ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.29

2012.05.26 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニテャハ今晩は
ブラインドタッチ気味に入力したらコンニテャハになった中國卓郎です。

で、買いました「マリオテニス オープン」

 

「テニス」「ファミリーテニス」(ファミコン)~「プロテニス ワールドコート」(PCエンジン)~「スマッシュコート3」(Xbox360)~「みんなのテニス」(PSP)…と、昔からテニスゲームをそこそこ買ってますが本当のテニスは未経験だしTVで中継してても見向きもしません!きっとそれは今後も変わらないでしょう。

でもテニスゲームを買っちゃうんだよなぁ…

多分、気軽に短時間でサクっと遊べるからってのが1つの動機になっているんでしょうな。そして今回はそれプラス

Mii(アバター)でプレイ可能
ネット対戦可能

ってとこも大きな動機でございます…って「マリオカート7」と全ての動機が被ってる事に今、気づきました。

で、感想!

なんせイタリアの小太りなオッサンの名前が付いていますから、当然リアル志向ではなくゲーム的アレンジがなされたテニスですね。チャンス時に現れるリングの色に対応したボタンのショットを打つと強い球になる!みたいな音ゲーやリズムゲーっぽい反射神経を要求されるのですが、コレが中々楽しいです。あとは…

ラケットやウェアのカスタマイズが出来ますが
「え?これ能力ホントに上がった?」
とイマイチ解りづらい印象だったり

オフラインのメインモードが
「ん~淡白ぅ!」
と思えたり更には

「ミニゲームあと5~6個は欲しいよ…」
ってな感じだったりです。

スポーツゲームは対人戦してナンボのもん!かもしれませんが、とは言えオフラインの一人プレイモードはもっと作りこんで欲しいかなぁと…。

あ、でもすれ違い通信で対戦者がやってくるのは良い感じです!
まだ一人としかすれ違ってないんですけども…。

そして
「コートが派手でボール見にきぃー!」
「画面サイズとキャラのサイズも…ん~」

なんて事も思ったりもしますが、まぁなんとかやっていけそうです。

コメント

No title
【たくろう】

ptakeさん
有難う?ございます!
ではその挨拶を引っさげて張り切ってユダって来て下さいw

成瀬葉さん
任天堂さんはCMが上手いですよね。シューゾーさんはやっぱスゲェやw
我々ももっと精進致しますです!

回転ヨンスーシー胃之伍捨番さん
まいど~
テからヤにかけてを高速で読むとテャになる…気がしますが、そもそもがシンドイですやねw
No title
まいど~
コンニテャハって言いにくいですね…
コンニチャハならまだ何とか…
アクセントをどこに持っていったものか…
テャがくせ者ですね。
No title
CM見て面白そうだなぁと思ってたのです。

STPもそうですけどリアクションがいいからですかねー。
No title
なんかコンニテャハが妙に気に入っちゃった。
今日の流行語大賞w

管理者のみに表示

トラックバック