ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.28

2012.05.12 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は

スマホからのヴログ更新に慣れてない中國卓郎です。

黄金週間の終盤に突然、RPGがやりたくなりました。そこで3DSのRPGを調べてみたものの、何と言うかピンと来ない。

「んじゃ久々にPSPでなにか…」と、PSストアに接続したとこで思い出した

「ぁあっ!?俺『ペルソナ3ポータブル』をダウンロードスルだけして未プレイだったじゃんか!』

つ~訳で現在「ドラクエ9」以来の和製RPGをやっとります。ゲーム開始冒頭、キャラのバストアップ画の学園アドベンチャーな展開に戸惑いましたが、その後なんとかゲーム概要を把握。

要するに学園アドベンチャーパートで老若男女様々な人物と仲良くなると魔物がレベルアップすると!イヤ…「なんで?」って言われると

絆ダカラ…

としか言えません。

で、メガテンシリーズならではな魔獣合成のヤヤコシサ&楽しさはモチロン踏襲。

ま、ノンビリと進めて行く予定ですが、vitaと「ペルソナ4」を同時に買う予定は未定でございます。

コメント

No title
【たくろう】

成瀬葉さん
いや~伊織順平、スンゴイ良いキャラなんです。だもんでホント光栄ですわぁw!

蟹座の男さん
僕はこの3が初ペルソナなのですが、ホント良いですね。そしてメガテンシリーズの陰のある雰囲気は、フワフワしてないので非常に落ち着きます。
No title
P3Pですか。僕が初PSPでプレイしたゲームです。ペルソナシリーズはおもしろですよね。
No title
ちょっと前の浅井姉さんみたいですねw

ちなみに自分は未プレイですけども
伊織順平が卓郎さんぽく見えます。

管理者のみに表示

トラックバック