ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.26

2012.01.14 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
近々、単4エネループを買いに行きたい中國卓郎です。

なんつ~か早いもんで年が明けて2週間ですよ。で、今週の木曜には3DSの「エースコンバット」が発売されちゃったと。3DSでエースコンバットが発売されると知って「欲しいなぁ」と思ってました。が、発売日を知って「無理だなぁ」と思いました。そしたら案の定、無理ですよ

「モンハン」終わらんもん!

俺、スラッシュアックスで全クエ、ソロでクリアしたら今度はランスを始めるんだ。で、防具は流用するけど武器は下位から改めてランス縛りで行きたいなぁ…

とか言ってるからやっぱ随分先まで無理っ!

そんな中、先日この様なモノを頂戴しました有難うございますっ!!



PSPソフト
「次の犠牲者をオシラセシマス」vol.1~2

んふふ。いや~この仕事やってて何が嬉しいってサンプルを戴けた時ね!…いやモチロン他にも嬉しい事はそれこそ三千個くらいありますけどもっ!

この作品はアドヴェンチャーゲームなんですが設定がかなりキテます!突如、とある閉鎖された場所に集められた初対面の人々が自分自身の生き残りを賭け、処刑したい人を投票していく…ってな感じ。で、何が凄いってその処刑の描写(文章)がかなりエグイです!
※って訳でCERO D(17歳以上対象)らしいです。

台本読んでて「うへぇ~痛そうだなぁオイ!」なんて何度も思いましたよハイ。しかしただ単にエグイだけではなく非常に高度な頭脳遊戯と言いましょうか、非常に興味深い設定になっとります。そんなこの作品でワタクシはジャックと言う

趣味=殺人。

ってな、とても潔い殺人鬼役をやらせて戴きました。とっても楽しかったですw

あ、そうそう!STP的に言いますと櫻井hrmさんも出てますよん!

さぁこれで久しぶりに我がPSPが起動する事になりそうです!


…が、

せめてスラッシュアックスで全クエ制覇まではモンハン」をガンバリタイ!



スラッシュアックス:302
ライトボウガン:115

コメント

No title
【たくろう】

成瀬葉さん
アバターで自分の分身が作れるゲームの没入感はサイコーでやんす!ただ、ジャックは似てないです!僕ぁあんなに目がイっちゃってませんからw

べったこ胃之60番さん
お陰様で素敵なイケめんを演じさせて戴きましたw
忙しい時いなんとか時間を工面してゲームを遊ぶ時って充実感がハンパないですよねwちょっとづつコツコツ薦めるハンターライフってのもオツだと思いますぜ!
No title
どのような役をやっていらっしゃるかと思えば・・・なんだかすごいキャラをww

私はモンハンが全く進まない(プレイする時間が無い)・・・
時間を探してゲームをゆっくりプレイする時間が欲しいものですw
No title
「アンタの物は私の物。私の物は私の物よ。」by hrrn

・・・設定とか、小真ちゃんが好きそうな作品ですよね。「次の犠牲者をオシラセシマス」
最近の漫画やアニメでいうと「未来日記」に通じるところもあるなぁと思ったりしてます。
サバイバルなところとか?流行の傾向ですかね、確かに面白いです。

あと、キャラのヴィジュアルは声優さんに似せてるような印象を受けますね。
卓郎さんは自身に似せたアバターでゲームプレイするのが好きそうですし、そのあたりはどうなのでしょうか?

管理者のみに表示

トラックバック