ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

北京五輪の頃か

2012.08.04 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
事務所にて、余りの日焼けっぷりで後輩達に若干引かれた中國卓郎です。

テニス楽しいです最高ですテニス!!

まだまだ「野球だったらナイバッティン!…なのになぁ」ってなショットを放ったりもしますが、たま~に「うはwテニスっぽい!」なんてラリー(もどき)が出来る様になった気が少々します。

で、

今を遡る事、約一ヵ月。TVでウィンブルドン男子決勝をたまたま観ましてね?NIKEのウェアの選手(フェデラー)とadidasのウェアの選手(マレー)が対戦しとりました。なんせ初心者なので当時は選手の名前も知らなかったので

「よし!んぢゃadidasの選手(マレー)を応援しよう」と思って観ていたんですが、次第にマレー選手のラケットが気になりだした訳です!赤みがかったオレンジとシルバーがバランス良く配色されていて、ガットにはHEADって文字が浮かび上がっていました。「やだコレ、カッコイイ…」

そして翌日

僕ぁもう矢も盾もタマラズに単身、都内の某テニスショップに乗り込んだ

「スミマセン、このHEADのラケット(マレー・モデル?)を初心者が使うのってどうですか?」

「初心者と言いますと…テニス経験はどのくらいですか?」

「2回です」

「アハ…(絶句)」

と、そんな感じのやり取りをしつつ、その後に

「とにかく何も解らないのでイチから色々教えて下さい!」

と勇気を出して大胆に言い放ってみたらば、まぁ店員さんの親切な事w

重さ、グリップ、面の広さ等について丁寧に教えてくれました。その後、値段や扱い易さ、趣味等を総合して一本のラケットに絞り込んだ。

それがコレ↓



Babolat(バボラ)ってメーカーのドライブZツアーってラケットです。型落ち品で1万5千円くらい。初心者だから最新のラケットに拘る必要もないなと思って購入。

そして一昨日、実際に使ってみた感想ですが…

よ く ワ カ ン ナ イ !

なんせテニス経験三回だもんよ!あ、でもスウィートスポットっての?なんか良い感じのトコに上手くボールが当たった時の感触と打球の飛びが気持ち良いってのは解りました!

つ~訳でワタクシ、現在テニスに夢中です!密かに上達してやろうとネットで色々調べて部屋でラケットを振っていると、なんか通信教育っぽくてアレですがそんなの気にしません!ただ…色々と調べていたら、自分のラケットは型落ち品=去年のモデルだと思っていたのに

2008年モデルだった

って事が判明した時は…なんだか…少しだけ悲しかったですw


コメント

No title
【たくろう】

ptakeさん
ゴルフも興味あるんてすが、形からしか入れない性格なので派手に散財する気マンマンにて暫くはテニス一本で頑張ろうかとw

みやぁさん
なるほど!手首ですか。まだスライスやスピンどころかまともに返球出来ない事も多々あるんですが、とにかく頑張りますっ!
嗚呼、せめて自主練で壁打ちしてぇ…!

成瀬葉さん
いやホントに…一同こんなドップリとハマるとは思ってもみなかったです。
No title
STPのTはテニスのT!

…まさか、テニスブームが来るとは思いませんでしたw
No title
型落ちなんて全く気にしなくていいですよ。
プロのプレースタイルは2000年代に入って変化しましたが、もう10年以上ラケットの性能はほとんど変わってません。ちなみに効果的トレーニングとして手首の強化をお勧めします。
ラケットを手首だけでクイクイっと振る感じでもいいので。スピンや強い球を打つには必須になりますので。
あぁテニスしてぇ(^_^;)
No title
私がゴルフを始めた時は父親のお古だったから10年以上前モデルから始めましたけど、下手だから違いが分かりませんでした。
一人、パーシモンだったから浮いたけど(苦笑)
テニスラケットはちょっと前のモデルだと違いあるんですかね?
他人の借りて遊んだ事しかないッス。

管理者のみに表示

トラックバック