ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

スクワット

2012.06.30 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
「モンハン4」が来春だそうで中國卓郎です。

その頃には本当に是非とも右アナログ付き3DSLLを宜しくお願い致したくっ!なんかもしかしたら3DSLL専用のスライドパッドが発売されるとかなんとか…イヤどんだけデカくなんだそれw

で、

先日、天気が良かったので珍しく自転車で買い物に出掛けました。高架下の駐輪場に自転車を置いて買い物を済ませた帰路の事…

駐輪場の清算用自販機に駐車番号を入力して代金100円を投入

「ロック ガ カイジョサレマシタ」

のアナウンスを確認後、自転車を出そうとするもロックが外れない。

その駐輪場は前輪が錠前でガシっとホールドされるタイプだったんだけど、自転車をバックさせて引っこ抜こうとするもウンともスンとも言わない上に無人の駐輪場とキテル…。ほとほと困りながら自販機へ戻ると

お困りの方はこちらを

ってな事が書かれたボタンを発見。多分、イヤきっと自分はお困りの方に該当する筈だ間違いない!自分にそう言い聞かせてそのボタンを例え後戻り出来なくなっても関係ねぇや!とばかりに

プッシュしちゃう!

「どうされました」

…んん?

声…らしきものが確かに聞こえる。だがその声が小さい尋常じゃなく小さい!だがともかく押したボタンの隣にマイク用らしき穴がポツポツ開いていたのでそこに向かって

「あの~お金入れたんですけどロックが解除されないんです~!」

と喋ってみる

「はい、では駐輪された番号…」

本当に凄まじく聞こえない!ここは大きな道路に面してる上に電車がゴンゴン走ってる高架下でアル。大きめの麦藁帽子に白いワンピースを着た内気な少女の声すらろくに聞こえないってのに、その比じゃないくらいに全く聞こえやしないし何よりワタクシの隣にそんな少女は居やしないのだ。

とにかく一先ず(少女の件も含めて)冷静になろうと思った。次に、マイクがあるならばスピーカーがある筈だと予想し自販機をくまなく調べてみた。

この清算用自販機は縦長で全長約2メートルくらいのサイズであり、コイン投入口&マイクは約1メートル30センチ位の高さに位置している。前後側面、ともかく本当に細心の注意を払って自販機を撫で回し、漸く発見したスピーカーの位置は前面の

地上高 約30センチ

お解り戴けるだろうか?

つまり管理事務所?だかの御姉さんの声が聞こえてくるスピーカーが足元に付いているのだ!

その結果、しゃがんで耳を地面から30センチのとこに近づけ御姉さんの有り難い御言葉を頂戴した後、ワタクシは返答を進言させて頂く為に立ち上がりマイクへ向かわなければならない…そして言葉のキャッチボールを楽しむ為には以後その繰り返しが要求される訳にて、これ即ち

駐輪場で一人スクワット状態

ともかくスクワットの甲斐があり、自転車のロック解除に成功。まぁ原因は…ロック解除する為には一旦タイヤを前進させてから後退させる仕様だったらしく…

って、そんな事どこにも書いてなかったじゃんかよぅ!

イヤそれよりナニヨリ

僕ぁ自販機の開発者サン設計思想についての話がしたくて仕方がないです!


コメント

No title
【たくろう】

成瀬葉さん
駐輪場にてグルグル巻きで昏睡状態とかならなくてホント良かったと思いました。
そして「やっぱ牡牛座は牡牛座かよクソッ…」と、あのデザインを見た時にまず思いましたw

ptakeさん
内気な少女専用ならば仕方がないですなぁ。
で、元々は無かった機能を無理やり取りつけたらメチャクチャになったに自分も一票入れときます!
No title
多分、5歳くらいの内気な少女を連れている人専用なんでしょう。
真面目に考えると、元々は無かった機能を無理やり取りつけたらメチャクチャになったに一票。
No title
おや?奇遇でございます!
キッチン宛に「自販機について」メール出していたりしました!w

さておき、ボタン押すのは勇気いりますなー。
だってもしも”ラストワン”だったらよくわからない糸でぐるぐる巻きになって昏倒してしまうじゃないですか!
しかもハエ座だったらどうするんです・・・。

とりあえず卓郎さんがご無事で何よりなのです。

管理者のみに表示

トラックバック