ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

シブコーサイコーロケンロー

2012.02.25 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
3DSの「新・光神話パルテナの鏡」が多少気になる中國卓郎です。

いやしかしアレからもう一週間ですか…

先週の日曜に「まおゆう 魔王勇者エピソード0」の朗読劇にちょっと出演させて戴きました。これがまた結構、急な話でして

事務所 「リーディングイベントがあります」
中國   「え?」
事務所 「え?」

まずリーディングイベントって単語が初耳。で、説明を要約すると朗読劇らしい。ともかくその場は「分りました!」と返答したものの内心はモチロン良く解ってない。すると

事務所 「あ、会場は渋谷公会堂です」
中國   「ええ!?」
事務所 「え?」

なんか凄いデカイ話みたいじゃないか…ともかく流れに身を任せ別日のリハーサルを挟みつつ、あっと言う間に本番当日がヤッテキタ。

公演時間は約80分。朗読劇ではありますが、イメージ的にはCDドラマをお客さんの前で収録しているって感じに近いです。そこにBGMやSEが乗っかってくると。

自分は遠征軍兵士って役どころで、出番は20分間くらい。まぁ兵士っつ~か、まんまチンピラのヤラレ役で「手が~手が~!」なんて感じのとても馴染み深い役でしたw

お陰様でセリフを噛む事もなく無事に終了。その後の打ち上げからの帰路、充実感&心地良いホロ酔いな中「もしかしたら観に来て戴いた方の目に止まるかもしれないな」と思い、携帯を取り出しtwitterで以下の様にツブヤイタ

「と言うわけで「まおゆう」朗読劇in渋谷公会堂夜の部に、ちょっとだけ参加させて戴きました。やっぱ生の空気ってスゴイです。素晴らしい経験をさせて貰っちゃいました。御来場下さいました皆様(の目に止まりまっておりましたら)有難うごいました!」

最後の最後、twitterで噛む!



【いつもの】

牡牛座と蟹座がカッコイイ漫画のレヴューとか
http://ddnavi.com/review/42228/

イヌ派を公言しときながらネコの写真集で癒されたりとか
http://ddnavi.com/review/41876/

例によってお時間ありましたら是非、よろしくお願い致します。


スラッシュアックス:448
ライトボウガン:173

コメント

No title
【たくろう】

イエローハッソー!!胃之陸拾玖番さん
おうよ!噛まずに帰れるかってんだぃ!…いや無事に帰りたいと常に思ってますけどねw

成瀬葉さん
目視しても、幸運が訪れるとかレアアイテムが貰えるとかって事は無いので御安心下さいw
No title
そういえば、STPメンバーで卓郎さんだけは裸眼で目視したこと無いのです。。
大盛況だったようですね!

No title
噛まねぇ卓郎さんなんてただの声優だ!

…最後に美味しいとこを持ってくのが上手いですね(*´▽`*)

管理者のみに表示

トラックバック