ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

みんな で テニス

2012.06.16 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
左利きと右利きのハーフ&ハーフな中國卓郎です。

テニスをしてキタ

「ちょいとテニスしませんか?」ってな感じに、ある御方からお誘い戴いたSTP一同(残念ながら浅井さんは仕事の為に欠席)はヒャッハーと小躍りしつつテニスコートへ参上したのである!

で、僕ぁテニスの経験ほぼゼロなんですが、とは言え数多くのテニスゲーム経験者であるからして何の不安も抱かなかったね。

そしたら、まぁ難しいでやんのリアルテニスってば!

まずインパクト時の力の加減が難解過ぎ!どうやらリアルテニスはパワーゲージやボタンでの打ち分けに対応してないらしい。だもんで力を抜けばネットだし入れ過ぎれば柵越えホームランって感じ。チッ…まったくなんつ~アナログさだ。

いやでもリアルテニス楽しいわコレ!って、そりゃ僕ぁ試合どころかラリーすらもまともに出来ませんでしたけど…だけどまぁ初回なんてきっと誰しもこんなもんさウム!

しかしそんな初歩の初歩な状態なのに、今までやったどのテニスゲームより楽しいってんだから、いや~リアルってやっぱスゲェよ。しかもさ?

みんなでテニス→シャワー→ビール

この一連の流れがスンゴイの!もうエゲツナイ!美味すぎるんだもん!

で、翌日(つまり今日)の筋肉痛がこれまたリアル超リアル!

やっぱジョギングとは使う筋肉が全然違うんですなぁ。普段は筋肉痛にならない部位が痛くてなんかもう新鮮ですらありますよ。(主にお尻と太ももの間、腰、左腕&手のひら)

で、昨晩は全員ほどよく酔っ払って

「是非またやろう!」と約束して解散した訳ですが

さて現在(案の定)…

うわぁああラケット欲しいぃぃいいいっ!

と思ってますw

なんせ僕ぁ

形から入る

のではなく

形からしか入れないのだからっ!

コメント

No title
【たくろう】

くれはさん
物凄く楽しかったです!そして筋肉痛も物凄かったですw

成瀬葉さん
へぇ~!リアルテニスからテニスへ進化したらリアルが無くなったんですなwで、モチロン我らがしたのはテニスの方でしてリアルテニスではなかったですw

イエローハッソー!!さん
いや全く問題ないです!だって自分でもマリオテニスの方が似合ってると思いますもんw

ptakeさん
リアルマリオ目指そうかなぁ…いや身体がもちませぬwでもテニスはまたやりたいと思っとります!
No title
テニス良いですよね~♪
私はラケットの中央に当たんなくてスピン?なにそれって感じでしたが素人同士で遊ぶと楽しかった。

さて、次はリアルゴルフかリアルカートかww
No title
卓郎さんがテニス!?マリオテニスでしょ?…と思ってしまった自分を許してください。
No title
ゆきてぃさんの所で書こうか悩みましたけど、「リアルテニス」というのは近代テニスのルーツの事になりますよ!

参考に。↓
http://melhyak.web.fc2.com/human/sports/tennis/10/tennis-classic-june.html

はっ。
もしや本当にルーツの方をおやりに・・・?( ̄□ ̄;)
No title
リアルテニス楽しいそぉです!!O(≧∇≦)o
ワタシは運動ヘタなんで変な所筋肉痛になりそう…。

管理者のみに表示

トラックバック