ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.30.1

2012.06.09 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
数年ぶりにTVゲームをしている中國卓郎です

いや良いじゃないかTVゲーム

携帯ゲーム機の劇的な進化によって手軽に寝転がってゲームが出来る様になってからと言うもの、すっかり疎遠になっていた据え置き機ですが、しかし逆転の発想によっては短所が長所になるもんですな。つまり…

【短所1】いちいちTVの前で「よし!やるぞ」って心の準備をしなきゃいけないのがメンドイ
↓ ↓ ↓
【長所1】本当に遊びたいと思った時にしか起動させないから惰性で遊んでしまう歯止めに!

【短所2】“TVの前に座ってゲーム”ってのがカッタルイ
↓ ↓ ↓
【長所2】一日のプレイ時間が短くなる為、時間を有効に使える!

【短所3】やりたいゲームが殆ど無い
↓ ↓ ↓
【長所3】そもそも無理にやる必要はない!

つまり

据え置き機は社会人に優しい!
って事が今更ワカリマシタ。

では、ナゼ今更なのかと言うと!?

あまり社会人らしくない生活サイクルだからに決まってんじゃんw
っていやだよ恥ずかしいわぁ!

とにかくチマチマと「ドラゴンズドグマ」で遊んでいる訳ですが、今週はあまり出来なかったのでまだまだ序盤のままです。

ざっくり言うと

デカイ街のエライ人に「もっとエライ人に逢わせてやんよ?」と言われたのを無視し、その辺の人の無理難題を解決しまくり善人を気取っている最中です。いやしかし、ぶっちゃけ遊べば遊ぶ程に「スカイリム」がやってみたくなるのが困ります。あ、「フォールアウト3」もやってみたいかもしんない。

それはそうと、ふと気がついたら周囲にPS3所持者が結構多く存在していて驚いた。自分がxbox360を衝動買いした5年前は今ほど普及してなかったもんなぁ。ま、安くなったとは言え、自分が今後PS3を買う事はないでしょう。

でも次世代機のPS4が出たら…取り合えず出たら考えれば良いか。ってな感じなので当然wiiUにも興味はないのです。で、今日最も書きたかった事をやっとこれから書くと言うアリサマなんですがつまり

据え置き機、最大の短所は

録画したTV番組が全く消化出来ないって事ね!

TV観る時間があったらゲームしちゃうもんなぁ…ハードディスク残量が切実にて即ち


ギ リ ギ リ ちょーっぷ ハイッ!

コメント

No title
ptakeさん

ほんと携帯機のスリープ機能は優秀ですよね。そして安心して気が付いたら長時間…って事が多々あるのがおっかないですw
No title
据え置きタイトルは全体的にガッツリしてる+急な電話に対応できないの2点が…
携帯機<<据え置き<<据え置きガッツリゲー<<<<携帯機ガッツリゲーってな感じがしまする。

管理者のみに表示

トラックバック