ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.38

2012.12.29 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
超ド年末ですね中國卓郎です。

3DSソフト「ファンタジーライフ」でっす!


ダウンロード版を購入しましたがコンビニで販売されてるダウンロードカード化はされなかったので3DSをネットにつなげて直買いしました。

広大なオープンワールドで様々な職業に就いて生活&冒険を繰り広げるアクションRPGです。MMO(ネトゲ)を一人オフラインで遊んでいる感じ…と言いますか要するに「スカイリム」「ドラゴンズドグマ」風なあれですな。様々なクエスト(メインシナリオ、職業、住人の依頼)を受けたり受けなかったりしながら好き勝手自由気ままに暮らすっつ~ワタクシの大好物なジャンルでございます!

で、出来の方はと言いますと…

コレが予想以上に良い感触ですよお客さん!

とは言えまだ序盤をウロウロしてる段階なので、今後のバランス次第でどう転ぶか分かりませんが…。この手のゲームは難易度設定が難しいですからねぇ。簡単すぎるとダレてモチベーションが持続しないし、ややマゾい位が調度良いと思いますがさてどうなりますか。

で、最初のライフ(職業)は狩人を選択してゲーム開始。チュートリアル的クエをこなしつつ次第に移動範囲が広がってくると

うわぁぁあああ!木こりに、裁縫師に、大工に、採掘師に、釣り人に、とにかく色々なりてぇぇぇええええええ!!

もうとにかくヤリタイ事だらけでナンダコレ状態w

そこで序盤のモンスターを楽に狩れる様になったし&いつでも転職可能なので裁縫師に転職して装備品を作っていた…のですが「モンハン」経験者として発見した鉱石をスルーするのに耐えられず気がついたら採掘師になってましたw

器用貧乏キャラが大好きなのでこのまま色々な職業をツマミ食いしつつ、この年末年始にチビチビ遊んで行こうかと。午前「どうぶつの森」午後「ファンタジーライフ」みたいな?

って忙しいなオイ!


あ、さて

2012年に自分が買ったゲームの中でベスト3を決めてみようとイキナリ思いついた!
“中國通信”を遡ってみると「パルテナの鏡」「ファンタジーライフ」の計10本ですかフムフム

んぢゃ今の気持ち重視で


第3位~!


「スカイリム」


洋ゲーすゲー!


第2位~!


「レイトン教授VS逆転裁判」

声的にアレな部分がナニだったけど
“逆裁”と“レイトン”大好きなんだもん!


第1位~!


「とびだせ どうぶつの森」

ハマる人とハマらない人で真っ二つでしょうが、僕ぁ発売日から毎日かかさずやってますからハマってると言えるのでしょう。現在はダブった化石の模型集めに夢中です。

ん~

普通なランキングだなぁw

ま、

とにも

かくにも

皆様、良いお年を~ノシ



コメント

No title
有り難うございます!
春先まで「モンハン3G」に掛かりっきりでしたからねぇ。
ま、来年も夏からは似たような事になると思われますw
No title
一か月ちょっとで1本のペースですね。良いお年をー。




管理者のみに表示

トラックバック