ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

乗るなら早くしろ…でなければ帰れっ!

2012.02.11 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
この時期のチョコ特集な番組のBGMが、バレンタインキスではなくPerfumeチョコレイトディスコだと「イイぞ!もっとやれ!」と思う中國卓郎です。

で、昨日よりdocomoショップにてXperiaの予約がスタートしました。

PSP(今後はvitaも…多分)と携帯を連動して管理出来るSONYさんのMedia Go(要するにiTunesね!)を使っている身としては今更、他のツールを使うのはメンドクサイ…。だもんで機種変したけりゃXperia一択のガンジガラメなのでございます。まぁそれは良いんだ嫌いじゃないし!

ただね?

Xperia種類多すぎ!解りにく過ぎ!!

信者的な自分ですらそう思うんだから、Xperiaをスマホの中の一機種だと思っている人には更に複雑怪奇なんじゃなかろうか…。で、自分的に大雑把に整理してみた。

昨日から予約開始したヤツ(Xperia NX)=ザク

その後(三月)に発売予定のヤツ(Xperia acro HD)=高機動型ザク(しかも水陸両用)

もし自分がジオン兵で愛機をどちらか選べって言われたら、そりゃ高機動型を選びますよ。つ~か僅か一ヵ月の差なら、ハナから高機動型ザクだけを投入すりゃ良いんぢゃね?とか思っちゃいますが、自分には偉い人の考えはワカランのです!

しかしザクはザクです。連邦では既に実戦配備に成功しているビームライフル=Xi(クロッシィ)非搭載!

だけど僕ぁザクが好きだよ!ザクマシンガン(3G回線)?ああ構わないっ!

でも乗るかどうかは保留でお願いします。だって…今までの我が軍の戦略と戦況を鑑みるに

すぐグフを投入しそうだし!


スラッシュアックス:433
ライトボウガン:170

コメント

No title
【たくろう】

べったこ胃之60番さん
どうやら本格的にありそうな気配ですね。まさに…SONY脅威のメカニズムw!

成瀬葉さん
はいかなりテンションが昂ぶっておりますwでも高価&2年縛り云々とかヤヤコシイんで、よ~く吟味してやろうとも思っとります!

ニゲイターさん
デザートザク!?ナルホド!そっちのがシックリ来ますね。で、ワタクシはLTEを待ってみようかと。
Galaxyは…今まで購入予定がなかったので丸っきり素人なのでサッパリですw

イエローハッソー!!胃之陸拾玖番さん
旧ザク良いですなぁ!いや本当にacroは名機だと思いますぜ?だって未だに羨ましいですもん!
No title
ということは、高機動型をまたずに買った私のXperia acroは旧ザク?

スペックの性能の差が機種選びの決定的差にならないことを、教えてやる!!
No title
ちょっと高機動型ザクには違和感があります・・・
デザートザクってところじゃないですか?ベーススペックは同じで国内(特定地域)向けカスタマイズですし。

・Xperia S(国内ではNX)
・Xperia acro HD(日本限定)
・Xperia ion(USのAT&T限定)
の3種類ですね。
少し前にXperiaのLTE(docomoのXi)対応新モデルが技適を通過したという話なので、近いうちに発表が来るかもですね、楽しみです。

というか、Xperiaもたいがいですが、最近はGalaxy系の種類の多さに付いて行けてないです、S2もS2 LTEもS2 WiMAXも全部微妙にスペック違うんだもんw
No title
前記事で言葉足らずだったかも、、、「好きじゃない」と書いたのは、お世話になりまくった思い出のせいです。
ツンデレと罵ってください。

そんなことはさておき、ザクとかグフに例えられるとテンションが上がりますなぁ。
No title
グフの直後にすぐにドム登場ですね!ww
わかりますwww

管理者のみに表示

トラックバック