ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

御挨拶

2010.04.21 (Wed)
 皆様、初めましてorいつもお世話になっております
更には おはようございますコンニチハ!
中國卓郎、本日よりヴログ開始致しました。ふと気が付けば
趣味でやってるwebラジオ仲間でヴログをやってないのは自分だけ
みたいな状況になっておりまして・・・そんな中、最近では仲間内はおろか
リスナーさんからもブログ開設を薦めて戴いていたし、もぉこうなりゃ
清水の舞台から背水の陣でダイブってなもんデスヨ!

と、ネットの世界へ堕胃舞してみたものの

まずはどうすりゃ良いのだろうか?

眉間に手を当て考えてみた。そう言えば先日、ラジオ収録後の呑み会で
壱智村の小真ちゃんが

「ヴログの設定なんて簡単に出来るよ。
アタシだって出来たんだから」

と、これ以上無い位に心強い事を述べられていた。

その横では同じくユキティーが
深く静かに頷いている。

なんだか凄まじくイケソウな気がしてキタ!となると次は
どのブログサイトにするのか?
って問題にぶち当たる訳です。しかしこれはもぉ考える迄もアリマセン!
メンバー内でPC関係に詳しいであろう2トップ、西垣の俊作君&浅井の晴美さんが
ブログをやってるらしいニンジャブログ一択っ!
PC、ネット知識がオヘチャな自分でも二人と同じサイトだったら大安心だコレ♪

「ニンジャブログ」でググる

なんか登録しろって出る

ツナガラナイ・・・

なんでよ!?

たまたまサーバー落ちってヤツだったんですかね?
いや分からないですけど。しかし思い立ったが吉日ぢゃありませんか。
だから自分なりに色々調べてみようと思った。

「無料ブログ」でググる

4~5番目に「JUGEMブログ」って出る

ジュゲム=ニンジャ=和風

コ レ だ !

そんな訳でございまして皆様、今後とも宜しくお願い致します。
目指せ週一更新!

ではまたノシ


コメント

No title
【たくろう】

ワインジャーレッドさん
平和っしゃい&有難うございます×2!
(笑)って書けば良いと思うよ
「通信中國電撃」ほんと字面で見ると凄まじいっすなw
ほんと、チョイとした暇潰しがてらに覗いて戴ければそれだけで十分嬉しいんで、今後とも気軽に遊びに来て下さいませ!
No title
平和っしゃいっっ!!
たくろうさん、遅くなってすまぬ! ワインジャーレッド参上ッ!!
…嬉しさのあまり、取り乱しました。
ごめんなさい。こういうときどんなコメをすればいいかわからないの。

ヴログ開設&お誕生日、めでたいなッ!
何度「通信中國電撃」を探そうと、ググッて中国サイトを見たことかw

これからもほとばしるほど、コメント援護射撃させていただきます。
No title
J・I@恋愛フローズン胃之五拾弐番さん
有難うございます!許すもなにもホント気にしないで下さいな。こうやって皆さんからお祝いコメント戴けるだけで十分過ぎますよマヂで!んでもって当ヴログはほんと緩くテキトーに行きますんで一つ宜しくお願いしますね。

成瀬葉なるさん
有難うございます×2っ!戴いた第三中学女子制服は大切に保管しておりますよwそしてこうしてお祝いの言葉を戴けるのが最高のプレゼントです♪
で・・・「破」のDVDは5/26でしたか。こりゃ早速ポチらにゃなるまいて!それではまた気軽に当ヴログ、覗きに来て下さいましたら幸いです。

はるかさん
えびっすぅ&有難うございます×2っ!
やはり記念日はまとめた方が何かと便利ってもんですな。
【ヴ】に痺れ憧れ戴き嬉しい限りです。しかしほんと皆さんの【ヴ】への食いつきに驚いてますw

ピンポン男前胃之36番さん
有難うございます!気張らず引かず媚びず省みず我が生涯に一遍の悔いもない位の羅王気分で参ります。それでは今後も
前野ばりに太鼓をドンドン打ち鳴らした応援お願いしますw




No title
ヴログ開設
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

これで僕の町田く…マエストロを直に応援することができて嬉しいかぎりです!
でも気を張りすぎてもいけないと思うので、いつものようにまったりと更新頑張っていってください。
最後になりましたが改めて、おめでとうございます!
No title
マエストロ、えびっす!
はるるんの所からやってきましたー。

ヴログ開設&誕生日おめでとーございます!
誕生日にヴログ開設とは1周年とか分かりやすくていいでsね~。
そしてブログではなくヴログ、そのネームセンスにあこがれるぅ! かっこいいです。

ほぼ聴くだけリスナーな私ですが、このめでたい日(1日過ぎてますが)にせっかくなのでコメントしようと思い立ちました。
ラジオはもちろんのこと、これからはヴログも楽しみにしてます。
では~。
No title
中國・アスカ・ラングレー様、この度はヴログ開設おめでとうございます。
遅くなりましてすみません、成瀬葉でございます。

そして、C2Gブログでもコメしてしまいましたが、お誕生日おめでとうございました!
メトロ23號では、去年の私なんぞの贈り物がトラウマ、もとい、記憶に残る物となっていたようで何よりです。
今年はお祝いの言葉のみですが、これからも変わらず見守り、見続け、見届けさせて頂きます。

ところで「今年はアスカ」との事。
エヴァは先日、久しぶりの新刊12巻、そして5月26日には「破」のブルーレイ&DVDもリリースも控えておりますね。
エヴァは10年以上の歳月を経ても尚、指示され続ける言わずと知れた素晴らしい作品でございます。

開設されたブログ「ヴログ風なら胃~之煮」もエヴァに劣らず沢山の方に支持され、長く永く愛されるヴログを目指してください。
微力ながら、コメント支援でそのお手伝いをさせて頂きます。

それでは、またここでお会いしましょう、中國・アスカ・ラングレー様。
No title
中國さんお疲れ様です!
ついにブログ始めたんですね~
いや、ヴログですかw
テキトーに思いついた事を書いていけばいいと思いますよ。何も面白い事を書くことが目的ではない、はずですから

そして、お誕生日おめでとうございます!
21日配信の胃~之煮を聞くまで気付かなかった自分を許して下さい・・・

これからチェックしていくので、マイペースで更新していってくださいね~では!ノシ
No title
Rikuさん
有難うございます×2っ!
人様のはブログ 自分のはヴログ と、シッカリ書き分ける
自分ルールを遵守したいなぁって既に守れていませんがw
いやしかし毎日チェックは大変でしょうしw何より変化も
そんなにないと思われますんで、気が向いた時にでも一つ
宜しくお願いしますデス。
No title
ヴログ開設おめでとうございます~
あ~んど、お誕生日おめでとうございます~

「ブ」じゃなく「ヴ」ってのが素敵♪

去年の夏・秋あたりからSTPを知り、
同時に胃~之煮の存在も知り、
毎週ラジオの配信を楽しみにしています。

中國さんのヴログ毎日チェックしていきま~すw
頑張ってください!!
No title
hand to heart 胃之38番さん
えびっすぅ!でもって有難うございます!
メーヴェ(以下略)さてさて、「モンハンP3rd」
公式サイトの更新して欲しいなぁ・・・カプコンさ~ん!!あ、そう言えば来週はモンハンとコラボした
「メタルギアソリッド」(PSP)が発売でしたね。
近いうちにそんな様なヴログでも書こうかと思ってます。
(今のトコ買うつもりはないんですが・・・)

ブラッドニューデイズさん
そうなのです敢えて ヴ なのです!
高木ブーさんと言えば雷様より筋肉少女帯の
「元祖高木ブー伝説」が真っ先に浮かぶ筋少ファンで
ございます。

くろさん
ありですうううう!
肩の力を抜いてユルリと参る所存です。

黒い三年生胃之拾参番さん
たきっす!優しい御言葉、有難うございます!
「受けを狙いに行くと絶対スベる」って自分のポテンシャルを
熟知してますんでC2G西垣君の文才に嫉妬しながら無の境地で書き殴るつもりですw

きなこ餅さん
有難うございます×2!
ま、最後の砦なアタクシが一番防御力低いんですけどもw
中國通信、期待せずマッタリとお待ち戴ければ幸いデス。
No title
ブログ開始おめでとうございます。
そして誕生日おめでとうございます。
STP最後の砦が陥落したことがとてもうれしく思います。


ブログ…?中國通信頑張ってださい!!
No title
卓郎さん たきっす!

ついにヴログデビューされたんですね
今後卓郎さんのステキセンスの光る文章が拝見できるかと思うと,嬉しさに脳が震えます!
っと書いておきながらなんですが,気負うことなくゆるゆると更新頑張ってくださいね!
ではまた胃~之煮で
No title
ヴログ開設おつですうううう
今後の更新楽しみです♪
No title
ヴログ開設おめでとうございます。

あえて「ヴ」なんですね。
関係ないですけど、高木ブーを高木ヴーにするとかっこ良く見えますよね。
No title
マエストロえびっす!!
ヴログ開設おめでとうございます^^

はるるんのブログから飛んできました。
ついに中國通信も本格化ですね!

ホットなモンハン情報をよろしくお願いします!!!
No title
いのさん
初めまして!メーヴェに乗って(以下略)
大学合格オメデトウございます。
一度位は最後まで噛まずに番組をこなしたいもんですが、それはヴログを毎日更新するより無謀な挑戦なんで今後も現状維持な番組だと思われます。ですが宜しかったら是非メール下さいませ。お待ちしております♪

さっちんさん
ウマーッ!って訳でダブル有難うございます!
是非また御暇な時にでも覗きに来てやって下さいまし。
・・・しかしこの
ウマ!(冒頭挨拶)ウメッシュ!(締めの文)
って自分達が考案したんだったよなぁ・・・今や個人的にスッカリ慣れてしまったんですが、あの時の自分は何を思ってこう
決めたんだろうかw
No title
マエストロ、ウマッ!!
ヴログ開設おめでとうございます(≧∀≦)
そして、本日はお誕生日おめでとうございます!ダブルでおめでたい!!
ちょいちよい、お邪魔しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ではでは!
ウメッシュ!!
No title
P2M2さん
有難うございます×2!
男の気持ちは男にしか分からねぇってなもんよ!
だから嬉しかったですよ。そんな感じなんで今後とも
宜しくバッチコイお願い致します♪
No title
はじめまして!

はるるんのブログから飛んできましたー

中國さんの軽快なトークにはいつも楽しませてもらっています!

私はまだ、聞くだけリスナーなのですが

この度、大学に入学しネット環境も整ったので

近いうちにメールでもしてみたいなぁと思っています
それではこれからもお仕事頑張ってください!
No title
ハウスさん
初めまして&お祝いコメント有難うございます!
“最後の砦”って異名を失うのは若干惜しかったですが
勇気丸出しで初めてミマシタ。そして今後ともSTPと胃~之煮を聴いて戴ければこんなに嬉しい事はありません!

よしあきさん
Blogだからブログが正しいんでしょうけど、そこはやはり
ヴログな訳ですよ。理由ですか?
だってヴってなんかフランスっぽくて素敵ぢゃないすか♪

サチさん
と、と、飛んでですってぇ!?はは~ん
メーヴェに乗ってですね?とっても良くワカリマス。
「打倒おまちゃん」
そ の 手 が あ っ た か
なんだかイケそうな気がするんで頑張ってみますw
No title
ヴログ開設、おめでとうございます !
そしてお誕生日おめでとうございました♪
むさい野郎に祝われても嬉しくないかもしれませんが、黙って祝われてください !!
No title
イヤッフゥー!
マエストロの赤裸々な人生を綴るヴログ開設したと聞いて飛んできました!
更新回数は「打倒おまちゃん」でお願い致しますw
No title
ついにブログ…間違えた!ヴログ開設ですね。
はるるんのブログで知ってやってきました!

マエストロのヴログなら絶対に面白い!と信じてます(笑)

No title
午後の金平糖さん
うぉ!?コメント順、間違えましたスミマセン!
(↑コメ数に軽くテンパッテます)
STPのヴログ王には戦う前から戦意喪失気味ですが
でもいつか・・・っ!!
ちなみにそのブログ王と同じブログ=ジュゲムだったって
さっき初めて知りました。

No title
初めまして。いつも楽しく胃~之煮とSTPを拝聴しております。

ブログ開設おめでとうございます。
はるるんのブログからやってきたのですが、STP内の最後の砦がとうとう崩れたみたいで。
また、本日配信の胃~之煮を聞いて気づいたのですが、お誕生日おめでとうございます。

お仕事にラジオにゲームにとお忙しいかと思いますが、これからも頑張ってください。
No title
にげにげさん
有難うございます×2!
いや~まぁキリが良いのでなにかヤルには今日が
丁度良いかなって思った次第です。


・・・ちなみにそんな(個人的)区切りの本日ですが
事務所スタッフさん♂と軽い打ち合わせ&呑みの予定
だったのが、こちらの誕生日と気が付いたらしく昼過ぎに
「こんな特別な日に私と呑みに行くなんて駄目ですよ!」
と断られましたw

一人発泡酒in自宅 凄く・・・楽しいデス!
No title
runaさん
初めまして!はい♪中國通信出張版?イカセテ戴きます。

夜月さん
AB~っす!なんだか始めてしまいました。
紹介して戴けるほどのブログにゃ程遠いとは思いますが
とにかくマイペースにやってみますデス。

ぺらぺらさん
有難うございます!お暇な時にでもチラミして戴ければ
とても嬉しいであります。

はるるん命!!さん
ウマ・ウメッシュウ~ッ!
山っつっても公園の砂山みたいなもんですが、でもまぁ
動いたと言えなくもないっ!そんなプラス思考でノンビリ
とやって行きたく思ってます。


組長(くみなが)さん
ウィーッス!有難うございます。期待せずしかし温かい目
で今後とも宜しくお願いしたい所存であります。


と・・・
一気にコメントが届いていてビックラこきました=3
どうやら早速リンクを貼ってくれたラジオ仲間が
いるみたいですね。その仕事の早さ

ほんと・・・恐ろしいコ!!


No title
ブログ開設おめでとうございます!
誕生日その日にブログ開設とはおめでたいですね。
お誕生日もおめでとうございます!

今後の更新を楽しみにしてま~す
No title
はじめまして~。ABっす!

ヴログ開設おめでとうございますー!
目指せ、更新数『マエストロ>はるるん』で頑張ってくださいw

更新楽しみにしてます!



No title
マエストロ殿、イーッス!!
ヴログ開設おめでとうございまっす!!
これからの更新、楽しみにしてまーす!!
No title
STPのマエストロこと中國さん、ウマっ!
つ、ついに山が動くのですね・・・

これから「ヴログ」の更新を楽しみにしてます!
No title
ヴログ開設おめでとうございます。
これからちょくちょくチェックしていきます。
No title
マエストロ、ABっす♪
ついにウ゛ログを始めたんですね。自分のブログでも紹介させてもらいますよ♪
No title
はじめまして。

はるるんお嬢様のページからやってきました。
中國通信(ヴログ版)を楽しみにしてます。

管理者のみに表示

トラックバック