ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.25

2011.12.17 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
上位に上がりたての中國卓郎です。



「モンスターハンター3G」

一応、村&港の下位クエは全て終えました。で、思いつくままザックリと感想なんぞを…

【スラッシュアックス】
イイ武器だわぁコレ!モンスターが疲労中の大チャンスに走り寄って斬激…のつもりが目の前でガッション(リロード)とか属性開放突きの威力と浪漫の反比例っぷりがタマランw

【水中】
せめて、も~少し動き軽くても良かったかな…水中戦がメインのクエは億劫に感じちゃって武器&防具造る気にイマイチなれませぬ…。

【3D】
初日にちょっと体験してからはほぼ立体視はoffってますw
その方がバッテリー長持ちするしさ!

【蟲】
足りない…過去最大級のスゲー蟲不足w
農場のシステム的に蟲&鉱石は慢性的に不足しますな。
だもんでアタシャ、クエにピッケルと蟲編み必須です。

でもそれでこその狩り暮らし!

だから適度にマゾくて良いと思います!

【森】
で、蟲&鉱石は時間無制限で何度でも復活出来る「モガの森」にて採集するのがきっと正しい遊び方なのでしょうなぁ。ポッケポイント的な資源ポイントの使い方なんかにも工夫があって良いシステムだと思います。でもまぁ今は武器&防具のモンスター素材が欲しいので、従来のクエストばっか行ってしまいがちなのですが…。

【スライドパッド】
ええ割りと重いです!しかも単四電池一個必要というねw
しかし慣れればなんとかなる!つ~かコレないと水中戦がますますイライラしちゃいそうで自分的にはもはや必須って感じ。

【その他諸々】
俺…ほんと「モンハン」好きなんだなぁ…って思いましたw
しかし自分はwiiの3未経験だからまだしも、wii3→モンハンP3rd→モンハン3Gと辿っている方々は、ほぼ同じ繰り返しな訳でカプコンさんにはその辺なんつ~か…も少しフォローしてあげて欲しかったですかね。

と、そんな訳で
スラッシュアックス:158
ライトボウガン:16


で、「ダ・ヴィンチラジオ」第8回が配信されました
http://ddnavi.com/serial/31606/

そしてそして、モンハンしながらモンハン読みましたw
http://ddnavi.com/review/30965/

以上、併せて宜しくお願い致しますデス!

コメント

No title
【たくろう】

べったこ胃之60番さん
いや~今回はこれまた凄まじいボリュームですなぁ。G級が遠いですw

イエローハッソー!胃之陸拾玖番さん
じっくり悩んで下さい!まぁ欲しいソフトがあるハードを買うのが正解だとは思いますけども。その結果、2台買うことになったのなら、それはそれって事ですなw
No title
使っているPSPが昇天しかけの今、真に私に必要なのは3DSかVitaか…
そんなことを悩み続ける、年末。
No title
水中戦の回避方向になれず四苦八苦している私。
最初村クエがあることに5時間ほど気がつかずw港クエストばかりをやって今回のモンハンは以前にも増して難しいな~って思っていましたww
今はゆっくり村クエをつぶしていっています!

大剣86回

管理者のみに表示

トラックバック