ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

あの足首関節にゃ感動したもんぢゃよフォフォフォ

2012.09.29 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
秋物を買った矢先に気温30度って…そんな中國卓郎です。

しかしまぁ漸くの秋です。で、ジョギングですが…

今を遡る事2年前の夜、発作的に走り始めてから途中かなりサボったりもしましたが、この春より半年間ほどは習慣的に(週4位のペースで)走れています。ハイ我ながらビックリです。

とは言えこの半年は過去の経験を踏まえて「5分走ったら5分歩く」を1セットにして大体40分。距離で言うと5~6kmってな感じです。気持ち的には30分くらいなら走り続けられそうですが、どうしても脚(自分の場合、特に足首)に疲労が蓄積されちゃうので、現状の5分走って5分歩くスタイルに行き着きました。

で、この1~2週間でやっと足首が走る事に慣れてキタと言いますか要するに…初代1/144ザクⅡのプラモの足首が、同スケールのザク・マインレイヤーの足首になったって感じですよ解りやすいか否かはともかくとしてっ!しかしケガしちゃ意味が無いので暫くは現状維持で行こうかと。

いやでも結局のとこジョギングよりウォーキングの方が脂肪燃焼効果は高いらしいですね…つまり30分のジョグ&ウォーキングより60分のウォーキングの方が

遥かに 痩 せ る と !

でも(たとえ5分間とは言え)走った時の達成感が気持ちイイから僕ぁこのままでイイのだ!

しかしそもそもスポーツの秋と言うならば…走るのもそりゃ良いんだけど、もっとテニスがしたいんです!…が、大人になってからの球技は色々な意味で難易度が高いと実感している今日この頃でゴザイマス。


コメント

No title
ptakeさん
インターバル走!?なんと言うアスリートな響き!しかと覚えましたw
No title
マインレイヤーなら足首の稼働域が大幅に良くなってしゃがみ動作が…って分かり辛いですw

インターバル走をしてるんだ!って言えばスポーツマンっぽさがUPですぜw

管理者のみに表示

トラックバック