ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.36

2012.11.10 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
『ファイブスター物語』は“超帝国”の設定が無かった頃の方が好きな中國卓郎です。

あ、さて

「とびだせ どうぶつの森」です!

※写真はダウンロードカード

前作はwii(据え置き機)だったのでアレですが、前々作のDSでは500万本近く売り上げたってのは伊達ぢゃございません!相性バッチリな携帯機に還って来た事によりパッケージ版は発売初日で既に品薄ってんですから、きっと今後の年末商戦で大暴れするんでしょうなぁ。

まぁしかし

「だからなに?」

ってゲームですよねコレw釣りや虫取りでお金を稼ぎ、家を増改築したり家具や服を買って村を造園する。でもだからって特に何も起こらない。

ナニも強制されず何をしてもNaNiにもならず「だからなに?」状態…だがそれで良いしそれが良いのだ!

すき焼きじゃなくて湯豆腐な佇まい、それが「どうぶつの森」!

さて、明日の僕ぁ忙しい。まず日曜午前中にやってくる婆ちゃんからカブ(株)を買う。そして次に今作の醍醐味の1つである南の島へ初上陸するのだ!(どうやら我が「たにのかぜ村」では明日から行ける様になるらしい。)で、公共事業の「橋」の予算確保もせにゃならないし家の増築資金も欲しい。

また、今回は様々な要素がジックリ少しづつ「解禁」されていくらしく、焦らし上手なトコにまんまと振り回されてる自分がスゲエ悔しいのですw

あ~もう!

スローライフ?ナニソレ!?って感じ

でもホント楽しいなぁもぅ!!

コメント

No title
【たくろう】

成瀬葉さん
「どうぶつの森」みたいなゲームで家具なんかを別途有料販売しちゃったら、それこそ家庭用ゲームが終わってしまいますものねぇ。その辺のバランス感覚が任天堂さんは流石だなぁと個人的には思えました。

回転4シースー胃之伍拾番さん
まいど~
PSPは本当に名機ですからして存分に楽しんで下さいっ!

でもってwifi環境をお持ちで気に入ったソフトがあればダウンロード販売が超オススメです!ゲーム機に複数のゲームをDLして持ち歩ける感覚に新世紀を感じて戴きたいですw
No title
マエストロまいど~

どうぶつの森、任天堂の社長さんが土下座しちゃうほど完売御礼だそうで。

それはさておき、私もついに買いましたよ!PSP3000を!色は青。今風にナウく言うとメタリックブルーってやつですか?

ソーシャルゲームの無課金プレイで時間を潰し、銭を貯めようやくゲットだぜ!!

ソフトは『GOD・EATER』『三国無双マルチレイド』『俺の屍を越えて行け』

久々にゲーム機を手にした時私は還って来た…と思いましたよ。
No title
「追加ダウンロードでお金をとらない」と断言してるのは良いなと思っておりました。

「ファイアーエンブレム3D」は追加ダウンロードでお金とりますし、、他の事でもちょっとなぁ、と。

…たにのかぜ村w
逆にしたのですねww
「たにのかぜ村 シカなう」みたいな?
シカがいるかはしりませんがw

管理者のみに表示

トラックバック