ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

ドウ

2012.09.22 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
なんかもぉ「モンハン4」がドエライ事に!つって中國卓郎です。

家にいながらにしてネット協力プレイ!そしてあの

(イャン)クック先生の復活っ!

今後の続報も非常に楽しみです!

あ、さて

昨日、自宅を出た直後にポツポツと雨が降って来ました。しかしそこは事前の準備に定評のある(嘘)ワタクシである!カバンより素早く折り畳み傘を取り出して駅へ急いだ。で、乗り換えやなんだで目的地の地下鉄の地上口へ出たらば

スゲェ雨!もうド雨っ!!

ドウって読むとドム系のモビルスーツっぽいけどそれ所じゃなく、とにかく今は仕事に行かねばならないのだ!。しかも初めて行くスタジオなので時間に余裕を持って移動しときたいので(それなりに)覚悟をキメ駅から歩き出した。

情け容赦なく追い討ちをかけるが如く更に強まる雨脚…もはや傘は頭上を濡らさない為だけのシロモノに成り果て全身ビシャビシャ。特に腰から下は雨粒が地面で跳ねるのも相まって、もはやプールにでも入ったかの如き有様に。

そんな中、とにかく台本を濡らさない様にと左手でカバンを胸元に抱え、右手で折り畳み傘を持ちながら

道に迷う。

イヤだって立ち止まって地図を見てる場合じゃないし!それでも軒下なんかで地図を何度か確認したんだけど、もうすぐ目的地ってな場所にあるコンビニでタオルや飲み物を買った時に濡れまくった地図が使い物にならなくなりました。

と、ここで漸くスマホのGPSをON

初めから使っとけよ!って思うかもしれませんが、普段GPS機能をOFFにしていると起動&座標位置調整に地味に時間がかかるのです。しかも地図に「駅から徒歩5分」って書いてあったから余裕だと思ったし…

そりゃ結果的に迷ってんだけどさっ!

とにかく時間内に無事(ではないけど)スタジオ到着。その後30分程で収録終了。スタジオから外に出ると、当然!と言わんばかりにスコブル快晴でした!

移動中&移動場所をピンポイントか…

ま~ね、風邪ひかなくて良かったですよホント

くらいしか強がりが出てきません。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック