fc2ブログ

ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

あたたか~い

2013.01.19 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
胡麻ポン酢とか豚骨醤油とかをリスペクトする中國卓郎です。

あ、さて

僕ぁ昔から食事の時には麦茶or水or冷茶、要するに冷たい飲み物が必須な人でした。イヤしかし冷たい飲み物だからってコーラ等のジュース類は…まぁ高校の頃は学食でそんな昼食を食べてましたが、ここ最近では好んではしません。やはり食事時には冷たい水orお茶類がイイです!冷たい飲料でその都度、口の中をリセットさせつつ温かいモノを食べて生きてキタし今後もそうありたいのです。

ところが今週、例の積雪からこっちナンダカやたらと関東圏は寒い日が続いとりまして気がついたら食事の時は冷たい飲み物ではなく熱い緑茶が欠かせない身体になっておりました。

いや…

「 だ か ら ? 」

って思われるかもしれませんが自分的には凄まじく特筆すべき事件なんですよコレは!

あ、でもこれは朝食と昼食の時にって事ね。

夕飯はやはりオールシーズンいつ如何なる時でもビールが呑みたい感じです。しかし最近はビールの後に黒霧島(芋焼酎)のお湯割りなんかもイケる口になりました!これもまた1つの進化であると言えましょう。

でもって「食事の時の飲み物」で思い出すのは小~中学校の昼食時であります。ワタクシの小~中学校では給食or弁当が米だろうがパンだろうが飲み物は(乳製品アレルギーのある生徒以外)

牛乳一択!

あの頃は米と牛乳のコンボに何の疑問も抱かなかったけど、今やれって言われたらちょっと嫌です。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック