ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.27

2012.04.28 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
東芝製16ギガSDカードを装着していたのを思い出した中國卓郎です。

いや~ついに…と言うか漸くと言うか、任天堂サンがゲームソフトのダウンロード販売を開始するそうで。しかも店頭でもダウンロード用のシリアルコードを(多分、カード状にして)販売するってとこが、いかにも任天堂サンらしいですな。

ネット販売と言う量販店のデリケートゾーンに配慮しつつ、ネットショッピングに抵抗がある層、並びに不可能な子供達もサラッとフォローとキタもんだ!

先へ先へと突き進むSONYサンが

「あ?とにかく俺について来な。損はさせねぇ愛してるぜ!」

ってなオラオラ系アニキだったのに対して

「うん。一緒に…ね?大丈夫、僕がずっと傍にいるから!」

と任天堂サンはメルティ・プリンスぶりを如何なく発揮。…ってメルティ・プリンスって何だよ?適当過ぎんダロ!って我ながら思いますがソレはソレ。


しかしまだ詳細をイマイチ把握してないんですが…ダウンロード版ソフトを購入した後で3DS本体を買い換えた場合、ちゃんと新しい3DSの方でも遊べ…る…のだろう!もしユーザー=アカウント毎に管理するんじゃなく(所謂)「本体に紐付け」システムだったとしたら…いやいや!ウンきっとダイジョブじゃないかな多分!

で、

最近、とんとゲームをしとりません。結局「パルテナの鏡」はヴログに書いた以後、一度も起動させてないと言う有様。が、そんな中、気になるソフトが…

それは来月24日発売予定の3DSソフト「マリオテニス オープン」でございます。
mii(=アバター)でプレイ可能らしいってのにグっとキマシタ。

あまりスポーツゲームってやらないんですが、ふと思い返してみるとテニスゲームはそこそこの本数買っているってのが我ながら不思議です。特別テニスが好きって訳でも詳しい訳でも無いのになぁ。ま、その辺は「マリオテニス オープン」を(もしも)買ったらまた。

コメント

No title
【たくろう】

イエローハッソー!!胃之陸拾玖番さん
本当に頑張って戴きたいですなぁ。ここが踏ん張りどころですね!

成瀬葉さん
イヤたまたまですw
No title
溶けかかった王子?メルプリ?
テニプリみたいですな。

ああ、だからマリオテニスを?
たまたま?w
No title
そういえば、私も最近あんまりゲームしてないですなぁ。

しかし、任天堂さんもSONYさんも業績が…頑張れ、ゲーム業界!!

管理者のみに表示

トラックバック