ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

追憶の箱根。そしてカルタマ

2012.12.15 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
期日前投票完了な中國卓郎です。

あ、さて

11月20日~21日にSTP300回記念&テニス合宿で箱根旅行へ行ってキタ訳ですが…まぁその辺の模様は既にアッチコッチで喋ったり書かれたりしていますけども、改めて感謝の気持ちと共にコレだけは書かねばなるまい!ってな件があります。それは

中國、携帯をバスに置き忘れるの巻

についてでございます。

箱根湯本駅からホテルへ向かう登山バスでの出来事だったのですが、イヤもう携帯なんて身体の一部みたいなもんですからして、置き忘れた事が発覚した瞬間からの心ここにアラズ感てば凄まじいものがありました!

ともかくチェックインの際にホテルのフロントで事情を説明しバス会社へ連絡を入れつつ、携帯が見つかったら折り返しホテルへ連絡を貰うってな手筈に。

そしてそれから約2時間後。テニス中の我らの元へ我が携帯を「お客様、こちらですか?」と持ってきて下さった従業員の方のまぶしい笑顔を俺は生涯忘れまい!

バス会社からの連絡を受けたホテルの従業員さんが、わざわざバスの終点である芦ノ湖まで車で取りに行って下さったのです。嗚呼、本当に感謝しております

ありがとう!箱根ハイランドホテル!!



と、ブログでステマが話題なこんな時期に書くのもアレですがw

本当に素敵なホテルだったっつ~の!ガチでマヂで!

まぁもしかしたらその時たまたま手が空いていたスタッフの方がいらしただけで、いつでも自分と同じ対応をして貰えるとは限らないのかもしれませんが…と、ある意味ホテル側への配慮の一言も忘れず感謝を書く大人な対応wキリッ!

そして箱根…じゃないや第三新東京市は、映画公開が近かった事もあってかどこもかしこも「エヴァ」だらけでした。

  

モチロン、好意に値すると思いまっす!


で、話は変わりまして

6月から活動開始した「テニスしてさ?その後に美味い酒を飲んでさ?で、いつかはテニスの聖地である軽井沢へ合宿に行って『そ~れウフフ♪』とかやりたいよな」部

…こと軽井沢酒球部通称軽球”ですがつい先日、今年最後の部活動を無事に終えて忘年会(普段どおり呑んだだけ)をしてキマシタ。

その席で来年の展望を話し合ったのですが、結果として「軽井沢…の前にまずは千葉の房総とか伊豆とかその辺で合宿しようぜ!」「フグとかアンコウとかさ?美味いもの色々食いに行こうぜ!」等と言った浮ついた目標が多数上がりまして、コレ即ち来年も平常運転できそうでナニヨリでゴザイマス。

肝心のテニスの腕前の方は…なんか最近みんな凄いです!基本的に2対2でエンドラインから打ち合っているだけですが、わりとテニスっぽい感じになってキマシタ。

ただ、なまじっかラリーが続く様になってキタ為に「フルスイングでスゲー球を打ちてぇぇええ!」ってな暗黒面に堕ちる時が各自チラホラと…。でも大体そんな時は上手くいかない訳ですがw

しかし初心者である我々が「ちょっと格好つけたいな」とか思うのは可愛いもんじゃないすか?これがテニス経験者である部長と副部長も同じ事をやってくるんだからエゲツナイったらねぇです!「そんな速いサーブ打ち返せませんて!」とか「ちょw球、強っ!重っ!」とかねw

いやしかしテニスって~のはホント楽しいです!

個人的にはここ最近色々と考え(&調べ)過ぎた為か、フォワで普通に打つって基本中の基本が分からなくなってキテルんですが

これがスランプってやつか…へへっ

とか思うと悪くない気分なので問題アリマセン。

コメント

No title
【たくろう】
成瀬葉さん
相変わらずクールで「…問題ない」ってな感じでした。ってなんかキャラ変わってる気が…。
そしてオマちゃんのブログがしっかり更新されてて驚きましたw

バチェさん
初級技(!?)のフラワーまでもう一歩のとこまでキテますので来年には悪の組織と世界の命運を賭けた勝負とか出来ちゃいそうです!
No title
その暗黒面を克服し力をコントロールできるようになって初めて、分身する球や、受けた相手がフェンスまで吹っ飛ぶ球を打てるようになるのであります。
スポーツの領域を踏み外すまでもう一息。
No title
擬人化すると「眼鏡をかけてて無口」なスマホ君。
再開した時はどんなご様子でしたか?

軽球の様子がおまちゃんのブログでもアップされるみたいなので楽しみですなー。

管理者のみに表示

トラックバック