ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

8ページ

2012.11.24 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
今週はなんか色々あったな~と思う中國卓郎です。

先週の今日、あれは23時過ぎだったろうか…月曜収録の台本のチェックをしようと思い立った。その仕事ってのは2本録りなので、まずは1本目の台本をチェックしてリハ(練習)用に貸し出されたDVDを観てセリフの長さをざっと合わせた。細かい微調整は明日するとしてその後、2本目の台本に目を通し始めた。

7ページ目のチェックを終えて傍らに置き8ページに目を通す。この台本は製本されたモノではなく原稿形式なのである。

ん?

…ん ん ?

コレ、8ページ目以降が1本目の台本になってじゃん!つまり自分が所有しているのは1本目の台本&1本目8ページ以降の台本、そして2本目7ページ迄の台本って訳だ

イヤイヤイヤ!駄目じゃん!持ってるのほぼ1本目のみじゃん!それ駄目じゃん!!

「明日の朝に連絡して貰いに行こう」

普段ならそれで済むけれど明日は日曜ではないか!あ~しまった。こりゃヤバイなぁ…

と思ったけど翌日、無事に新しい台本を貰えました。

良かった…本当に良かった。いやとは言えやっぱアレです!月曜収録の台本&リハVは金曜夕方までにチェックしておくのが紳士な声優のマナーと言えましょうキリッ!

…さ~て

コレ書いたら月曜の台本チェックしよっと…いや今回はそもそも台本を貰ったのが金曜午後だったからセーフ(?)って事で

あとは運を天に任せるっ!

コメント

No title
【たくろう】

成瀬葉さん
貸し出されたリハVのトラブルは稀にありますが台本の乱丁&落丁はあまりないと思われますね。

回転4シースー胃之伍拾番さん
まいど!
アドリブのセンスが無い事に定評があるワタクシですが今回はその上お堅い教養番組だったので、終始無言になっちまいますわw
No title
マエストロまいど~
それは中國さんの実力を見越して、8ページ以降はアドリブで夜露死苦ってコトなんじゃないですか?

No title
良くある事なのですか?声優あるある?

管理者のみに表示

トラックバック