ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

ガリガリ ズシャシャー

2012.01.07 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
加湿機の有り難味を感じまくる中國卓郎です。

モンハン3Gなんすけどね?

えっと、これから上位クエスト“やや後半”の事を書きますんで、ネタバレ危険!って方は申し訳ありませんが、そっとこのページを閉じて下さいませ。って言うほどの事じゃないとは思いますが「前情報は一切遮断して全クエストをクリアするんだい!」と言う

この中國と同じ様な方々への、ありったけの配慮でっすw

ハイでは書きます

ってのは、ソフトの表紙も飾っている今回の看板モンスター

ブラキディオスの事であります

いや~2ndの(雪山)ティガレックス、3rdのイビルジョーに続いて三回目かな?

「こんなの…無理だよ…」

って思ったの。

しかも今回、初対面が港クエでの単独狩猟と言う最悪の出会いとキテル!いや発売日からずっと順当に村クエから進めてはいたんだけど、初めての狩りの集いが数日後に迫っていたもんで、毎回

「全クエ、まずは自分ひとりでクリアするんだぃ!」

ってのを(一応)目標にしている身としては、ある程度は港クエを先に進めて余裕を保ちたい!そんな訳で下位で作った全身フロギィ装備を着込んでズンズン港クエを進行。あ、余談だけど今回のフロギィ装備は優秀ですなぁ!気が付いたら下位も上位も遠近両方作成してました。

ともかくそんな訳で、やむを得ず港クエを進めていたら…出たよ出ましたよブラキのヤツがっ!

ナニあのカルシウム足りてない感!

ハッ!ズーン!!で「ウギャァ~」ってなってるとこにガリガリ、ズシャシャー!×3でお疲れっしたぁwみたいな!

あ、解り辛いすねサーセン!んぢゃ…

パゥワァ・ゲイザー!

からの

パゥワァ・ウェィヴ!!

敵(俺)は死ぬ。

こんな感じ餓狼伝説のテリーに例えるなら!

ってカプコンさんの製品にこの例えとは…カプコンさんが許しても俺が許さん己自身をっ!

だから…こうだっ!

オッス!俺、リュウ。ザンギエフの旦那が楽しげにジャンプしながら膝小僧を見せて来たから、俺は冷静にガードを固めたぜ。そしたら次の瞬間、俺の頭は旦那の股間に挟まれ地面にめり込んでいた…な、なにを言ってるか分からないと思うが(以下略

うんやっぱコレだなカプコンさん繋がり的に言うと。だもんで

オイ!ナニモデキネェヨ?

ってうちにこっちのライフがゼロですもんw

おまけに場所が火山なもんだから、雑魚共の絶妙のアシストと地の利を生かした数々のミラクルも健在!更には3のモンスター特有の動き=バックオーライが合わさって

ブラキ「どうした?攻撃が当たらんか?」

   はい
ニア 黙れ!そこを動くな!

なんつ~感じで気が付けば朝に…。

と、そんな初遭遇から早、二週間近く。その後ヤツのスラッシュアックス=ディオスアックスを作ってみると、どうやら次の強化もこのまま上位で可能っぽい事が判明。そこで半ば意地になり十数頭をシバキあげ、ついに念願のディオスアックスを手に入れ…

てみたらこれがまぁ強い強い!

そんな訳で気が付いたらG級突入シテマシタ…とは言え、まだ数クエしかしてませんけども。ん~しかし、図らずも楽をしたみたいでナントモ複雑な気持だなぁ。




スラッシュアックス:283
ライトボウガン:94

コメント

No title
【たくろう】

べったこ胃之60番さん
ボルボロスは取り合えず作っちゃう「取り合えずビール!」的な装備と言えましょうw
ま、お互いノンビリ楽しみましょうぜ!

竜騎 雅さん
自分も今回は9割方ソロです。皆とワイワイやりたいですが、まぁハード移行ですからホント仕方ないですよね…。
No title
G、上級いいですなぁ。
正月は風邪で寝込みましてモンハンさえ手付かずでようやく本日1/7MH3G復帰ですよ。まだ村クエをちまちまやってる初級者でつが(´・ω・`)ションボリ
自分もべったこ胃之60番さんと同じく周囲に3DSモンハンユーザーがいないのでソロプレイになりそうですよ(TT)
No title
お正月に実家でゆっくりプレイしようとしたら家に3DSを忘れる俺ww
しかたがないので帰ってきてからやっと上位に突入した村クエを消化中。
手軽な装備と言うことでボルボロスの防具を作ろうとしたら「肥天なドロ」が何回捕獲しても出ない・・・
結局ボルボロスだけで20匹近く捕獲をして防具完成ww
今は楽しくクエストを潰していっています。
近くにやってる人もいないし、G級はしばらく先になりそうです・・・

管理者のみに表示

トラックバック