ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

本を読む人

2012.03.03 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
雛あられを食べずに一日が過ぎるであろう中國卓郎です。

最近、ほぼ何かしら読むべき本が絶えずあります。ってのは電子書籍のレヴュー用に自分が読みたくて申請した作品なので何の問題もアリマセン。むしろラッキーってなもんです。

これにほぼ隔週のペースで課題図書が加わります。これはダ・ヴィンチラジオの読書会コーナー用でして、普段自分が読まないジャンルや作家さんに触れられる機会なので非常に有難いこってす!…ま、中には自分には全く合わない本を必死に読まねばならない時もありますがw

でも同時に2冊を平行に読む位は苦ではなく簡単なもんです



3冊同時は無理でした

しかもその内の一冊は「風の谷のナウシカ」だもの…

他の本と並行して読むなんて許される筈がないっ!もう超・真剣読みですよ!なんだったら命懸けだぜそんなもん!!

「風の谷のナウシカ」は(ほぼ)年に一度のペースで再読してますが、読む度に色々と考えさせられます。いや本当にスンバラシイ本なので、是非とも未読の方々には機会があれば読んで戴きたいです。

そんな訳で、来週水曜配信予定の「胃~之煮」は「風の谷のナウシカ大好き声優」でございますのでこちらも皆様、宜しくお願い致しまっす!相変わらずいつも通り

好きすぎてまとまりが無い感が大爆発

で、ゴザイマスw



スラッシュアックス:448
ライトボウガン:174

コメント

No title
【たくろう】

べったこ胃之60番さん
大変長らくお待たせしてしまって申し訳ありませんでした!いやしかし…やっぱ「1巻につき一週」くらいの覚悟は必要だったと思った次第です。…いつかの日か実現させたいですw

イエローハッソー!!胃之陸拾玖番さん
原作のクシャナの魅力は凄まじいですな!その人間臭さは、むしろ美しく、その上で王道を行く者の凛々しさまで持っているってんですから!

バチェさん
いつでも心に「ナウシカ」を!
ってこってすなw
ユパ様がクシャナに送った「言葉」は何度読んでも鳥肌です!
No title
特に違和感は無かったはずはのに、こうして『風の谷のナウシカ大好き声優』と文字におこしたものを見ると「なにを今さら」感がハンパじゃない…!まさにイエローハッソーさんの仰る通り、常に喋ってるし。

子供の頃からユパ様一筋ですが何か。
No title
原作読むのがちょっとだけ収録に間に合わなかった~!
でも別にナウシカ声優やらなくても常にしゃべってますものね。

ちなみに、自分はクシャナ派かも…!?
No title
ついにこの時が来たのですね!

我らが聖典「ナウシカ」が!!

水曜の更新を楽しみにしたいと思います!!

管理者のみに表示

トラックバック