非常に昭和を感じさせる定食屋に行きました。
その時の事はなんだかやけに鮮明に覚えています。

それからしばらく後にSTPが始まり、それまで自分が抱いていた
櫻井さんのイメージ=「知的でオシトヤカな後輩」ってな人物像を
彼女は(これ以上ない程)派手に痛快にブチ壊してくれました。


STPは浅井さん、壱智村さん、そして櫻井さんが
メインパーソナリティーなのは勿論の事、同時に彼女達が
企画者であり制作者であり運営者です。

ですから彼女達は仕事の合間をなんとか見つけスタジオを手配し、
収録をし、そして編集と更新を続けて来ました。

三人が本当に自分達の力で一から作り上げてきた番組です。
誇り、思い入れ、愛着、それらは並大抵なものではないと思います。
でも三人とも相当な照れ屋なので、そんな事はきっと口には
出さないでしょう。

勿論、他のメンバーである4人も気持ちは一緒です。


既に皆さん御存知の通り、今週配信の第199回を最後に
櫻井さんが番組を離れる事になりました。

正直に言ってしまえば、残念で本当に寂しいです。

しかし我々には番組を制作するに辺り、唯一と言っても良い
約束事があります。それは

絶対に無理をしない事。


「自分たちで番組を作りたい。」そして「三人になにか協力したい。」

そんな7人で作ってきた自主制作の小さなwebラジオですが、
回を重ねる毎に少しづつリスナーさんが増え、メールもたくさん貰える様になり、
今でも「最近、聴き始めました」と言う嬉しいメールが届いています。

きっと「櫻井さんが出演する最後の回にメールを送りたかった」
そう言って下さるリスナーさんも多数いらっしゃったと思います。
本来ならば、どうにかして事前に事態を報告し、皆さんからのメールを
募るべきであったとも個人的には思います。

しかしそう思うのと同時に、今回の配信が我々七人に可能な最善の方法
であったと言う事を、どうか御理解戴きたいと本当に勝手ながら思っています。

せめて・・・と言ってしまうのもなんですが
櫻井さんに寄せられたメールはこの6人で彼女へ届けます。事前に
共演する事が分かっていれば印刷して、もし近々会えなさそうでしたら
編集して彼女のPCメールへ送る事になるかもしれませんが、必ず送り届けます。


第199回収録の数日前、6人で集まり話し合いの機会を持ちました。
その席でもしかしたら「STPを終了させよう」って意見が出るかな?
と、自分は少しだけ覚悟していました。

しかしそれは全くの杞憂で、全員が集まるなり今後続けるにあたっての
前向きな話し合いが進んで行き、ネガティヴな事を想像していた自分が
とても恥ずかしくなりました。


番組内でも言いましたが、STPは完全ハンドメイドの家です。
建築に携わった櫻井さんが一人暮らしを始める事になったとしても、
彼女の実家である事に変わりはありません。

ならば残った我々6人が、彼女の建てた家をしっかりと維持していくのが
なにより彼女が喜ぶ事であると思っています。

勿論、完全ハンドメイドですから、今後も様々な問題は出てくるでしょう。
ですが自分達で出来うる限りの努力をし、この家を存続させていきたい。
きっとこれは全員共通の思いの筈です。


と、長々と書き連ねてきましたが、長文にも関わらず言葉足らずな点、
納得のいかれない点などもあるとは思います。

それなのに結局、どうか御理解戴けます様にお願いします
としか言えず、本当に申し訳ありません。ですがその上で、

どうか今後ともSTP七人を宜しくお願い致します。



最後に、多分これを読んでくれるであろう櫻井さんへ


STPを立ち上げてくれて有難う!


そして


実家の鍵はいつでも開いてるからっ!!

コメント

No title
【たくろう】

一文字さん
自主制作だからこその難しさって確かにある事はあるんですが、それ以上にやり応えがあるとも思うんですよね。しかし編集してくれている浅井さんにとっては、やり応えどころか歯ごたえでしょうけども。
ほんとあの御方には頭があがりません!
イベントは「手作り感丸出しにも程があるだろ!」状態で、観客の皆さんに御迷惑をかけまくってしまい反省点が無数にあるんですが、経験&教訓として今後に生かせたらと思っておりますです。

気まぐれなソージさん
いやはや、ホントに恥ずかしくて自分で書いた文章を読み直せてないんですコレが・・・。
それはともかく200回以降も、進化を感じさせない平常運転な心意気でSTPは突き進みますよ!
進むって何処へよ?・・・さぁ?
・・・そんな感じにてホント申し訳ありません。

冬蘭さん
初めまして!
>ガンダムゲームでの『死ねーー』
これ、モビルスーツのコクピットで彼女が叫んでいると想像するとより一層、笑えるんですよね。全く格好良くないんですもん!
『すてき ときめき パラダイス』は・・・
多分、女性陣が大反対するでしょうなぁ。
個人的にはアリ・・・いややっぱナイっすわぁ!
No title
廊下で佇む先輩はるるん、と読み間違えたのに、何故か納得している冬蘭です

マエストロ中國様、初めまして

いつのまにか『卒業』から『家出』になってしまった【はるるん】ですが
無事に巣立ちましたね

ガンダムゲームでの『死ねーー』は名言だと思っております

他所で色々と名をはせてた【はるるん】
STPを通じて、真っ直ぐで律儀な人だと認識を改めました

これからも
『さよなら つっても ぱらだいす』
楽しみにしていますので、姉さんと愉快な仲間たち、留守番よろしくです

はるるんが戻ってきたら
『すてき ときめき パラダイス』
でお願いします



はるるん、無理せず大きく羽ばたいて鳳凰となってね
No title
熱い、熱いですね!
たくろうさんもSTPリスナーの皆さんも。

はるるんの最近の忙しさは今回の事態を予感させるものでしたし、
実は私もSTP自体が終わってしまうのでは無いかと思っていました。

はるるんが卒業してしまうことは本当に悲しいですが、
彼女がより一層声優として活躍してゆくであろうこと、
そして何より大好きなSTPが続いていくこと
それは本当に嬉しいことです。

はるるんも含めて、これからも変わらず応援してゆきます。
はるるん、今まで本当にありがとう。

たくろうさん、STPの皆さんこれからも楽しいラジオを届けて下さいね。
それでは。
No title
STPリスナーとして僕も一言コメントをさせていただきます。

はるるんが抜けてしまうのは本当に悲しいです。例えば事務所であったり、お仕事であったり理由はいろいろあると思います。

でもそういった中、手作りでアットホームな番組を200回近く作り上げてくださったのはSTPメンバーの並々ならぬ努力のお陰だと思っております。
一リスナーとしてはただただ頭が下がるばかりです。
だってこんなに自由で楽しい番組ってないんだから。

1年だって、2年だって、何年だってSTPが続く限りはるるんが復帰してくれる事を祈っております。
もちろん、6人になってしまったからって変わらず聞き続けますよ!!

最後に。

昨年牛タンたん禅さんでのSTP初のイベントに参加できた事を光栄に思っております。
あの時は本当に楽しかった!
今でも鮮明に思い出せます。めっちゃ近かったですしねw
またいつか、はるるんを含めこんな楽しいイベントが出来るといいですね!その時は是非に。

・・・・。あ、毎週ゲストとして呼べばいいのか!! なーんてw はるるん。みなさん。ガンバデス! あ、姉さんは編集もがんばw
No title
【たくろう】

京阪びわこ号さん
はじめまして!
彼女のキレ芸クォリティはマヂ・パねぇ!
と、自分も思っております。今後も様々な所でキレ続けて欲しいもんです。そして
【大喜利クオリティはもっと頑張りましょう】
と、先輩的には思うのですが、本人を目の前にしてはオッカナクテ言えやしません!!
No title
【たくろう】

  さん
有難うございます。
今後もSTP7人の気持ちは変わる事なく、今まで通り番組を作って行くつもりです!

パールホワイト胃之伍番さん
有難うございます。STPの草食系男子2名よりも女性陣は遥かに強いです!(心って意味で)とは言え勿論、各自寂しい気持ちがあるでしょうけど、それを吹き飛ばす様な番組を今後も作ってくれると自分は信じていますし負けてらんねぇとも思ってます。

J・I@恋愛フローズン胃之五拾弐番さん
はい!これからも是非応援してあげて下さいね!そして
【赤い稲妻 胃の1021番】
この胃~乃煮ネーム、皆さんしっかりと覚えていて下さいませ!

雇われジョーカーさん
有難うございます!ほんと七人の絆はずっと変わりません!そしてリスナーさんが居てくれたからこそSTPはここまで続けて来れました。
我々は皆さんに何も出来ませんが、せめて番組を更新して行く事で感謝の気持ちを伝えたいと思っています。それと同時に、STP以外の作品で声を届ける事でもきっとお礼が出来ると信じています。
そしてこれからも「満喫で聴いてくれてる方を吹き出させ恥ずかしい思いをさせる」事を目指してSTPを更新続けて行きます!
ってハードル上げちゃったなぁ・・・。

ハーゲンダッチュさん
おはこんばんにちわ!ほんとSTPメンバーは前向きだといつも思ってます。そしてその事に自分も随分と助けられて来ました。まぁ直接、口に出して感謝なんか恥ずかしいから絶っ対にしませんが!
「新メンバー電撃加入!」なんて事になったらビックリしますよね。・・・って全く予定はないですけども。

EMIL(ハルミスタ)さん
意味不明なんてそんな事なかったですよ!だからあまり気にしないで下さいね。
STPメンバー全員も最後と思ってません。STPが存続する限り、最後って言葉は成立しない筈ですもんね♪
そして「寂しい」って気持ちの上に「希望」や「楽しみ」を塗り重ねて行くのが人生を謳歌するこつなんだと思うのです。
ってなんか偉そうになっちゃってスミマセン・・・。

P2M2さん
あれは番組開始してすぐだったと思いますが、ゲストで音響監督の飯塚康一さんがいらしてくれた時がありました。収録後の打ち上げの席で「とにかく続ける事。それが大切ですよ」との言葉を戴きました。
その時は一同、なんとなく「はい!」と答えていましたが、今なら本当にその時の言葉の意味が分かります。そしてその言葉の重みも分かります。
ほんとに何度も、いや何度だって言いますが、200回以上続ける事が出来たのはリスナーさんあってこそなんです。だからこの数字は皆さんがSTPに与えて下さった数字なんです!
感謝の気持ちをSTPに、そして他作品へと変えて届ける事が出来たら、一同こんなに嬉しい事はありません。
ですからリズム感ゼロですが、アタシャこれからもタクトをブンブン振りかざす所存です!

前もリターン後ろもリターン胃之参拾番さん
これ以上ない御言葉、有難うございます!
感謝の気持ちは配信で答え・・・ああっ!?
次回~次々回はヒドイ事になっているだろうなぁ・・・。今頃、浅井さんがきっと編集に四苦八苦していると思われます。それでも
届けっ!この思いっ!!

ペレンさん
はい!ヴログを開始した意味があった事に驚いている真っ最中です。
永久に不滅、しかと心得ましたっ!そして
STPのSは七人=sevenのSでもあるんぢゃないかと思っております。

シンクロナッツ胃之参拾肆番さん
今回、「本当に三人は“三姉妹”なんだなぁ」と痛感しました。気持ちが見事に一緒なんですよね。きっと言葉ではなく、もっと深い所で分かり合えているんだろうなぁ。
だから何があろうと大丈夫!そんな気持ちにさせられました。
No title
中國さんはじめまして。

私も最初から聞いておりますので、はるるんの思い出を語るときりがないです。

ひとつ挙げるとすれば、初投稿メールの書き出しを「おまちゃん、はるるん、はるねえその他のみなさんはじめまして」と書いたら、ねぇさんのこと呼び捨てにした(-_-メ)とキレられたこと。
今となってはいい思い出です。(^_^;)

もちろん今後もSTPは聞き続けますし、はるるんも応援していきます。

「実家を出て一人暮らし」とのことなので「盆、暮れ、正月」にはひょっこり帰省してくれるとうれしいですね。

みんなまってるよ~。


No title
ようやく199回聞きました。

やっぱり全員揃うとしっくりきますね。

何人かの皆様と同じようにSTPのきっかけははるるんだったもので
卒業は本当に寂しい事で、残念でなりません。

マエストロも仰ってるように、
はるるんを初め、お嬢様方が一番STPに並々ならぬ思いがあると思います。
今回の件でも一番悩んだんだろうなと思います。
もしかしたらSTPリスナーに対して申し訳なさを感じてるかも知れません。

確かにリスナーはとても残念だと思っていますが、
それ以上に、活躍されているはるるんを見るのが嬉しいんです。
大丈夫、はるるんは他でもABAB言ってる!
応援する気持ちは今までと何ら変わりありません。

僕も「家出」とか「出稼ぎ」とか思うことにします。
大きくなって、ひょっこり帰ってきてくれたらこれ以上ないご褒美です。
No title
たくろうさん、ブログやってて良かったね。

すごい熱い気持ちが伝わってきました。
泣けます!!

はるるんがいなくなるのはさみしいけど、これからもみんなで力を合わせてがんばってください。

なんだかんだでSTPファミリーは永久に不滅です!!!

No title
 来るべき時は来る。やはりか、という気持ちと、信じたくないという気持。色々と思うことは有ります。しかし、ここはこの言葉のみで十分だと思いますので、言わせていただきます。「次回の配信も楽しみにしております」   
No title
はるるんのSTP卒業は、本当にびっくりしてしました。
少し前からの櫻井浩美さんの忙しさは半端ないなと感じていたので、
聞いた次の瞬間は、やっぱりそうなったか…と納得もしました。

もちろんショックではありますが、
自主制作でこれだけ長くやってこられたラジオを自分はほかに知りません。
これほど長く面白い番組を続けてこられたのは、メンバー全員の思いがしっかりと番組の中に通っていたからなのではないかと思います。
そんな番組だから自分も好きになったのですし。
なので、寂しい結果にはなってしまいましたが、自分としてはみなさんの判断を全面的に支持させていただきます。
自分には応援と言う無償の形でしか、みなさんに報えないのが残念です。

そして、それでもSTPは続けると言う判断をしてくれた、皆さまへの感謝の思いでいっぱいです。
応援の気持ちだけは今まで以上に強く持とうと思います !
メールもできるだけ送れるように努力します。(見てのとおりの駄文なため躊躇してしまいますが……)
がんばれ、studio TeaParty !!

もちろんこれからの はるるんを
STPのリスナーとしても、ファンとしても応援し続けますから♪


最後になりましたが、マエストロは
本当にTeaPartyの中のマエストロなんだなぁと、つくづく思い知らされました。

漢・中國に感動させられました !!

それでは自分でも読み返せないような駄文、長文でたいへん失礼いたしました。
No title
私の上のコメントは抽象的すぎて、意味不明で良くなかったかもしれません。
申し訳ございません。

ここは櫻井さんも読むと思うので、あまり「悲しい」とは書きたくありませんでした。
櫻井さんは私以上に卒業に関して、複雑な気持ちを持たれているはずだと考えました。

私は、“最後”などというものはないと信じています。
今回は「ひとまず」「さし当たっての」最後に過ぎず、いつかまた、皆でパーティーの続きができると思っています。
皆さんがそれを望んでいるのですから、元気でいれば、必ずその日が訪れるはずだと思います。

TeaPartyは私にとって、すべてが人生初めてのラジオ(投稿も、読んでもらうのも、何もかも)でした。
皆さんと出会えたことも、感謝です。

櫻井さんに伝えたいことはたくさんありますが、ここに書くとメールに書く内容が限られてしまうので、薄情に見えるかもしれませんが、お許しください。

しかし、少しだけ書きます。
TeaPartyでのリラックスした、はるるんの声を聴くのが大好きでした。
はるるんの素のお声を聴くと、自分も気持ちが落ち着きました。癒されました。

そして、「ABっす!」を採用してくださって、本当にありがとうございました。
一生の思い出になりました。

それでは、長文ばかりで、本当に申し訳ございませんでした。失礼いたします。

今後もTeaPartyは聴き続けますね。
No title

おはこんばんにちわ!これを機に初めて書かせて頂きます。

まさかの報告にビックリしました…
櫻井さんが一人暮らしするのは非常に残念な事です。

しかし前向きなSTPの皆様に安心しました!

更に前向きに新メンバーを入れちゃったりするのか楽しみですw
まぁ皆さんが今まで作り上げてきた中にぽっと入れるメンバー居たらですが、本当に考えてみても面白いと思いますよ☆

それでは失礼しました
No title
初回から聴かして頂いている女リスナーの一人です。
私は家でネットが繋がっていない為、漫喫でこのブログの存在を知り、先に読んでしまいました。
働き出して一人暮らしで辛い時も、家族が亡くなった時もSTPと胃~之煮の楽しいトークは心の支えといっても大げさではありませんでした。
七人で織り成すパーティーが一番好きでした。
いえ、大好きです!!
199回を聴きながら、打っていますが…何やらうまくまとまりません。

はるるん!!大好きです!!
これからも応援していますし、元気な声をテレビ上から聴けることを楽しみにしていますので、体調に気をつけて頑張ってほしいです!!

マエストロ様をはじめ、実家に居ります皆様も身体に気をつけて元気な楽しいお声をお聞かせください。
No title
先にこのヴログを見たのでただただ驚いています
自分もはるるんのおかげでSTPを見つけたので残念です・・・
でもでも!ゲストなり何なりで戻ってくる事でしょう!そう信じつつ、変わらずはるるんを応援し続けたいと思います
No title
はるるんのS.T.P卒業、あまりに突然のことで、びっくりしました。
今は実感がわきませんが、そのうち、じわっと寂しさがこみ上げてくる思います。
200回を迎え、新しいスタートを切る、「S.T.P」そして、はるるんをこれからも変わらず、応援していきたいと思っております。
これからもよろしくお願いいたします。
No title
初コメです。
記事とラジオを見聞きして泣きそうになりました。
STP大好きです。
これからも頑張ってください。
ほんと、力の限り応戦します! |・︿・|/



No title
【たくろう】
あぁ~っ!?コメント長すぎて途中で切れてるぅ!でもコピーしてたから大安心♪って訳で・・・

はるかさん
是非これからの彼女を今までと変わる事無く応援してあげて下さい!我々も狩(仮)へ向けて努力して行きますね。
そして皆さんそうなのですが、正直な気持ちを書いて下さって本当に嬉しいです。「ヴログを始めたのは無意味ではなかったかな」とチョッピリ思っております。

きょーわさん
有難うございます。
そう信じて下さっている事が一同、何よりの励みになります。そして続けて行く事こそが我等の“野望”への第一歩だと考えております!

黒馬の王子さん
家出!?言い得て妙ですな~!
非常に宜しいのではないでしょうか。
タイトルに関しましては・・・今後の配信分の我等の迷走(?)ぶりを御堪能戴けましたら幸いであります。

Rikuさん
有難うございます。
自分も制作者の一人でありますので、実現可能か分からない事を真実の様に語って皆さんをぬか喜びさせてしまう様な事は絶対に避けなければならないと思ってます。
だからこれは、あくまで自分の個人的な意見なのですが・・・
俺も同じ事を思っていますよ!

しばそさん
初めまして!
「studio TeaParty」って番組単体に関して言えば、7人の中で自分が一番傍観出来る立場にいると思ってます。(あくまでも【出演】回数って意味でです)だからこそ自分が、ホントこっ恥ずかしいですが皆さんに報告するべき役目なのかもしれないって自負も正直ありました。
しかしパパにはなれそうもありません・・・。
っつ~か全力で拒否させてイタダキマス!
あんな自由奔放な6人がもし子供だったらと思うと・・・イヤ想像しただけで恐ろしいこってす!

にげにげさん
有難うございます。
送る側も送られるも笑っていられるって、これは双方にとって凄い幸せな事ですよね。

彩禍さん
初めまして&有難うございます。
いやなんかもぉ・・・照れるぢゃないすか!
えと、聴いてくださるリスナーさんが居るって、ほんとに物凄い励みになるんです。これからも「無理をしない」がモットーのこんな番組ですが、聴いて戴けましたら大変嬉しいであります!そしてメールもお待ちしてますね♪

ぺけぽん(中洲ズバンバ胃の56番)さん
なにも気にされる事はないですぜ!
建てつけは若干悪いですが、住み心地は抜群な家だと自分も思ってます。
で、きっと櫻井さん本人がこのコメントも読んでくれているとは思いますが、ともかく承知しましたっ!まぁ来週の某番組収録では会えないんですけどもね。
No title
【たくろう】

バチェさん
はい!皆で明るく送り出してあげましょう。
その昔、櫻井さんの初ミラ・ルーツ戦に同行した中國、西垣、笹島。安全地帯で身を潜めている時に笛を吹こうとブンブン振り回す彼女に「お願い止めて!」と三人で涙混じりに必死で懇願したのも良い思い出です。

のリャンサー胃之参拾壱番さん
明るくカラッと行こうと思っていた筈なのに、どうにも湿っぽい文章になってしまい申し訳ありませんでした。

レイさん
「いってらっしゃい」ってとても良い言葉ですね。
本来なら配信当日ではなく、数日経ってから書くべき内容だとも思ったのですが、こちらの時間の都合もあり驚かせてしまった事を心よりお詫び致します。

runaさん
有難うございます。そう言って戴けるとSTP七人、本当に嬉しいです。

きなこ餅さん
笛一筋な彼女の奏でる旋律=絶叫をどうにかして皆さんの耳にコッソリと届けたいと思っております。正直、確約は出来ないのですがとにかくなんとか努力致しますね!!

はるるん命!! さん
とにかく今、自分が皆さんに言える事は
「番組が存続している限りあらゆる可能性がきっとある!」と、これくらいしかありません・・・。
でも、これってとても大きく意義のある事だとも信じています。

夜月さん
有難うございます。ほんとに彼女は素敵な置き土産を残してくれたと自分も思ってます。
だから彼女の意思と思いを、これからもしっかりと6人で受け継いで行きますね。

全俺が泣いたさん
「明るく・楽しく・やりたい様に」がモットーみたいなSTPですし、今後もそれは変わりません!ですから、気軽にメールを戴ければとても嬉しいです。

あしまさん
なんか・・・ほんとこんな文章になってしまい申し訳ないです!
STPの七人はある意味、もはや変わろうとしても修正不可な領域に迄達している感がありますので安心?して下さい!

EMIL(ハルミスタ)さん
これまでSTPを続けて来れたのは、自分達が「楽しい」と思えたからであり、そして何より、自分達が「楽しい」と思える番組に共感して下さるリスナーさん達が居て、それがとても嬉しくてまた収録して・・・
そんな繰り返しがあったから続ける事が出来たんだと思っています。
これはきっと、あらゆる表現者全てに当て嵌められる事なのでしょうね。ですから今後もSTPだけでなく、櫻井さんの出演作を観聴きされた時に「楽しい」と思って戴けたら、それがきっと何より彼女が(勿論、我々も)喜ぶ事なんだと思います。

ワインジャーレッドさん
有難うございます。今後も6人はとにかく家を守りつつ、鍵はかけずに通常通り何食わぬ顔して、いつもの日々(=STP)を続けて行きます!

☆弱小問題♪さん
有難うございます。酒飲みばかりになってしまった点はかなりな不安要素であるのですが、番組的には基本なにも変わらず(っつ~か変えられず)今後も果てしなくユルイまんまな事でしょう。ですがそれに懲りず聴いて戴けましたら嬉しい限りです。
・・・あ、忘れてた!うるわっしゃ~♪

淵明さん
初コメント有難うございます。
>7人全員揃って『STPファミリー』
全く仰る通りです!ですから彼女が何処へ行こうが今後もSTPの一員である事に変わりは無く、ある意味【逃げ出せない&抜け出せない】これは言わば“血の掟”みたいなものですね♪

さっちんさん
ウマッ!“いつも通り”超大歓迎です!
番組内でも(別に打ち合わせをした訳でもないのに)「皆で明るく送り出そう」って一同自然とそんなムードになっていたのに、なんで俺はこんな日記を書いてしまったのか!と反省しております。

成瀬葉なるさん
気遣いなんてとんでもアリマセン!それにしても「さよなら つってもパラダイス」
・・・ほんと彼女の大喜利センスはエキセントリックにかっ飛んでいますなぁ。
メールはしっかり6人で協力して櫻井さんに届けさせて戴きますね!

bnr34zさん
200回ではなく199回だった事が
「本当に自主制作番組だなぁ」
等と思ったりしています。でもだからこそ、199回続ける事が出来たんだろうとも思うんですけどね。
で、え~とこのヴログに関しましては・・・本っ当に御免なさいっ!(何度だって言いますよそりゃもぉ)

気絶さん
どうにも簡潔な文章を書くのが不得意でして、気が付くといつも長文になってしまいます。ですから全然疲れてはないのですコレが。
そう言えばヴログ開始して丁度、一ヶ月なんですなぁ。僅か一ヶ月の間に2回も赤面する日記を書く自分をちょっと冷静に見つめ直さねばと思っている次第です・・・。

はるかさん
No title
ちょっと、文章を見返してみて自分で不快になったので付け加えですw

これからも応援してます!ABみてますから!!(卓郎さんこれもお願いしますw)

荒らしてスイマセンm(__)m
No title
ほんとうに残念ですね。
このラジオを聞き出したきっかけははるるんだったのでこのブログの見出しを見た瞬間にいやな予感はしました。

ただ、STPメンバーが温かく送り出している姿は想像できたのでとても安心しましたね。

ほんと、いい家ですね。STP( ̄ω ̄)
いままでお疲れ様でした!(卓郎さん、伝えておいてください、お願いしますw)
No title
中國様

初めまして。彩禍(さいか)と申します。

まずは、いつも楽しい番組、ヴログをありがとうございます。
週に2回(ときには3回)、心の支えとさせて頂いております。

199回、拝聴させて頂きました。ヴログも読ませて頂きました。
…様々な感情が浮かんでは消えて行きました。
その残滓ではありますが、一言、伝えさせてください。

 7名の皆様、今後とも、よろしくお願いいたします。
 無理をせず、頑張っていってください。陰ながら、応援させて頂きます。

折を見て、番組のほうにもメールさせて頂ければと思っております。
その際には御拝読頂けましたら幸いです。

それでは、失礼いたします。
独りよがりの文章となってしまい、大変申し訳ありませんでした。
No title
はるるんがいなくなってしまうことは寂しいですが、祝福すべき旅立ちであればそれは笑って送り出してあげるべきですよね。

はるるんもSTPも、これからも変わらず応援していきます!
No title
はじめまして。中國さんの行き届いた立派な文章に、感動してしまい柄にもなく投稿させていただきます。
僕も多くの方と同じく櫻井さん経由でSTPを知って(その後中國さんファンになりました)、お嬢様3人が揃われるのを楽しみにしてました。そんなわけで大変ショックです。櫻井さんのネーミングセンスもショックです(笑)やっぱりPartyって単語は外せないかなと個人的には思います。
突然のことにショックでしたが、中國さんの「一人暮らし」という言葉にだいぶ救われました。
中國さんはもう、吉永さんちだけじゃなくSTPのパパなんじゃないかと思っています。なんとか今後もSTPが続くよう頑張ってもらえたら・・・と願ってしまいます。
No title
こんばんは~。
#199聴いてショックを受けました。。。
はるるんが卒業というのは凄く寂しいです・・・
でもまたひょっこり「ただいま~」って帰ってきてくれるって信じてますからっ!!

これからもSTPを応援し続けていきますね。
No title
エエェェェェ ハルルンガ グレテ イエデシタッテェェェェ
卒業?なんですかそれは?おいしいんですか?
対外的には[卒業]という言葉が正しいのかもしれませんが、私的には[家出]と思っておきます(笑)
ま、先の事なんて誰にもわかりませんからね。いつかひょっこり・・・なんてことも可能性がないこともないでしょうし。そういう意味では無理にタイトルは変える必要もない気もします。
No title
STP大好きです!!

はるるんがいなくなってしまうのは、正直とても寂しいですが、またいつか7人全員が集まったSTPが聴けることを楽しみにしています(*´▽`*)
No title
sTPは心の故郷!

マエストロの言葉、感動しました。
仕事が忙しくなって、いつかこういう日が来るのかもしれないと思っていましたけれど、実際にその日が来るとなると寂しいですね……。
卒業=おめでとう! なイメージでしたけど、やっぱりそれと一緒に寂しい思いも強いです。
でもいろいろな場所、アニメやCMではるるんの声を聞けるのが嬉しいのもまた事実ですし、これからもいろいろな場所で活躍していくはるるんを心から応援していきたいです。

思えばはるるんきっかけでsTPを知り、初めてメールを読まれたのもsTPではるるんにでした。
本当にありがとうはるるん、これからも応援してます!
笑顔で、いってらっしゃい、です!

ではでは。

そして年末に予定されているはずの狩(仮)、楽しみにしてます~。
No title
長文お疲れ様です、中國さんの熱いSOULが伝わってきましたよ

いつかこういう日が来るのではって思っては居たんですけど寂しいもんですね
でも好きでなった職業(おそらくそうだと思います)で忙しくなるというはとても幸せなことですよね?
なのでSTPを卒業してからもはるるんのより一層のご活躍を祈念いたします

それとヴログ始めて丁度一ヶ月経ちましたね
当初は週一更新を目標と仰ってたのに今じゃ凄い事になってますな
これからも中國さんの熱き魂の叫び楽しみにしてます、それでは
No title
STP第199回聴きました。

200回記念を前にして櫻井さんの家出は非常に悲しいことですがこれからの放送でもゲスト出演やMHP3での狩などで帰ってきてくれることを楽しみに待ってます!

マエストロ!ヴログ!感動した!
No title
卓郎さん、お心遣いありがとうございます。

199回放送、何度も、何度も聴かせて頂きました。
これからは、はるるんの置き土産「さよなら つってもパラダイス」を心に刻み精一杯盛り上げていこうと思います。

はるるん、本当に本当にありがとうございました。

そういえば、AngerBeats!SSSラジオの第1回放送で私のメールを真っ先に採用していただいたのに、最近は忙しくてメール出せてません。
でも、これからも7人のお仕事とブログはきちんとチェックさせていただきますよ!

AngerBeats!はきっと“劇場版”もあるに違いないと考えてますので楽しみにしてます♪

それでは、また気持ちを落ち着けてからSTPにメールをしますので、出来たらはるるんに届けていただければ幸いです。
No title
マエストロ、ウマッ!!
笑顔で送りたいので、いつも通り行きかせてもらいす!!
第199回を聴いて参りました(>_<ゞ
まさかの浩姉さまの卒業という事で(T^T)まだ動揺してますが...
そして、卓郎さんのヴログに感動してます
STPを聴き始めて一年半ほどの若輩者ですが!
これからもSTPを応援したいです(≧∀≦)
浩姉さま!!今までありがとうございます!!
STPに帰ってくる日を心待ちにしてます('-^*)b
ではでは!
ウメッシュ!!
No title
お初にコメントさせて頂きます。STPリスナーの淵明と申します。

おまちゃんファンの自分ですが、はるるんの卒業にはビックリ&ショックでした。
やっぱり、7人全員揃って『STPファミリー』ですものね。

しかしながらSTPの為に、本業に支障が出ては本末転倒ですから、仕方がないですよね。
言うなれば、はるるんが別の場所で活躍する為の、これは晴れの門出ですよね。

今は笑顔で『行ってらっしゃい!』の言葉を。
はるるんに贈ります。
そして、マエストロの言う通り、いつでも帰ってきて下さいね。
みんな笑顔で迎えますよ。
No title
ごきげんうるわっしゃ~♪
番組が立ち上がる前に出会った卓郎さん程ではないにしろ、STP当初と最近のはるるんを聴き比べてみると、やっぱり微妙に変化を感じ取りました。
番組が進むにつれどんどん自然な感じになっていくというか・・・今思えば「きっと居心地がよかったのかな~?」なんて思いました。

実は自分もはるるん卒業を聴いて、番組大丈夫なの!?なんてちょっとだけ思ってしまったのですが、番組が続いてくれることが本当に嬉しいです。
不定期(笑)であり、ゆるかったり、かと思えば唐突に何かはじまったりなど、そんな手作り感満載のラジオですが、自分にとってはそれがストライクです。
僕の中のSTPカラーはそんな感じなのですが、それにははるるんの影響がとても大きかったと思います。

これからもSTPファミリー7人を応援させてもらいます。
そしてはるるん、ありがとう。
No title
いつかひょっこり戻って来てもいいように
リスナーとして、一人のファンとしてSTPと7人家族を応援し続けます。
はるるん、ありがとう。
No title
櫻井さんにどう思っていただけるか分かりませんが、櫻井さんに向けてメールを書かせていただきたいと思います。
なるべくポジティブな文面になるよう考え、明日中にはお送りしたいです。

私は番組が始まった時の、櫻井さんの喜んでいるお姿を、昨日のことのように思い出します。
せめて、番組が始まった七夕まで続けられたら良かったのですが。

櫻井さんは照れ屋さんだと思いますし、なにより、本当に誇り高き方なので、心中に複雑な思いがあったとしても、それを表にはなかなか出されません。
また、ご自身の発言が誰かの負担になったり、傷つけたりすることを、避けるため、慎重に言葉を選んでお話される方だと思います。

ですので、今回のことでは、櫻井さんのお気持ちを汲み取れるよう、理解出来るよう、一生懸命考えたいと思います。

自分としては、いろいろありましたが、櫻井さんにも皆さんにも、本当に感謝しています。
No title
まさか、中國さんのヴログで涙を流すとは……
STPでは、耐えていたのに!
この話を読んで、STPメンバーが、ますます好きになりました
自分も、そんな仲間と出会い、そしてその輪を築いていきたいと思いました

はるるんがいなくなってしまうのは寂しいことですが、いつまでも変わらぬ七人でいてください
No title
いい話ですねぇ
これからも番組を聴き続けると共に、機会があればメールも送ってみたいと思います。
No title
はるるんの事は非常に残念です。
でも、無理してほしくないのは確かです。
これからも彼女が頑張って続いてきたSTPを聴き続けます
No title
はるるんがいなくなるのはもう言葉にならないくらい寂しいし残念でならないです。
ですが、STPが続く限りきっとまたはるるんの叫ぶ声がSTPで聞けますよね!?

その時を待ちながら、これからも毎週水曜日と金曜日を楽しみにして聴き続けます。

でわウメッシュ!!(T_T)ノシ
No title
櫻井さんがいないSTPどうしてもさびしく感じてしまうかもしれません…
今はただ新しい旅立ちを笑顔で送ってやりたい気分です。頑張って行って来い!でもあなたの家はSTPです、つらいときはいつでも帰ってきてください!
MHP3の発売がこんなにも楽しみになる出来事が起こるなんて…もういくつ寝ると…
No title
自分もはるるん経由でSTP知ったので、第199回の発表は予想はしていたものの、
実際にそういう結果になると、やはり残念でなりません。

ですが、これからも変わらずSTPメンバー7人を応援していきますよ。
No title
たくろうさん、こんにちわ。
STPを聞く前にこのブログを読んでしまったので、いきなりの報告に大変驚いています。

はるるんが卒業してしまうことは残念なことですが、これはSTPの皆さんが色々とはるるんのことを考えた上での決断であると思います。なので、はるるんにやめないでほしいという気持ちが強いですが、しっかりとはるるんを送り出してあげようと思います。

なんか文法がめちゃくちゃな気がします。読みづらくてすいません。


最後に、これを読んでいるであろうはるるんにメッセージを。

STPメンバーとリスナーは、何があってもはるるんの味方です。卒業してしまったことに、負い目を感じることがあるかもしれませんが、そのことに遠慮しないで、何かあったらみんなを頼ってもいいと思いますよ。
少なくとも、STPメンバーはそんなことを気にしないで親身に相談にのってくれるはずです。本当に聞いているだけでも、将来こんなメンバーとつるめたらいいなぁと羨ましくなるくらいにみんな仲がいいので、ラジオから卒業したからといって関係が変わるとは僕には思えません。

後ろにはSTPメンバーとリスナーたちという力強い味方がついています。だから、自信を持ってSTPを卒業していってください。
これからも、いつも可愛らしくちょっぴりわがままで大好きなはるるんのことをずっと応援していきます。

だから、さよならなんて言いません。いってらっしゃいって言います。

長々に書いてきましたが、これで本当に最後です。

はるるん、いってらっしゃい。
No title
泣いた
No title
いい話じゃないですか…
明るく送れという事ですね。
確かSTPを知ったのも櫻井さんきっかけだったと思うので感謝しています。
お疲れ様でした。そして名乗れないとはいえ、狩(仮)で自己紹介同然の絶叫をすると思うので、それを待ちます。

管理者のみに表示

トラックバック