ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.32

2012.07.14 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
久しぶりにヴログ書いてる途中にPCの再起動を喰らった中國卓郎です。

はぁ…

まぁともかく

「ポケットサッカーリーグ カルチョビット」(3DS)です



サッカーチームをつくるって言うとどうしても「サカつく」と比べてしまうのですが…

こっちはするべき事はチーム(選手)育成のみ!

って位にシンプルで潔いソフトであります。そのシンプルさと携帯(電話)ゲームの様なグラフィックのW効果がキケンな香りを漂わせそうなもんですが、そこはあの「ダビスタ」を生み出した薗部さん制作のソフトなので問題ないでしょう多分!

なんせ2~3時間遊んでやっと「トップ下のきみしまは左MFの方が向いている…かも」とかWボランチの方がチームに合ってる気が…するかも」とか、そんな事がようやくボンヤリと解る感じですから、奥が深すぎてまだサッパリ全く何も底が見えませんw

で、この手のゲームで一番悩むのがチーム名!

脳を普段の3倍速でグルグル回転させて漸くひねり出したチーム名が

エレクトロビーム

…後悔はしていないが若干の恥ずかしさは感じている。Perfumeの大好きな曲名を2つ合わせたらこうなりました。イヤしかしコレがモモくろさんで決めようとした場合は

猛烈Z女

とかってチーム名になっちゃうから、それよりは大分な事アレじゃないかウム!

今現在、我がエレクトロビームのネット対戦成績は2勝2分3敗で全国ランキングは3802位。とりあえず地道にコツコツやっていこうかと。まずはフリーでボールを貰っといてすぐにバックパスするFWを鍛えなきゃなりますまい!

コメント

No title
【たくろう】

成瀬葉さん
うはw良い社名ですなぁ。もしも今現在シューカツ中だったら、履歴書を送っていたかもしれないですw
No title
試しにググってみたら東京都にあります株式会社名でしたw
「そこにお勤めの方だろう」と勘違いされるかもですね!w

そこで働いてる方は誇りを持って働いていらっしゃると思うので、卓郎さんも社名を掲げて戦う以上、恥ずらかしいなど思う方が恥ずらかしいですよ!w

管理者のみに表示

トラックバック