ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.2

2010.05.16 (Sun)

皆さんお早うございますコンニチハ今晩は
ぽかぽか陽気に窓全開で昼寝を満喫した中國卓郎です。

ぽかぽかと言えば

「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」ですか?
5/13に公式サイトが更新されていましたが


さて、どうだろう?



なんつ~か現段階での個人的な感想としましては

「動物の森」と「パタポン」を鍋に入れて「モンハン」で味付けして
じっくりコトコト煮込んだ感じ?

と、乱暴&正直に言うならそんなとこでゴザイマス。

イヤ買うんだけどさっ

あとは・・・

今までのCGムービーのアイルーの方が、デフォルメされた
今作のアイルーより可愛いんぢゃね?

なんて思ったりも若干しております・・・

イヤ買うんだけどさっ

そんでもって
出来る限りの容量を使い多くのモンスターを登場させてイタダキタイ。
個人的にはザザミの“あのCGムービー”の再現を是非お願いしたいです

イヤ無理でも買うんだけどさっ!

とにかく

まったりノンビリと末永く遊べる要素があって、
「うぉ!?気がつきゃ、も~すぐ3rdの発売日ぢゃん!」
ってなったら非常に嬉しいなぁコレ。

8月発売予定との事なんで、今後もまだまだ追加情報が
発表されると思いますがはたして・・・

「3rd」への引継ぎ要素はあるのか?
「3rd」の体験版は付いてくるのか?

この辺が実現するかにも注目ですよね。
もし上記2点が実装されれば

「3rdは買うけど、今作にはあまり惹かれないなぁ」
ってなユーザー層をピンポイントで刺激する事になるでしょうし。

あと個人的にはなんと言っても

ダウンロード版の同日販売

これを是非お願いしたいですアタシャ!!
この手の作品こそPSPgoでマッタリのんびり遊びて~なぁ・・・。

そしてカプコンさんに於かれましては

「モンハンポータブル3rd」のサイト更新の事も
時々で良いから思い出してイタダキタイ!

そう思う所存でゴザイマス。

コメント

No title
【たくろう】

つかささん
「狩人の為の葬礼」っすな?
自分は確か、ライトボウガン担いで行ったです。
っつ~かガノトトスって文字を見た瞬間にライトボウガンに手が伸びる体なもんで・・・。
自分のメイン武器の大剣担いで今度行ってみますわ!
No title
自分はアイルーはスルーですな

P2GはG3大連続の水上闘技場が火力的に行ける気がしないですわ
G3もそのクエとルーツしか残ってないんですけどね
No title
【たくろう】

ワインジャーレッドさん
いつの日か、西にお住まいの“あの”社長さんのもとへ手土産持って挨拶に行きたいもんです。

きなこ餅@べったこ胃之六拾番さん
「3rd」発売の一ヶ月位前に「アイルー村」のダウンロード版発売。その数年後に「3rd」のダウンロード版発売・・・。って線が中國的には濃厚な気もするんですが、是非カプコンさんにはこの後ろ向きな予想を爽快に裏切って貰いたいです!!

runaさん
あの体力馬鹿な2頭クエですな。
攻略手順は武器にもよるでしょうけど、共通して言えるのは“音爆”と“罠”を調合分まで持ち込みつつ「一頭は捕獲する」って事ですかねぇ?これでタイムに余裕が出来ると思いますんで試しに一度、スキル「捕獲の見極め」を付けて行ってみては如何でしょう?
嗚呼、見える・・・これを読んだ執事西垣クンが久しぶりにこのクエに行こうとする姿がワタシには見えるの。

bnr34zさん
べ、べつに宣伝した訳ぢゃないんだからねっ!いやしかし体験版が付くなら是非、引継ぎ対応して貰いたいですよね!ボックス内をハチミツで満タンにしたいもんです♪

夜月さん
当然、サードパーティーのエースたるカプコンさんの事ですから、夜月さんの様なユーザーの事も計算に入れているでしょうなぁ。って事はやはり・・・・ゴクリ。

成瀬葉さん
もしも「3rd」関連の要素が全くなかったとしたら、それはそれで「アイルー村」の売り上げが興味深くはありますなぁ。

J・I@恋愛フローズン胃之五拾弐番さん
ハイ!多いと思いますよ~。既に↑にも何名かいらっしゃいますしwま、朗報を期待して待ちましょう。って事でワタクシは6月末~7月上旬辺りに、ナニカ動きがあるんぢゃないかと睨んでおります。

はるるん命!! さん
はい勿論!ガンガンにぶっちゃけて下さい!
きっと「アイルー村」と「3rd」では製作チームは別だと思いますけど、ワタクシもとにかく「3rd」を早くっ!なんなら来週発売とかでも良いんだからっ!って思ってます。

気絶さん
こちらも友人から「今、例のβ版にハマってる」ってメールがついさっき届きました。しかもPS3のトルネを買った画像と共にw
バカタール西垣やカミカゼ坂田が今後登場するかは未定ですが、東府屋俊坊やイザベラ坂田ならもしかしたら・・・と、いささか時代が古くてスミマセン。
No title
モンハンといえばちょうど今MHFのβ版が結構盛り上ってますなぁ
日本人のフレンドはみんなやってますよ
自分もあれでハンターデビューしようかな…

それはそうと中國通信が居るなら今後
バカタール西垣やカミカゼ坂田などといった面々が登場したりとかはないのでしょうかw?
No title
中國通信ではぶっちゃけていいんですよね!?
ならアイルー村出さなくてもいいから、カプ○ンさんの総力をあげて早く3rdの製作を・・・と思ってしまうわけですよ。
No title
ポカポカアイルー村、今の所買う気はないんですが・・・
やはり「3rdの体験版が付いてくるかどうか」が気になりますね
付くなら買い、付かないなら評価待ち、といったところでしょうか
結構自分みたいな考えの人は多いと思うんですよね~
No title
んー、あと初回特典とか特別無ければ自分は中古で良いかな。

ぶっちゃけ、モンハンポータブル3rdありきの 作品という感はどうしてもぬぐえないですねぇ。
むしろ、これでMHP3rdに関係する物が付いてない方が考えられない。。。
No title
確かにそれならアイルー買うなぁw
だけど、そうじゃないならスルー…するかな…2ndGからアイルーのデータ引きつげるみたいだし…
No title
もう!卓郎が買うなら私も買うんだからね!

確かに3rdの体験版ついてたらいいですよね~まっなくても買うんですけど・・・

さらに言うなら体験版のデータ引き継げたりしたら自分的にはうれしいですね♪

では次回の中國通信楽しみにしてます!
No title
MHP2Gのギルカはプラチナのくせに、未だG3のディア2頭(キークエ)がクリアできない自分が通りますよ。

正直、2Gがこのざまなので、体験版無いなら無いでも良いんですけどねw
体験版無しでも買うのは間違いないです。
ただ、ダウンロード版のローディング時間と静かさを知ったら、UMD版のみは辛いですよね(´・ω・)
No title
きっと3rdへのアイルーの装備の引継ぎとかがあったりしますよ…
また、3rdダウンロード版販売についてもアイルー村(ダウンロード)が発売されるかでその真実が分かるはず…
No title
中國通信はんのお陰で、うちはウハウハです~!
ほなほな、要望は開発の連中につたえときまひょ!
これからもよろしく、おま~!

管理者のみに表示

トラックバック