ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

七天

2012.01.28 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
クッキーよりもビスケット!中國卓郎です。

ビスケットの中でもやっぱMARIEが圧倒的でありましょう!あの甘すぎない昔ながらの味と小気味良い食感、そしてコーヒーとの相性、全くもって見事なもんです。

で、随分前に買っていたコレ↓やっと聴きました


Perfumeのシングルポリリズムでっす!

いやポリリズムが収録されてるアルバム「GAME」は持ってますとも当然です!問題なのはこのシングルのカップリング曲SEVENTH HEAVENなのです。カップリング曲ってアルバム未収録な事が多いですが、この曲も例に漏れずでして…

ところが

このSEVENTH HEAVENがPerfumeの楽曲の中で5本、いや3本の指に入るくらいの大傑作なんて事をちょくちょく耳にするぢゃありませんか!

Perfumeが気になった→取り合えず代表曲ポリリズムの収録された「GAME」を聴く→え?なにこれ!?Perfume凄いよPerfume!→過去ベスト「Complete Best 」を聴く→「エレクトロワールド」や「コンピューターシティ」でノックアウト→アルバムをコンプリート

と、多くの人がこうやってPerfume漬けになって行くらしいです、ああ自分もそんな感じだったさ!

そして、その後にここへ辿り着くのです。Perfumeを求めし者達が行き着く場所、それはSEVENTH HEAVEN、その名の通り天国である。つ~訳で

噂に違わぬ名曲でした!

なんだよこれもぅ!

ちょっと感動しちまったよチキショウ!!

儚く美しくそして力強いバラード…って言うんかな?音楽を言葉で表すのは難しいですがとにかく凄まじく良いのです。で、中國が(今の気分で)選ぶPerfume Best5は…

5.575「JPN」収録
4.コンピューターシティ「Complete Best 収録
3.edge「�」収録
2.SEVENTH HEAVEN「ポリリズム」収録
1.エレクトロワールド「Complete Best 」収録

ちなみに

相変わらず三人の名前はイマイチ把握してません…

でもそれで(も)イイのです!



スラッシュアックス:349
ライトボウガン:155

コメント

No title
【たくろう】

成瀬葉さん
ほほぅedgeもカップリングでしたかぁ!こりゃ最終的にはシングルも集めなきゃイカンですな。
それにしてもPerfumeのハズレ曲の無さは異常ですよねw
No title
“edge”も、7thシングル「love the world」のカップリングでございますからね!

自分はやっぱり“Dream Fighter”とかが好きですなぁ

管理者のみに表示

トラックバック