ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

チノレドレン

2010.05.13 (Thu)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ヴログ>Twitterでモバイルノート>スマートフォンな中國卓郎です。

本日、事務所に宮城の中学三年生男女計8名がやって来ました。

以前にラジオでも話しましたが、最近の中学修学旅行in東京の
トレンド?は職場訪問らしいですぜ。興味のある仕事に関係する場所へ
班単位の生徒のみで訪問するってな感じみたいですね。

そんな訳で一昨年くらいから年に1~2回、自分の所属する事務所にも
各地の中学生が訪れているのですが、なんだか事務所に頼まれて
たまにお相手しとります。

んで、何をしてるのかと言えば

素朴な質問に答えたり、事務所のスタジオで簡単な寸劇を収録して
CDに焼いた後、それをプレゼントしたりってな具合です。

いや~しかし毎回思うんだけど、中学生ってピュアだわぁ~
緊急連絡用に携帯の所持を許可されていた生徒が二人いたんだけど

女子「絶っ対に帰ったらアタシの電番消しといてよ!」

男子「分かってんよぉ!ったくオッカネェなぁ・・・」

とかさw

ぅぁあ~甘酸っぺぇ~~!!!


帰りがけに「この後みんな、何処に行くの?」って聞いてみたら
女子は渋谷チーム(3名)と原宿チーム(3名)に別れるそうで男子2名は

「アキバっす!」

との事でした。んで更にその後は各自で舞浜駅に集合して
ディズニーランドだそうで。

ってハードスケジュールだなぁオイw

しかしほんと、中学生は夢イッパイで羨ましいこってす

これが・・・若さか。

的なさっ!

コメント

No title
【たくろう】

気絶さん
毎回、「20歳の誕生日にこれを聴く様にっ!」と言ってCDを渡してます。是非、顔真っ赤にして貰いたいとの思いを込めて。ほら?人は黒歴史の数だけ立派に育つって言いますし!イヤそんなの聞いた事ないんですけどねw

成瀬葉さん
そんな大層な身分ぢゃございませんがともかく言えるのは・・・白いほうが勝つわ大佐。

bnr34zさん
謀・・・られてはいませんが、しかしホント自分達の進路を踏まえ、行きたい所を自主企画する修学旅行って正しい感じがしますよね。アタクシも羨ましいといつも思ってます。

夜月さん
良いですなぁ「若さ故の過ち!」遠回りして右往左往しながら大人になって貰いたいもんです。

ワインジャーレッドさん
ダンボール蹴られない様に注意されたし!
MGSPWは“そこが”肝なんでしょうなぁ。やり込み要素も多々ある様ですし、ジックリと腰を据えてお楽しみ下さいませ。ってコチラは未だにダンボール被って様子見中ですゴメンナサイ!

きなこ餅@べったこ胃之六拾番さん
発掘された遥か昔の文章を解読してみたら
「最近の若い者は・・・」なんて書いてあったと聞いた事があります。
社会に揉まれ成長して行くのを長い目で見守ってあげて下さい。って言っても限界はありますよねw
そんな時は大人の厳しさってヤツを叩き込んでやって下さい!「お金を貰う」って簡単な事ではありませんもんね。

さっちんさん
ウマッ!為になる事なんてなにも言えませんから、そんな羨ましがる事でもないですよw
でも、いつか競演出来た時にはラーメン位なら奢ってあげてもイイんだからねっ!

つかささん
きっと地域差でしょうねぇ。同じく関東圏の自分の中学修学旅行はド・定番の京都奈良でした。時代は変われど、きっと関東は今後もこんな感じではないかと思います。

ぺけぽん(中洲ズバンバ胃の56番)さん
んぢゃ俺も病気ですわw真っ先にそう思いましたもん!ちなみにその女の子がその後
“デレた”かどうかは分かりませんw
んで、自分が携帯持ったのは大学卒業後デスヨ!

J・I@恋愛フローズン胃之五拾弐番さん
オ、オレの高校の修学旅行なんざ、四泊五日で自由行動一切無しな上に【男子校】だったんだからぁ~!
南九州を五日間ずっとバスで移動すると言う、まるでプロレス団体の九州巡業みたいな仕様でございました・・・。
No title
そんな修学旅行羨ましいですねぇ
自分の時も班単位で自由行動はありましたが、全く興味のない所にリア充達に連れられて動いてたので特に記憶に残ってませんよw
No title
たしかに甘酸っぱいww

でもその会話を見て
「お、ツンデレか?ニヤニヤw」
となる僕は病気ですねw

ぼくのときはそんな自主性を尊重するような修学旅行はなかったですね~
携帯も高校からですよ、持ったのw
No title
年代の差なのか地域の差なのかそんなのなかったですね
某W大の近くの区立中学卒なんですけどね
年齢は多分壱智村さんと櫻井さんの中間くらい?w
No title
マエストロ、ウマッ!!
声優を目指すウチとしては何とも羨ましい限り!!(>_<)
声優さんとお話が出来るだけでもステキなのに!!マエストロ様とお話出来るなんて(≧∀≦)
...頑張ります!!
ではでは!
ウメッシュ!!
No title
最近の中学生は恵まれていますね~
自分のときは当然ではありますがそのようなものはありませんでした。
そのような機会があったら自分は今の仕事をしていなかったかもしれませんね…
新入社員で「ゆとり世代」と言われる社員が入ってきておりますが…「指示待ち人間になるな!もっと積極的に仕事に望んでください!」と声を大にして言いたい!
No title
これよりミッションを遂行する!!
たくろうのいる事務所に中学生の変装をして潜入調査だ! 
いざとなったらダンボールに隠れろ!

そういえば、5月1日からやり始めたMGSPWですがこれがなかなか、、、
特攻スキーの自分には“隠れる”とか”じっと待つ”いうのが苦手でして。
マゾプレイとして受け止めておりますw
No title
若さ故の過ちってやつですねw
No title
フッ 坊やだからさ・・・

いや~若いっていいですよね!自分もあと十年遅く生まれていれば卓郎さんの所属する事務所に遊びに行きたかったですね~きっと楽しいんだろうな~

まっでも今は今で卓郎さんやSTPメンバーに出会えたというかネットとかで知ることができたんでよかったですけどね

でも、正直羨ましぃ~
No title
私にも似たようなやり取りをした記憶がある…。
認めたくないものだな…、自分自身の…若さ故の過ちというものを…
たくろう…私を導いてくれ!
No title
その寸劇CD、将来黒歴史になりそうな匂いがプンプンしますなw
願わくば彼らが将来声優デビューし胃~之煮に出演…ってな事に欲しいものですが

自分の中学の時もこういうものはありましたが
大学の事務という地味な物でした
最近の中学生は進んでますねぇ、それとも都会っ子だからなのでしょうか

管理者のみに表示

トラックバック