ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

シチセキがウンタラで棚がカンタラ

2012.07.07 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
「七夕でたなばたは無いだろ」と思い続ける中國卓郎です。

七夕と書いてタナバタと読むっ!

コレ↑習ったのって何年生だったろうか…その後、大人になり由来なんかをググったりしましたが、ナンダカンダで未だに釈然としない感があります。

あと、これだけ凄まじい企業努力を繰り広げている我が国の食品産業界において、七夕にはやっぱコレ食べなきゃ!的な定番食品が未だ存在してない事を不思議に思うのです。笹餅とか水ヨウカン辺りが数年計画で本気を出せば案外イケる気がするんですけどねぇ。

食と言えば

最近、朝バナナやってます。イヤ今更感がありますが…

って、そんな事ぁねぇ!

朝バナナ良いです最高です!家に居る時ならコレ一本で昼まで楽勝です。で、朝から出かけるってな場合もまずは出掛けに朝バナナ。そして現場到着後にはコレっ!



もちっとホットケーキ(メープル&マーガリン)
105円とリーズナブルなのに2個入りで腹持ち最高。しかも御洒落スウィーツ気取りなパンケーキが溢れてる昨今、敢えてホットケーキと名乗るトコが男心をくすぐるったらねぇぜ!

本番中に空腹でお腹を鳴らすとノイズになっちゃう場合もあるので、個人的にこの圧倒的なコストパフォーマンスが空腹対策には最適だと思っていたんですが誰しも考える事は同じらしく…スタジオでコレ食べてる方(主に男性)をたまに見かけます。

まぁ個人的には「どうせコジツケなら、コレが七夕の定番になっても良いんじゃね?」とも思いましたが、この時期に品薄とかマジ勘弁なのでやっぱ無しで!

取り合えず今年の(心の)短冊には

もちっとホットケーキ(メープル&マーガリン)カロリーハーフ発売希望!

と書いとく事にします。



コメント

No title
【たくろう】

自分も、そうめんが浮かんだのですが、そうめんってなんとなく「お盆」なイメージもあったのでパスした次第です。とか書いてるとスゲー食べたくなりますなぁw
No title
天の川をイメージしてそうめんとかどうですか?
うむー。ビジュアル的には流しそうめんが良さそうですけど、難しいですね。

もちっとホットケーキ、美味しいですよね!

管理者のみに表示

トラックバック