ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

ミスター味男

2010.05.17 (Mon)

皆さんお早うございますコンニチハ今晩は
朝、気温25度って予想を舐めて出かけた中國卓郎です。

最近ずっと思っていたこと






 ビーフって豚肉ぢゃ駄目なの?

つまり、ハッシュドポークでも美味いんぢゃね~の?
って事ですよ。以前に

「あらこんな所に牛肉が~♪」

っつ~、「どこのセレブよ?」

ってなCMが御座いましたが、庶民には庶民のヤリカタ
ってもんがある筈だっ!ならば造ってみよう。やれば解るさっ!

ってんで材料買って帰ってキタ。



しかしこの時点で既に(若干)迷走気味であると
言わざるを得まい・・・。

迷走その1
「ハッシュドビーフではなくハヤシライスのルーを購入」
まぁデミグラスとケチャップの差だろう。大事ない・・・と思う。

迷走その2
「玉ネギが新玉ネギである」
なんか、ドロドロに溶けるんぢゃなかろうか?
でも新タマしか売ってなかったから仕方あるまい。

迷走その3
「豚バラって・・・油ギトギトになるんぢゃね?」
まぁ豚バラ好きだし。豚汁みたいに良い出汁になるさ多分。

ともかく切って煮込んで、別途に茹でたアスパラをトッピングすりゃ
良い感ぢになる!と思う!
そんで仕上げにを使ってオムライス風にすると良いなコレ。

さて


米買いに行くか・・・
(買い忘れた)

コメント

No title
【たくろう】

ぺけぽん(中洲ズバンバ胃の56番)さん
落ちのある事態に見舞われると
「ヴログ書きたいなぁ」
と思う様になりました・・・。
No title
ちょw
さいごの落ちにおもわず一緒に見ていた兄弟と一緒にふいちゃいましたw
No title
【たくろう】
  さん
破壊には遠く及ばなかったですがまぁ普通に完食出来ました。で、実は“あの番組”あまり観た事なかったりしますw

さっちんさん
ウマッ!盛り付けセンス0な上に写真のセンスも無いので今回は写真を撮ってないんですが、次回は写真を撮ってみますね。そしてジ・男の料理に必要なのは味以上にやはり量ですなぁ!
で、ラーメンの件はその時が訪れたら名乗り出て下さいまセッシュw

bnr34zさん
料理は・・・カレーやシチューと炒める系位しか出来ませんが嫌いぢゃないですよ。
失敗は数々ありますが過去最大だと・・・
プチトマトでパスタのトマトソースが出来ないものかと悪戦苦闘し、大量のプチトマトの残骸を造ったって事ですかね。その後、その残骸をツマミにして醤油&マヨネーズでパスタを食べました。

ワインジャーレッドさん
レッドワインすか~!きっと合うでしょうなぁ。しかし我が家にゃ発泡酒しか常備されてないんですわコレが・・・。

成瀬葉さん
トマトと豚肉の相性は抜群でした!しかし牛肉と比べると豚肉はどうしても淡白なので、味のコクって点ではちょっと惜しい感じになってしまいました。チーズがあったら良かったかな?とも思いましたが、入れていたらもはやナニガナニヤラって状態だったでしょうねwま、問題なく食えたんでOKでゴザイマス。

夜月さん
携帯カメラで料理を撮影するのは難しいっすなぁ。今回は断念しちゃいましたよ・・・。次回はなんとか頑張ってみますね!ちなみに、ユキティーさんのデジカメには料理モードってな機能が搭載されてるらしいですぜ。

きなこ餅@べったこ胃之六拾番さん
火は完璧に通ってましたよw
こんがり肉G、なんだか勿体無くて数回しか食べた事がありません・・・。

つかささん
あの父親に比べれば、牛肉→豚肉にチェンジなんざノーマル過ぎですやねw

J・I@恋愛フローズン胃之五拾弐番さん
余った米はラップして冷凍保存しているんですが、それがあると見越していて、いざ冷凍庫を開けたら米がなかった。なんて時の脱力感も異常です!
んで氷解剤、ない時に限って雪玉まみれになるんですよねw

P2M2さん
なんせ詰めの甘さには定評があるワタクシですから!自分は家で呑む時には炭水化物を極力控える様にしとります。だもんで久しぶりに米を食べた時には、その美味さにクラクラしちゃいますよ!日本人で良かった本当に良かった。

と、そんな訳で二日目はパスタにかけつつ、三日で無事完食しました!
カレーなら四日連続でも余裕ですが、ハヤシライスは・・・暫くは遠慮したい感じです=3
No title
詰めが甘いわ、士郎 !
じゃなかった。
マエストロ !

よりによって米を忘れるなんて。
炭水化物は食べない派の自分は
ぜんぜんよいのですが。

男の手料理っぽいいい加減さが
最高です♪
No title
まぁ結果美味けりゃいいんですよw
料理なんて雰囲気だと一人暮らし始めてから思いましたよ
しかし・・・米を炊くの忘れてた時の脱力感は異常ですよねw

さ、氷解剤忘れてウカムに1乙してテンション下がったから今度は持ってってフルボッコにしようかしら
でわでわノシ
No title
某料理する父親でもその程度のレベルの事は良くやってるので大丈夫でしょう
No title
マイストロ様が自炊を…!
「ウルトラ上手にやけました~?」

さてこんがり肉Gを食べて狩に出かけるか…
No title
マエストロチャレンジャーだなぁw
まあ、食べれない物は出来ないから大丈夫ですね!
出来たら写真をUPしてください。
No title
で、食べてどうでしたか?
もし次に作られた時は完成写真を撮ってくださいね~。
No title
たくろう待たせたな! 今こそワインジャーレッドの出番だぜッ!
隠し味にレッドワイン入れて煮込めば胃~之煮♪

海原雄山(弐拾伍番さん)を唸らせる究極ハッシュドポーク?を造るんだ!
No title
マエストロも自炊なさるんですね、おいしくできましたか?

自分で食べる分には多少迷走しても大丈夫?ですよね♪なんか料理してるといろいろ試してみたくなっちゃって実験しちゃうんですよね~それで失敗したことも多々あるのですが・・・

マエストロはそういうことありますか?

ではでは~
No title
マエストロ、ウマッ!!
ジ・男の料理ですね('-^*)
完成品が楽しみです!!
あと、ラーメンの件楽しみにしてますw
ではでは!
ウメッシュ!!
No title
巨大化してお城破壊するくらいの美味しさだったらいいですねw(ありましたよね?そんな回)

うーまーいぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

管理者のみに表示

トラックバック