ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

あ、あとスマホのケースも買い換えたんだった。

2012.12.08 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
「レイトン教授VS逆転裁判」をクリア&堪能した中國卓郎です。

あ、さて本日

派手に時間を間違えた。

予定を4時間ほど早いモノだと勘違いしていたのです。まぁしかし遅刻ではなく大幅な時間前行動だっただけでなので結果オーライ!そこで唸りをあげんばかりに溢れかえるダダ漏れな余暇を潰すべく土曜の新宿をブラブラしようとキメマシタ。

で、取り合えずは「ユニクロとビックカメラが奇跡の融合!ほんで?ん~むむぅ…」で御馴染みビックロへ行ってミタ!

奇しくもwiiUの発売日。到着時間は11時30分くらい。まぁ時間帯もアレだったかもですが、なんか殆ど並ばず普通に買える状態でした。危うく店員さんが差し出してくれた整理券(?)を手に取りかけましたが華麗にスルーを決めて1階のユニクロ部分(って言うの?)で

コレ買いました↓


ハイ。同じく本日発売「モンハン」とコラボしたヒートテックでございます。
※ちなみに↑をよくみると四角っぽく見える部位はモンスターのレリーフになってます。

いや昨日ネットでこのコラボ情報を知りましてね?で、昨日の今日でこうなった訳ですから、こりゃもう御縁ってもんじゃないかとね?こう思った訳でしてハイ。それにほらインナーだからさ?誰に見られる訳でなし。だからコッソリ堂々と着ますよハイ!


売り場には原寸大(多分)なチャチャブーとカヤンバも居りましたぜ。

それはそうと常々思っているのですが…

洋服に書かれてる文字(主に英語)って何なんだろ?

いや、メーカーロゴは解ります!しかし基本的に文字ってのは第三者に何かを伝える手段である訳で…って事は、それを着ている自分は街行く人々に対して

「ニューヨーク!」「ロンドン!」なんて地名や「気持ち良い!」とか「悪ガキ!」等と言ったフワッとした自己主張を胸に貼り付けてるって事ですよね?…とか考えちゃうと色々とキリがないので僕ぁあまり文字が入った服は好きじゃないですwしかし一方で

三寒四温とか五里霧中とかって意味なんてハナから関係ないニュアンスだけの四文字熟語Tシャツとかはスゲェ欲しいです!


…要するに英文字に漂う「オシャレだぞオーラ」が嫌いなだけなんだろうなぁ。


コメント

No title
コラボ。遊び心があるのは面白くて良いと思いますよ!

ユニクロ と ビックカメラで“ビックロ”。
モンスターハンター と ヒートテックで“ヒーター(?)”。…ある意味あってるような いないようなw

ビックロが成功すれば便乗するところも?
例えば、しまむら と カメラのキタムラで「ファッションセンター カメラのむらムラ」。
…需要はありそうですねw

管理者のみに表示

トラックバック